劇場公開日 2014年7月5日

ブラインドのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0目が見えないという特性を存分に生かした良質のエンタメ作品。

2023年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

主人公がめしいであることを逆手に取ったアイディアが最後までふんだんに盛り込まれている。
地下鉄でのスマホカメラを使った逃走劇、クライマックスの主人公のハンデを活かした暗闇での駆け引きなど各国でリメイクされるのも納得。

主人公がめしいになる原因たる冒頭の事故が少々強引だったり、刑事がお笑い要員として使われ過ぎていたり、クライマックスの接近センサーを使っての反撃シーンで近づいてくる犯人に声を上げさせたりしたら意味ないでしょ、等々、少し詰めの甘さがないこともないけど、概ね良い作品だった。

主人公はとても美しい女優さんだったけど、とにかくあのワンちゃんが可愛かった。それだけにあの子を殺したのだけは許せないな、刑事殺すのは許せるけど。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レント

2.5盲導犬

2015年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

スギル。堕胎専門の産婦人科医が盲目になってしまった元警察学校研修生をしつこく襲う話。少しケープフィアーっぽい。男女問わずガシガシ殴って、犬もザクザク刺しちゃう。ただ実体はないのでバイオレント度は低め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk

4.0久々の憎悪感

2015年3月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

萌える

「早く死なないかな…」と思った悪役は久々。

ストーリー的には、やや漫画だが、ハラハラドキドキが味わえる秀作。

で、悪役だが、これが本当に憎い。

女性たちを狙う部分では当たり前の感情の憎いが出るが、展開が進むにつれてどんどん憎くなってくる。

とにかく盲目のヒロインの味方のキャラクターが良く、犬が特に良いため、まあわかってたけども辛かった。でも、かっこいい。

そこからの展開はもの凄く犯人に対しての怒り度が見た人全員がマックスになる。

なので、観客の思いを一気にぶつけるような演出にはスカッとさせられた。

韓国映画にしては後味はまあ良いしグロさはあまりないけど、愛犬家は要注意かな…

でも、盲目というアイデアを見事に生かした作品で、おもしろかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
作品に向き合うゆき平