バクマン。のレビュー・感想・評価
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映画が面白かった人は
この映画を面白いと感じた方は是非とも漫画をオススメします。
漫画はこの映画よりも深くジャンプの裏側について知る事が出来るし、ストーリーも抜群に面白いから。
勿論原作漫画の映画化なんて一本にまとめるのは無理なので映画としてどうまとめるかが重要、そういう意味ではとりあえずまとまってたのでは。
ラストのスラムダンクのオマージュも個人的には悪くない。
けど原作ファンが納得いかないのも凄く理解できる。
エイジを敵役にしたいのは分かるが見せ方が良くなかった。
原作の一部分をかいつまんで張り付けた様にまとめてるから原作ファンはどうしても違和感を覚える。
あとは配役かな。個人的にはそこが一番気になったかな。
モーニング娘。君の名は。バクマン。なぜ。
映画館では2015年10月7日地元のイオンシネマで鑑賞
それ以来2度目の鑑賞
原作未読
ガモウひろしが書いた漫画は単行本全て買うほどのファンだが原作大場つぐみとなると一冊も買わないどころかほとんど読んでいない
ガモウひろしのヘタウマ漫画が好きなんだろう
話としてはそりゃ面白いだろう
画力が有れば可能性はどんどん広がる
漫画は博打うちみたいなもんだから『バクマン』なるほど
週刊少年ジャンプの「友情」「努力」「勝利」を地で行く若手漫画家が主人公の爽やか熱血スポ根青春物語
最近アニメの『SHIROBAKO』を観たが面白かった
アニメにしろ漫画にしろ舞台裏をコメディータッチで描く作品はわりと好き
この業界に興味があり基本的に漫画やアニメは嫌いじゃないからだろう
嫌いなのは原作が好きすぎる攻撃的な原作厨と本業の声優以外声当て作業を許さない頑固で閉鎖的な声オタだけの話
原作の内容を知らないから漫画家の話をどう描くのか不安もあり楽しみでもあった
原作がもちろん良いんだろう
大根仁監督だって演出脚本ともに良かったんじゃないか
元々自分としては大根仁監督作品わりと好き
今回は高木が体育館で閃くシーンとか漫画が浮き出すシーンとか漫画の世界で如意棒のようなペンを振り回してバトルするシーンがお気に入り
卒業式に参加しないで「祝卒業」と書かれた黒板をバックに教室で離れて会話する最後の方のシーンも好き
ヒロインの小松菜奈が1番可愛いのはこの作品
最初はそうでもなかったけど特にお見舞いのシーンとか眩しい
ジャンプに本当にいそうなヒロインだ
脇役は変な人たちが多い
特に染谷将太が演じた新妻エイジはキャラが立っていた
実際の漫画家の人たちは中身はともかく見た目はわりと普通だと思うがそれじゃ面白くないからな
漫画も映画もわかりやすさは大事
たとえそれが大袈裟なものであっても
リリーフランキーは今回週刊少年ジャンプの佐々木編集長を演じた
何をやらせてもパッと見はみんな同じに見えるがよく見たらそれぞれの作品で全く違うことにやっと気づいた
音楽も良かった
サカナクション
良いセンスしている
全体的にテンポはいい方だ
最後もうまくまとめた
エンドロールも楽しめる
よく工夫されている
デスノートも良かったけど個人的にはこっちの方が好きだな
これは星5以外あり得ないわ
創作魂よ、永遠なれ!
原作は未読である。
ひと昔前、高校生文学賞作家が話題になったが、こちらは現役高校生で週刊漫画誌の最高峰、ジャンプの連載を目指す物語だ。
まず、架空の出版社や雑誌でなく、実在するところとリンクしている設定ゆえの説得力がハンパなかった。職業モノの塩梅も、良い加減で挟み込まれ、知見も広がり興味深い。
意図的にだろうが(原作もか?)、主人公らの家族が一切、顔を出さない演出方法は大正解だろう。非現実的だが、毎週、出版されている漫画がどう生み出されているか、その舞台裏にのみ集中できるため熱意に、臨場感に、手に汗握った。
賛否が分かれるようだが、座ったままの執筆バトルをあのような心理描写バトルへ変換、映像化した発想は好みである。その他、映像も全体的にスタイリッシュな傾向にあり、インドア、文系ジャンルをスポ魂仕立てにしていて、職業のハードさがよく表現されていたと思う。
表層、構造的には競争だが、参入することを決めた「もっと面白いものを」という創作魂がとにかく熱い。
夢と希望と、野望と地獄と。
ワンセットで蜜の味。
主役お二人の好演も、ワキの個性も、全編中だるみすることのなかった要因と推したい。
青春!高校生が漫画家に挑戦してみた!
中身がなかった。
キャストと音楽とエンドロール良かった。
エンドロール部分だけ画像公開してほしいくらい
わくわくとキラキラが詰まってた。
特に苦なく最後まで観られるけど、
内容だけで言えば安っぽい青春ものを
豪華陣営で映像化しましま作品。
残るものがない。
好きな子と両想いでしたわーい!
いつか一緒に仕事して…結婚!
なのに同世代にライバルがいる!絶対負けないぞ!
体壊しても、友情努力勝利…!
燃え尽き症候群、でもまた頑張るぞ!
おわり。
という印象。
両想いかつ結婚というゴールがあるからこそ
それを原動力に様々な苦難に対峙できる、
そして支えてくれる好敵手や編集や仲間、
また闇雲に立ち向かうのではなく
秀でた頭脳で練る戦略を強みに、
みたいなが奥深く描かれてるのを評価されてる
原作と思ってたけど、これは…?
好きな人が夢のために頑張った結果体壊してるのに
お前なんか足手まといとでも言わんばかりに
捨て台詞吐いて立ち去るヒロイン。
事あるごとに嫌味言ってくる同世代ライバル。
未成年に仕事させてるのに、
管理者として全然仕事しない編集長、
一切出てこない保護者、
全然口出ししないし編集、
アシスタントもなし、
その上連載持ってる作家が手伝いに来る?
非現実感がすごい。
これはこの原作である必要あったのかな?
何を伝えたくて、何を撮りたくて、
何のために実写化したんだろう?と単純に疑問。
漫画なんて所詮
お金儲けのための道具でしかないって
メッセージだったなら、
あまりに作品への侮辱がひどいけど、かなり納得。
漫画家は大変なお仕事
体力(と言うか、健康)、気力、画力、読んでもらえるか
漫画家さんは本当に大変なお仕事だなーと改めて実感。
原作しらないので、楽しめました。
ジャンプは、子供の頃読んでて、今は読んでないけど、単行本では色んな...
ジャンプは、子供の頃読んでて、今は読んでないけど、単行本では色んな作品読んでます。
ちなみに、バクマンは読んだことないです。
けっこうサクサク話が進んで、こんなに甘くないだろうって思ったけど、テンポがあって、まぁまぁおもしろかったです。
視聴後の爽快感がよい!!
ストーリーが原作の内容をうまく拾えてて、テンポ感がすごいよかった。
努力・友情・勝利をうまく漫画作りに落とし込んでて熱い!!
漫画がコマから飛び出して役者の顔に映ったりしてるところとかエンドロールがおしゃれ。
ただ、一生懸命画面の前に座って観るモノってよりかは、楽な姿勢で気楽に見るくらいがちょうどいいのかもしれない。
細かく見ていくと尺の都合上、人物の掘り下げが浅かったり早すぎる展開がやや気になってきてしまう。
それでも、そこに目を向けさせないように勢いそのままに俺たちの漫画を見ろと言わんばかりに駆け抜けていくところがこの映画のいいところ!
役者の配役については、やっぱ佐藤健かっこいいなぁ。エイジ(染谷)がここはこうって描き足してるシーンで涙を流す最高の表情に、こっちまで奥歯を噛みしめてしまった。エイジのヒール感と憎めない感のバランスがやっぱ流石だし、背筋曲がりっぱなしの染谷もいい味出してた。
神木隆之介はやっぱ外さないなーって。
でも、佐藤健と神木隆之介役逆じゃね?そこだけは終始突っ込みたかった。
漫画っておもしろい
佐藤健くんと神木隆之介くんのコンビが最高に面白い。
神木くんは高校生に見えるけど、健くんがんばったね。
とにかく高校生、それもDTって設定なんだけど、そういうことにこだわるよりも、この2人の演技がとびきり熱くて、でも熱苦しくなくて。
後半の健くんの涙を流すシーンなんてとても良かった。
神木くんは長台詞が多かったけれど、そこはさすがベテラン。くどくどしてなくて、爽やかで。高校生役まだまだ彼なら出来そう!って思わせてくれましたね。
小松菜奈ちゃんは他の映画と雰囲気が違ってたけれど、新しい表情が見られた気がして、とてもよかった。
脇に立つ他の役者さん方もさすがですね。
漫画家さんってこんな環境にいてるのか、こんな漫画家さんがいるなら読んでみたいな。そんな風にも思えました。それぞれがとても重要な役を丁寧に演じておられます。
漫画は子供の頃からたくさん読んでいたけど、こんなにも壮絶な背景があって、こんなにもたくさんの人の想いが詰まっていることに改めて感動した。
ついつい好きな作者のものから読んで、それでも一語一句丁寧に読むなんて事はなく読んでいたことが申し訳なく感じてしまう。箱の中にしまってある愛読した漫画たちを引っ張り出してまた読みたいと思わされた。
ただ、原作ファンの人からすると有り得ない内容らしいので、原作は原作でまた読んでみたいですね。
映画しか知らないわたしはとても楽しめました^_^
最後のエンドロールまで面白くって、さすが大根監督。サカナクションの音楽がピッタリでした。
エンドロールにすべて持っていかれた
原作未読です。
先ずジャンプ漫画でジャンプ漫画内の連載バトルを、友情努力勝利で描くって原作の発想が凄い!
誰もが(は言い過ぎだけど)漫画は読むのに、学生時代に漫画描いてる奴って、なんか暗いとかオタク(って言葉も無かった世代ですが…)ってイメージでしたが、どんなジャンルでも熱い物語は描けるって証明してますね。
初の持ち込みで認められたり亜豆との恋愛パートは、それこそ厨二かってほど出来過ぎだし、
新人賞仲間の漫画家達が総出で手伝う友情努力勝利のシーンは虫酸が走りました。
エイジまで手伝ったら耐えられなかったけど、そうはならずに一安心。
全力を出し切り勝利するけど栄光は掴めない、というスラムダンク的なラストは良かったですね。
なんか鑑賞中に印象が乱高下する映画だったなぁと思いながら観てたエンドロール。
本棚に並ぶ実際のジャンプコミック背表紙をパンしながら、途中から架空のコミックに。
そのコミック名もヒネリが無くてツマンナイって思ってたら、コレってもしかして…
ああ!コミックタイトルが担当部署で作者名がスタッフの名前になってるんだ!すげー!
これスタッフだったら絶対嬉しい。
自分の名前が載った作り物のコミックを撮影後に貰えたら更に嬉しい!
って感じに、映画の印象をエンドロールに全部持っていかれましたね。自分だけだと思いますけど…
ちなみに自分もジャンプで育ってますので単純な疑問なんですが、連載を勝ち取るまでにあれだけ狭き門なのにクソみたいな漫画があったのは何故なんでしょうかね⁈
青春時期の"熱量"に忘れてかけていたものを感じた
原作は未読。
最高以外の登場人物の描写はなかったが、何かに夢中・熱中・集中する、今では忘れかけていた若い頃の"熱量"を感じた。
くせ者揃いの俳優の中、主演の2人の"熱さ"が終始映画を引っ張り、気づけば紅一点だった小松菜奈さんの魅力が作品に彩りを加えていた。
この女優さん、個人的に好みの顔ではなく、演技力も決して高いとは言えないが、必ず観る者を虜にさせてしまう稀有な存在である。
さらに「モテキ」同様に、大根仁監督の生み出すアイデア溢れる映像と、独特のテンポ感で飽きることなく、最後まで鑑賞できた。
(「モテキ」同様、エンドロールもおしゃれ)
日々のルーティンワークに疲れ、かつてあったはずの"熱さ"を忘れかけた現代人に観て欲しい作品。
神木隆之介。
高校生2人が漫画家になる青春ストーリー。
マンガの原作を神木隆之介。作画を佐藤健が演じている。
手書きでマンガを書いている佐藤健の演技が凄かった。
マンガを書くには技術はもちろんの事ですが体力も必要なんだと思いました。
あと、マンガのCGが画面いっぱいに出てきて斬新な感じがしました。そして、サカナクションの曲を聴くとバクマンの映画を思い出します。
小松菜奈が初ういしくて可愛いかった。
佐藤健を目当てに観に行きましたが、何故か。?
神木隆之介が気になりました。
漫画本やアニメ、実写化
無理がある感じもありました。
漫画本は観てません。読んでません。
アニメは途中までで
実写化はどんな感じになるか?興味あり
確か、漫画とは?のようなもう少し迫力あったような感じだけど、物足りない‼️と少し思いました。
佐藤健君と神木隆之介君は逆違う?と思いながら観ました‼️
ずっと観てたら悪くはないけど!
神木隆之介君がやっていた役の彼女ださんかい❗と思ったり
もう少し漫画とは?のような事があればと思ってます‼️
がもうひろし。ラッキーマン。
冒頭のジャンプの各作品が画面上を走り回るシーン、あれはマンガ好きからすると最高のご褒美。あれだけで見る価値がある。あとはペンの音よい。ヘッドホンとかでペンを滑らせる音を聞くと気持ちいい。高揚する。内容はまあまあ。
仕方がないけど色々端折ってるから原作読んでないと「ん?」ってなりそ...
仕方がないけど色々端折ってるから原作読んでないと「ん?」ってなりそう。
キャスティングは巷で言われているようにやっぱ逆だよなーって感じたし。エイジだってこんなに嫌なやつじゃないんだけど。
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