最高のともだち

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

子どもの心を持ったまま大人になった男性と孤独な少年が織りなす友情を、「パッチ・アダムス」などの名優ロビン・ウィリアムズと「ターミネーター4」でブレイクする前のアントン・イェルチン共演で描いたハートウォーミングドラマ。「X-ファイル」シリーズのデビッド・ドゥカブニーが監督・脚本を務め、成長した主人公を自ら演じた。1970年代のニューヨーク。父親を亡くした13歳の少年トムは、夫の死から立ち直れずにいる母親を守りながら暮らしている。トムには知的障害を抱えるパパスという年上の親友がおり、2人は緑の自転車を買うことを夢見て一緒にアルバイトに励んでいた。しかしトムに初恋が訪れたことから、大人になれないパパスとの友情に亀裂が入りはじめる。

2004年製作/アメリカ
原題:House of D

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0見ごたえあり

ガクさん
2015年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

幸せ

主人公は一転して窮地に陥る。初恋の相手に振られ、母が植物人間になり、親友が自転車を盗んだために学校を退学になる。刑務所の女囚人に走れと言われ、フランスへ渡る。数十年後、アメリカに戻り、女囚人や親友と再会する。
佳作だが、先が読めず、なかなか胸に染みる作品だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ガク

3.5再会

nunaさん
2014年10月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

映画『最強の二人』同様、人同士のつながりや縁というものをこちらでも考えさせられました。
人と人が再び出会うのは神のみぞ知る、偶然でしょうか?
いえ、そればかりでは人は生きていけない。
この主人公のように、愛する家族と「未来を生きるために過去に戻る」ことが時として、必要なことも。

勇気を出して行動した先には、大切な人達との、時間や距離だけでは隔てられない、決して失うことを怯える必要のない、強い絆を感じ取ることができるのでしょう。それは存在すると渦中の人達が信じてこそ。

主人公と用務員のおじさん、主人公と投獄中の黒人女性とのその確かな絆に心が動かされました。個人的には同じ立場として、彼の母親の生き方はとても辛かった。
また、主人公が描くイラストは彼の見つめる未来、今の柔らかな心境を反映しているようで心がほぐれました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
nuna
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る