セッションのレビュー・感想・評価
全860件中、241~260件目を表示
美しい物語でないからこそ
完璧な音楽を誠実に追い求める師弟の出会いと成長を描く、血と汗と涙の感動ストーリー…では無いです。(血と汗と涙は流れまくりますが)
利己的で傲慢な学生と、そこに罵声や暴力、挙げ句に復讐心までもを叩きつける教授の狂気のぶつかり合い。そしてその果てに、"偉大な"瞬間が生まれるという展開の持つある種のリアリティーがこの作品の魅力なのではないかと感じます。
音楽とシンクロしたキレのある映像とJKシモンズの硬軟織り交ぜた迫力の演技がイントロからエンディングまで切れ間なく楽しめる、完成度の高い作品だと思います。
…好みですが幕切れが印象的な映画って良いですよね。
それだけで星1つくらい増やしたくなります(笑)
こういう映画体験があるから観るのがやめられない。どう考えても面白い...
こういう映画体験があるから観るのがやめられない。どう考えても面白いワクワクする要素が思いつかないとみる前は思っていたのに。蓋を開ければそこには一部の隙もない無駄もない心を圧倒される映画があった。ドラムソロだけで9分間飽きずに画面や音声に集中出来たなんて初めて。それはそこまでの経緯がちゃんと描かれていたから。素晴らしい。そして最後の圧巻のドラムソロ。映画史に残ると思うよ。見た人全員が。
余韻がすごい映画。
見終わったあとの脱力感がヤバイ。
演奏しとる映像はとても迫力や臨場感があり圧倒されました。
最後、因縁関係のフィレッチャーとニーマンがお互い復習を忘れ純粋に音楽を楽しそうに演奏する姿は心なしかワクワクしたような感覚になりました
心配
パワハラ問題に提議する物語かと思いました。演奏も素人の耳にはとても素晴らしく聞こえましたが、彼がこのあとどうなってしまうのか保護者的な立場で心配です。見てるだけですごいカロリー消費しそうなお話。
本物を目指すこととは
本物を目指すということはどういうことかを考えさせられた。
生徒も先生も、本当にキチガイ。
普通、こういう熱血指導ものは、先生は厳しいけど実は人格者で、最初は生徒も反発していたけど徐々に心を通わせていって、、、という王道のストーリーを想像する。
しかしこの映画は全く違う。そこがとても面白い。
また、キチガイではあるんだけど、
生徒も先生も音楽の世界で本物になりたい、
本物を育てたい、という切実さがある。
それがとても胸を打つ。
そして最後の演奏!圧巻!
最高でした!
天才の狂気
どんなジャンルにも言えることですが、プロフェッショナルと言われる人々はある種の狂気を持っているものですよね。
この映画が描こうとしたのは、音楽ではなく、この“狂気“だと思います。
ラスト、主人公の”狂気”が先生の狂気をも圧倒し、プロとして認められるシーンは圧巻でした!
反骨心が産む魂のぶつけ合い
自身に関わる人間に対する反骨心の膨張、怒りを音に込める。
自身の理想を一途に求めるため、周りを気にせず、なりふり構わずぶつける。
主人公の周りの表現を、極端に抑えたことで、2人のやりとり、魂のぶつけ合いにガッツリと引き込まれて行く。
終わりのセクターでは分かってはいたがチョット震えた。
是非字幕で、汚い英語満載の、アクセントの強い状態で見て頂きたい。
感動的師弟ドラマって意見も多いけれど
終始ただのクズ人間によるイジメとしか感じず、見終わって気分は良くありませんでした。
音楽をテーマにしているので、もっと感動的なストーリー+音楽効果があると思ったのに、ただの「音楽の厳しい世界かっけえ」ってよがってる脚本で残念。
「師匠の愛のムチ」という意見も、主人公を騙すわ、暴力ふるうわで、愛のムチには見えません。
最終的にコーチをぶちのめすか、後半からコーチと共に世界の第一線へ上り詰めていくストーリーなら良かったかな。
大好きだ
自分だったら初日でブッチするレベルの鬼教師
登場人物達の倫理観はさておき、話の展開リズム音楽の使い方、のめり込まずにはいられない
食事シーンも謎に効果的
こういう、王道外れながらカタルシス直撃する作品大好きです!!!もっとみたい
子供の頃音楽を少しやってて実際厳しい先生もいたが共感するところが追...
子供の頃音楽を少しやってて実際厳しい先生もいたが共感するところが追い詰められた主人公が彼女を切り捨てたのに落ち着いた頃寂しくなって電話するところが「こう言う都合が良い男いるよな!」ってくらいで長くて退屈だった。
確かにラスト主人公が囚われた型を破り無心で演奏してるシーンとフレッチャーの演技は見ものだと思う。
スパルタ教育の類いまれなる成功例
完璧主義のガンコ親父が徐々に柔和になる映画かと思って観たんで肩透かしをくらいました。
まあ、いい意味で。
少しは丸くなるのかと思ったがむしろ酷くなって終わったのには脱帽です。
主人公が自分の殻を破りエゴを最大化した演奏を認めニヤっとするのは最高に痺れました。
ギャグ?
正直知り合いに借りて、あんまり気がのらなかったが、見はじめて速攻フレッチャーの滅茶苦茶すぎるキャラに集中できた(笑)
中盤の教え子が亡くなったと涙ながらに語っていた矢先のドラムいじりはキチガイとしかいいようがない。
キチガイすぎる指導者とそれに耐えるドラマーのお話。ドラマーと父親の親子愛も個人的には素晴らしかった。
内容は理解できなかったが最後まで集中できる面白い?作品だった。
全860件中、241~260件目を表示