みんな生きている 飼い主のいない猫と暮らして

劇場公開日:

みんな生きている 飼い主のいない猫と暮らして

解説

野良猫の実態と、野良猫に関わる人々にスポットを当てたドキュメンタリー。「心理学者 原口鶴子の青春」の泉悦子監督が、自身が保護した野良猫たちとの暮らしのなかで経験したさまざまな悩みや驚きをもとに製作を決意。愛情を注いでいる4匹の元野良猫たちの成長記録をベースに、行き場のない動物たちを救おうと奮闘するボランティアの人々や、獣医、行政など野良猫に携わる人々に話を聞き、さらに日本と同じく行政が犬猫の殺処分を行なっているアメリカと、行政が殺処分を禁止しているドイツでも取材を敢行。野良猫、飼い猫、地域猫についての基礎知識を、猫への愛情とともに描きだす。

2014年製作/91分/日本
配給:テス企画
劇場公開日:2014年7月26日

スタッフ・キャスト

監督
脚本
泉悦子
撮影
泉悦子
編集
泉悦子
ナレーション
泉悦子
音楽
金子文郎
調整
竹山公一郎
録音
竹山公一郎
全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5猫好きな方、猫を飼いたいと思っている方が、ぜひ観るべき映画

2014年8月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

猫を飼いながら、地域猫にたいするボランティアグループや、獣医師などの取り組み、外国での取り組みを取材するドキュメンタリー。
猫にもそれぞれ、性格があり可愛いです。
不幸な猫達を無くす為には、去勢手術、避妊手術が必要です。
日々猫達の幸せのために、頑張っている人達を見たら、勇気をもらえました。
そして、猫が飼いたくなります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猫田シロ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「みんな生きている 飼い主のいない猫と暮らして」以外にこんな作品をCheck-inしています。