ブラインド

劇場公開日:

解説

ひき逃げ事件の現場に居合わせたことから、命を狙われるはめになった盲目の女性を描いたスリラー。3年前に事故で視覚を失ってしまったスアは、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じたスアが執拗に問いただすと、運転手はスアを置いて逃げてしまう。このひき逃げ事件と、世間を騒がせている女子大生失踪事件に何らかの関係があることをつかんだ警察は捜査に乗り出し、スアにも協力を求める。そこへ、ひき逃げ事件を目撃していたという青年ギソプが現れるが、スアとギソプは犯人に命を狙われてしまう。主演は「きみはペット」のキム・ハヌル。

2011年製作/111分/韓国
原題:Blind
配給:ブラウニー
劇場公開日:2014年7月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 MoonWatcher & Next Entertainment World inc, All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5犬好きの方、憎めないキャラがお好きな方は閲覧注意、

2023年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
tabotyoko

4.0目が見えないという特性を存分に生かした良質のエンタメ作品。

2023年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

主人公がめしいであることを逆手に取ったアイディアが最後までふんだんに盛り込まれている。
地下鉄でのスマホカメラを使った逃走劇、クライマックスの主人公のハンデを活かした暗闇での駆け引きなど各国でリメイクされるのも納得。

主人公がめしいになる原因たる冒頭の事故が少々強引だったり、刑事がお笑い要員として使われ過ぎていたり、クライマックスの接近センサーを使っての反撃シーンで近づいてくる犯人に声を上げさせたりしたら意味ないでしょ、等々、少し詰めの甘さがないこともないけど、概ね良い作品だった。

主人公はとても美しい女優さんだったけど、とにかくあのワンちゃんが可愛かった。それだけにあの子を殺したのだけは許せないな、刑事殺すのは許せるけど。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レント

3.0ちょっと詰め込みすぎ感もあるサイコサスペンス。

2018年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

2.5盲導犬

2015年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

スギル。堕胎専門の産婦人科医が盲目になってしまった元警察学校研修生をしつこく襲う話。少しケープフィアーっぽい。男女問わずガシガシ殴って、犬もザクザク刺しちゃう。ただ実体はないのでバイオレント度は低め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk