MESSI メッシ 頂点への軌跡

解説

2014年ワールドカップのゴールデンボール賞(MVP)や4年連続のバロンドールなどサッカー界にその名を刻む、リオネル・メッシに迫ったドキュメンタリー。成長ホルモンが不足するという病に悩まされた幼少期から世界最高峰のサッカー選手へと成長していくまでの軌跡を記録映像で振り返るほか、FCバルセロナのチームメイトやコーチ、ジャーナリストなど関係者の証言も交える。監督はスペインの鬼才アレックス・デ・イグレシア。2014年・第11回ラテンビート映画祭やヨコハマ・フットボール映画祭2015で上映された。

2014年製作/93分/スペイン・アルゼンチン合作
原題:Messi

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
ホルヘ・バルダーノ
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5楽しめた

2020年6月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幼なじみから監督まで、皆で集まってMESSIを語るスタイル。天才を見抜くのは天才しかできないのだと実感しました。潰されずにきたのは、良い監督に出会ったことも初めて知りました。

いつものポーズが、MESSIが天国のおばあちゃんに贈るゴールのポーズだと知って、やはり素敵な人だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカ

4.0メッシつながりで鑑賞。 メッシという選手の人となりがよく分かる証言...

2019年8月11日
PCから投稿

メッシつながりで鑑賞。
メッシという選手の人となりがよく分かる証言集&再現ドラマ(?)。
彼のことを「物語」として深く知ることができる作品だと思いました。「人」として彼の背景に触れることができたので、これからの彼のプレイを見る目もきっと変わるだろうなあ…と思います。
熱心なファンならしっているだろうエピソードの数々が、「物語」として繋がっているんですよね。
ヨハン・クライフがメッシを語るシーンもあって、これはかなり貴重なのではないかと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kmc

3.5サッカー好きが見たさっくり感想

2016年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Easter党
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る