愛の棘
劇場公開日:2014年9月27日
解説
映画「火山高」「僕の彼女を紹介します」、ドラマ「推奴 チュノ」などで人気のチャン・ヒョクが、女子生徒の狂気の愛に追い詰められていく高校教師を演じたラブサスペンス。妊娠中の妻と平穏な暮らしを送っていた高校の体育教師ジュンギは、女子生徒のヨンウンから好意を寄せられていることに気付く。ある雨の日、傘がなく濡れたヨンウンにジュンギは自分の体育着を貸すが、その際に思わず彼女の体に触れてしまう。我に返ったジュンギは、そのままヨンウンを置いてその場を立ち去るが、それ以来、ヨンウンの盲目的な恋はエスカレートし、ジュンギの寝室に忍び込み、妻に接近するなど危険な行動を繰り返していく。ヒロインのヨンウン役は、ドラマ「馬医」で注目され、本作が映画デビューの新鋭チョ・ボア。監督は、「火山高」でもチャンとタッグを組み、「オオカミの誘惑」「彼岸島」など話題作を多数手がけるキム・テギュン。
2014年製作/118分/韓国
原題:Innocent Thing
配給:ファインフィルムズ
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2018年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
少しでも稼がなくてはと家庭教師を始めた妻のソヨン(ウソン)だったが、その教え子がヨンウン(ボア)だった・・・その日からキム夫妻のアパートに泊まるなどと、かなり狂気ぶりを発揮していたのであるが、やがて、ヨンウンは「妊娠した」とソヨンに告げる。はて?あの時、最後までやっちまったのか?と観る者に謎を与えてくれる。
ある晩、ソヨンはヨンウンに鎮静剤を飲ませて眠らせ、その隙に病院へと連れていき、堕胎させようという、咄嗟の判断ながら大胆なソヨン。しかし、ヨンウンには処女膜が残っていた!なんだかホッとしてしまう・・・
ヨンウン、ソヨンとも昔なじみの体育教師のミンジュ(イ・ドア)。登場する女性の中では一番魅力的だったが、堕胎計画にも関わったためか、ヨンウンに首を切られてしまう。あのおぞましいカッターナイフはここで登場するのね・・・ちょっとビックリ!そのミンジュ、死んだのかどうかわからないまま・・・
そしてソヨンは早産ではあるが無事に出産。今度のターゲットはその赤子。そしてソヨン。狂気に駆り立てられたヨンウンが怖い。そしてラストは、屋上から落下・・・
狂ったような一途な愛は『恐怖のメロディ』『危険な情事』などを感じさせるが、キスしておっぱい触っただけで・・・という韓国らしい内容なのかもしれません。それにしても残念なのはミンジュの運命・・・どうなったか知りたい!
2017年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
テーマ的にドロドロしてるのは覚悟の上、ラブシーンも多いのだろうなぁ、と期待いや承知の上で観たが、ちょっと期待外れ。
「たった一度の過ち」でキスだけですか。それだけでストーカー化する女子高生の怖さをもっと深く描いてほしかったが、彼女の家でのシーンは1,2度で、女子高生のバックボーンを描いてほしい。
あと奥さんの妄想シーンが長すぎる上に、旦那と女子高生の架空のSEXを「ノー乳首で!」終わったことに愕然とした。
子どもが産まれてから急に展開が猟奇的になっていくのも飲み込み辛いし(でもここからが一番面白い)、ラストもな、屋上のシーン、嘘臭い。これスタジオだろ。その後の奥さんの独り言もあまり要らないし、最後は無職になったのかな?結局旦那の同僚が一番かわいそうだよね。
まあ何か物足らない映画でした。物足らないというか、韓国映画独特の吹っ切れた感じが少なかった映画でした。
2016年8月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
昼ドラを一気に見たような疲れ
女怖い。モテる男は辛いよ。
割とホラーw
はーるのーこもれみのー中でーって感じw