クライム・ヒート

9%
35%
39%
14%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ミスティック・リバー」の原作者としても知られる作家デニス・ルヘインの小説を、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディ主演で映画化したクライムドラマ。ニューヨーク、ブルックリンでバーを営むボブとマーブは、店を隠れ蓑にマフィアの裏金を預かる仕事を請け負っていた。ところがある日、仮面をつけた2人組の強盗が店を襲い、大金を奪い去ってしまう。ボブとマーブは金を取り返すようマフィアに命じられ、犯人探しに乗り出すが……。2013年に急逝した俳優ジェームズ・ガンドルフィーニの遺作となった。監督は、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたベルギー映画「闇を生きる男」のミヒャエル・R・ロスカム。

2014年製作/107分/R15+/アメリカ
原題:The Drop

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0トム・ハーディー好きの俺からすると、この映画は「欲望のバージニア」...

2021年11月7日
iPhoneアプリから投稿

トム・ハーディー好きの俺からすると、この映画は「欲望のバージニア」と並んでツートップ。

この映画での、静かで、賢くて、それでいて少しとボケていて、女や犬に優しくて、平凡で、慎重で、それでいて時には大胆で、過去の過ちを後悔していて、最後には少し希望が見出せたトム・ハーディがメチャ好き!

万人受けせんのは分かるけど、渋〜いのが好きな人には分かるかな?

この映画を観終わると、凍えながらホットコーヒーを飲みたくなるし、無精髭を生やしたくなる 笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Daichi Kitakata

4.0ド派手なアクションは必要ないんです

2021年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

難しい

トム・ハーディ目当てに鑑真。
渋くて、狂気じみていて、でも人間らしさを忘れていない。
不器用で、ちょっと捻くれていて(マイクがいいらしい)、でも犬に話しかけるかわいいところがある。

トム・ハーディって悪い人そうな役しかやらないけど、
逆に全て情のある役でもあるんだよな…

ストーリーとしても、派手さはなくて終始落ち着いているんだけど、
どこか腑に落ちないまま進んでいって、綺麗に終わるところがイイ。

こういう、静かに観られて、それでいて集中する、我を忘れられる映画って貴重だよな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Ms. Parnassus

5.0最高

きりのさん
2020年10月5日
Androidアプリから投稿

トムハを追っかけて色んな映画見たけどこれは本当に最高だった。
トムハの優しさと狂気が紙一重の演技。
さすがトムハ。目の演技が凄かった。こんな名作が日本で公開されなかったなんて凄い残念です。

始まった時からあった違和感が最後解けたような気がした。トムハ演じる孤独なボブが何だか切なく感じた。
とにかく始まった時からのめり込んじゃう。
一言文句を言うならなんで邦題ヒートしてんの?英語のThe Dropのまんまで良かったじゃん。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
きりの

3.0タイトルなし

ケイさん
2020年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る