百円の恋のレビュー・感想・評価
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最高に素晴らしかった
本当に…
最高に素晴らしかった。
大事なことだから3回言うけど、
最高に素晴らしかった。
こういう作品に出会えるから
映画はやめられない。
そして、この映画を観た人はみんなそうだと思うけど、安藤サクラさんのファンになった。
ほんとすごい。
脚本も面白かったし、他の役者陣もだれもかれもよかった。
たかが百円されど。
噂に違わぬ素晴らしい作品だった。
安藤サクラって「座敷女」みたいで、一子というキャラクターもブツブツ喋って性格も暗いしねじ曲がってるし、会話もろくに出来ない全くタイプではない女性なのに、最後には応援してしまう抱きしめてあげたい、「頑張れ!」と声を掛けたくなる魅力溢れる女性になってたので監督の演出もあるのだろうけど、安藤サクラって凄い!と素人目にも分かった。
前半はただ日常を生きるだけなのに、何でこんなに上手くいかないんだろう何でこんなに辛いんだろう。分かるよ、人生こんなもんだよな、何て希望もなく見てたら、
後半一子が鬱屈した日常をぶっ飛ばしてくれた。そうじゃねぇだろ!これから人生は始まるんだろ!と喝を入れられた。
新井浩文の愛すべきクズ役も板についてたし、弱者側に立った監督の目線やブラックユーモアも良かった。
最高の気分になれました。
最優秀主演女優賞もの
どうせ百円程度の女…一子。
まさに体当たり、凄い女優です…安藤サクラ。女優の域を超えてました。格好良すぎて惚れます!
一子 = 安藤サクラ…演じてるのではなく同化してました。
一子、百円程度の女じゃないです。
さあ、存分に安藤サクラを愛でよう。
そういう映画だと思ってみると、とりあえずは楽しめる。ブス、小デブ、猫背、非コミュのREALダメ人間を演じさせて、彼女の右に出る女優はそうはいない。これが、じわじわ愛おしく思えてくる。稀有な才能だと思う。
底辺ライフの只中で、ボクシングに没頭していく主人公に、ジムの会長が水を差すようなことばかりいう。あれがいい。これはロッキーみたいな負け犬の逆転劇ではもちろんないし、ニート女がボクシングを通して自分探しみたいな都合のいい話でもない。会長のセリフがそれを明示している。
現実と折り合いをつけるというのは、簡単なようで難しい。だれもがままならない生を生きている。良いか悪いかなんて死ぬまで、あるいは死んでも、判らない。昨日とは少しだけ違う今日を、ただ生きていることを慈しもう。そんなふうに思わせてくれる、好い映画だった。
最後の最後で、手をつないで、エンディングが流れた瞬間涙が出た。 安...
最後の最後で、手をつないで、エンディングが流れた瞬間涙が出た。
安藤サクラすごすぎ。
声が好き。芝居が好き。
子供とのシーンが好き。
見てよかったなあ。
一子がジョーみたい。
「0.5ミリ」からの「百円の恋」という二本立て。見終わるまで半日かかりました(笑)。
二本通じてサクラさんの凄さを実感。本作では、どん底から再生した後のボクシングに打ち込む姿がよかった。ダメ男がいっぱい出てくるので、余計そう思ったのかも。ジムの会長さんとトレーナーには好感を持ちました。
恋愛経験0、ニート34才?の女の人が、一目惚れから始めたボクシング...
恋愛経験0、ニート34才?の女の人が、一目惚れから始めたボクシングを通じて成長するお話。書くとありきたりだけど、登場人物がわりと糞なやつが多く美談話にならないてころ、安藤サクラは相変わらず演技うまいところが良かった。
あと、昔バイトしてた経験あるけど深夜コンビニ店員はあんなに変わった人ばかりじゃないよ
安藤サクラ新井浩文とか反則
32歳独身。
弛み切った身体。
仕事もせず実家でゲーム三昧。
一子(安藤サクラ)の人生は負けばかりだった。
離婚して出戻った姉と取っ組み合いの喧嘩をして、半ば自棄っぱちで始めた一人暮らし。
引退間近のボクサー狩野祐二(新井浩文)に出会い、恋をし、でもアッサリ負け、しかも処女はクズ同然の他の男に奪われた。
全てを失って、悔しくて、惨めで。
一念発起して一子はボクシングジムに通い始める。
年齢的に厳しいと冷たくあしらわれながらも練習に明け暮れ、ついに試合のチャンスを手にする。
自分を変えたくて。
何かに勝つという経験をしてみたくて。
黒星まみれの人生の一発逆転を懸けたゴングが鳴り響いた。
すごいよかったーーーーーーーー!!!!!!!
「トルソ」のあとすぐこれ観たから、最初のシーンの一子の後ろ姿、え?CGですか?って感じだった。
「モンスター」っていう映画でシャーリーズ・セロンが役作りのために激太りして豹変して話題になってたけど、まさにあんな衝撃があった。
あの映画自体は観てないんだけどさ。てへ
一子が川っぺりを走りこんでるところとか、バイト中にパンチの練習してるところとか、ほんとかっこよかったし、まじでボクサーっぽかった!
ヘアスタイルや服装が少しずつ変わっていく様の中にもスポ根的な疾走感があった。
こないだ観たけど駄作過ぎてレビュー書く気にもなれない「軽蔑」っていうポンコツ映画でポールダンサーに扮した鈴木杏の踊りがあまりに下手すぎたのね。
で、それと比べて余計に「安藤サクラすげえー」ってなってた。
鈴木杏自体は好きなんだけどさ。てへ
そして満を持して私は新井浩文のファンになることをここに宣言いたします。
すごいかっこよかった。あのキャラは反則ですね。
なんだろう、同じカスでも「軽蔑」のカズさん(高良健吾)は嫌いで、この狩野は嫌いじゃない。
周りを巻き込むかどうかの差かなぁ~。
自分一人で完結してるカスなら呆れこそすれ嫌悪感は抱かないのかも。笑
そう簡単に人間の根本は変えられないけど、変えようと自分の意思で立ち上がって一生懸命に努力したということに意味があって、それが人に感動を与えるのかもしれない。
現状を変えるのってほんと大変だもんな。
適当に今のままで維持してればそれが一番楽だがそれだと蟻地獄的に楽な方に堕落していく。
あぁ、自分で言っといて耳が痛い。。。
自分の意思で立ち上がって一生懸命に努力せねば。。。あう
疲れる
安藤サクラに新井浩文という味のある脇役どころをメインに持ってきたこの作品、評価が高かったので期待していたのですが、個人的にはあまり好きじゃなかったです。話が明るい暗いではなく、終始元気がない。観ていてこっちまで疲れてきます。少なくとも、元気がないときに観ることはオススメしません。
安藤サクラ
安藤サクラのボクシング姿凄くキマってる。こんなに堂に入ったボクシング演技初めて見た気が。フットワークと赤茶けた長い髪が素晴らしい。だから髪を切ってしまったヒラリースワンクみたいになってしまったのは少しもったいない。男なら豆腐、女ならなお豆腐。
安藤サクラはいいね
こんな奴いるよね。
安藤サクラ、っているよね。
あ〜あ、うぜぇ、黙ってろよ、と言いたくなる女。
安藤サクラ、っているよね。
はっきり、しゃべろよ。ブス!と言いたくなる女。
安藤サクラ、っているよね。
なんで、お前、こんな時に女になってるんだよ、と言いたくなる女。
安藤サクラ、っているよね。
おい、ぶりっ子してんじゃねぇよ。ころすぞ、って言われる女。
安藤サクラ、っているよね。
いつから、言葉が多くなったんだ。
安藤サクラ、しかいないよね。
1時間12分で、性格も体型も変わってしまう女。
安藤サクラ、しかいないよね。
こんなに自信に満ちた顔で、変わる女は。
「どうせ百円程度の女だから!」
安藤サクラ、しかいないよね。
こんなボクシング映画にする女は。
ただ、最後のシーン…続きを読む
語彙は少ないが言葉は重い
前半は乾いたハープから始まるブルースが抜け出せない生活のどうしようもない感を表し、中盤はめきめきと現す実力をボクシングの王道のハードロックで煽り立て、そこから更に疾走感のあるブリティッシュロックで高揚感を醸し出す。
だけれども最後は始まりのブルースが響き渡り、あぁやっぱり抜け出せないのか、もう一歩先へは進めないのかという諦めが漂う。
そういう雰囲気の映画。
「一度で良いから勝ちたかった」
初戦なのに?違う。
一子は今まで負け続けて来た人生の転機を手に入れたかったのだ。
どうしようもない引き籠りから周りに認められる、何かを期待される人間としてこれから生きていきたかったのだ。
でも子供のように純真無垢な一子から、顔の傷を鏡越しにまじまじと見る一子となり、その姿は決して以前の自堕落な彼女ではなく、逞しさしかない。彼女は変われた。
安藤サクラさんの凄さは言わずもがな。
「めしでも食い行くか」。なるほど、こういう時に使うのか。
こりゃコロリですわ。(何をしたのかはこの際考えない)
安藤サクラの演技がかなり良い。女を捨てきれない主人公を上手く演じら...
安藤サクラの演技がかなり良い。女を捨てきれない主人公を上手く演じられてるし、試合後に新井浩文が迎えに来てくれることで女を捨てようとする必要も無くなって彼女も、観客も救われたのではないか。
ただ、試合前や試合中のスローモーションは、女を捨てよう、自分や周囲に一度で良いから勝ってやろう、としている彼女の迫力や決意を演出するのに良い手段では無かったと思う。
甘えた声して泣くんじゃねーよ!
百円? そんな安くない! 安藤サクラのロッキーぶりはミリオン・ダラー・ベイビーだ!
町山智浩(映画評論家)
町山さんが、あまりにもコストがかかってないコメントをされているのにびっくりした本作。やっと観ました。ロッキーとか、ミリオンダラー~と同じ部分って、主人公がボクシングしてる部分だけです。
ラストがまずいです。
一子(安藤サクラ)が初めてのボクシングの試合でぼっこぼこに負けて外に出たら、自分をヤリ捨てした元ボクサー(新井浩文 )が待ってて、手を引かれて泣きじゃくりながら歩くシーン。
我慢ならないです。
あいつをぼっこぼこにして終了がいいです。
せめてキックくらいしてよ。
いや、その前の鏡で自分の腫れ上がった顔を見て終了でいい。
なんだよ、甘えた声出して泣きやがって!
かなりむかってきた。
最初からこの主人公嫌い!と思ったら、最後まで嫌いだった。
32歳ニート・髪ぼっさぼさの不潔な処女。
100円ショップの同僚にレイプされる。
知り合った元ボクサーが、風邪引いてダウンしたところを介抱してエッチ。
少し一緒に住むけど、彼女面すんなとか言われる。
で、通りすがりの豆腐屋の子と、元ボクサーは逃げる。
そこで元々やってたボクシングにのめり込んで行くんだけど、最後は甘えた声でだだっこみたいに泣いて、元ボクサーに手を引かれて帰って行く。
一子にとってボクシングが、男の代替え品だったかのような印象。
何も変わってない印象。
惚れた男に女は弱い。
そうかも知れないけど、どんなに好きでも自分を傷付けた男は、自分の人生から蹴り出すべき!私なら躊躇なく、そうする!
むかつく!このラストむかつく!
けど安藤サクラさんの身体能力って、凄いですね。
「愛のむきだし」から尋常じゃない感を出してる方でしたが、どんな役でも自分を消して溶け込める。
安藤サクラさんじゃなければ、途中で観るのを止めたかもしれません。
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