ターミネーター:新起動 ジェニシスのレビュー・感想・評価
全443件中、321~340件目を表示
時間軸で遊ぶシュワちゃん、サラ、カイルたち
未来から過去、過去から未来の時間軸で遊ぶ、アクション映画です。
とっても楽しみながら、あっという間に時間でした。
ラストは、続編を期待させつつ、本編は、シュワちゃんが、次世代へ引き継ぐ設定なんだろうか?と思わせるストーリーでした。
期待を裏切るのが、やはり、映画ですね。
締めのセリフも
「未来は決まっていない」でした。
映画全体のメッセージも、本物の人間なら、諦めず、自分の意思で人生を切り開け。未来は決まっていないのだから。
映画のネット社会は、今の時代の危機感に当てはまる。人間が簡単に諦め、自分の意思で生きていない事。答えを求めて生きるネットユーザー。未来は決まっていないの意味をどこまで深く理解出来るだろうか?
時間軸を超えて、シュワちゃんたちと映画の中で遊ぼう。
時間を忘れて楽しめる映画でした。
大雑把にいえば、前半はターミネーター1と2を焼き増し、後半はそこに...
大雑把にいえば、前半はターミネーター1と2を焼き増し、後半はそこにプラスいくつか手を加えたという感じですね。これには賛否両論あると思いますが、自分は娯楽映画なので単純に分かりやすく楽しめればいい、という考えで高評価をつけました。
もちろん過去の作品と比べて、映像も音響も素晴らしくなっていますし、3Dには迫力もあります。基本的に自分はそれだけで満足ですね。細かいことを突っついていくと、楽しめなくなってしまいますから。
追加部分のストーリーは過去と未来を行ったり来たりしつつ、そのことによって歴史が書き換えられ、新たな展開が生まれるというものです。なんとなく分かるような分からないような部分もありますが。
個人的には、できればジョン・コナーは最後まで抵抗軍のリーダーでいて欲しかったな、という部分もあり、そこはちょっと残念でした。
それとスカイネットを破壊して、シリーズはこれで最後なのかと思いきや、最後のエンドロール中に出た映像が続編を匂わす感じだったのもちょっと気になるところです。
個人的にはもういいんじゃない?という部分もあるのですが。あんまりだらだら続けても、シリーズの価値が下がる気がするので、きりのいいところでピリオドを打って欲しかったなと思います。
シュワちゃんの無駄遣いとしか……
ターミネーターと題名がつくものは全て見てきましたが、はっきりいって今回のは一番面白くなかったように思います。
前半1、2と同じと思いきや別の時間軸に存在していたターミネーター同士が共演を果たしたり、1、2が好きだった人にとっては引き付けられる展開となっていましたが、後半がまったく面白くない。
シュワちゃんが最初から仲間なので緊張感はまるでなく、あんなに強かったT-1000や旧T-800はあっけなく退場。
こいつらなんのために出てきたんでしょう?
T-1000がイ・ビョンホンか~~とか公開前思ってましたけど、そういう問題じゃなかったです。
キャストはサラコナーが口達者なだけで全然強そうじゃなさそうでしたけど、本当にジョンを育てたんですかねあんなんで……。
なんか嘘臭いというか、役者にその役であることの説得力全くなくないですか?
それに全体的に物語に重みがなさすぎます。
新型ターミネーターのジョンも要所要所で主人公たちに適当に足止め食らって、全然強そうに見えませんでしたけど……
(主人公サイドが余裕ありすぎなだけ?)
最後シュワちゃん生きてたのも物語上意味不明だしちっとも感動しませんでした。
勝手に世界救っただけで何を伝えたかったのか分かりません。
予算潤沢なB級風映画と考えるならまあまあ面白いと思いますけど、あのジェームズ・キャメロンの1、2と同じ題名を冠している映画として考えると、ほとんど星はつけられません。
なんというか、できの悪い同人作品を見ているような気分でした。
リブートを上手く生かした作り
人間と機械が戦う未来。
機械は人間側のリーダーを殺すべく暗殺マシーンを過去に送り込む。
人間側もそれを阻止しようと兵士を過去に送り込む。
お?一作目ですか?と思いきや驚きの展開。
今までのターミネーターよりもタイムトラベル色が強い作品。
パラレルワールドってやつ?とにかく、今までの作品を観てないと完全には理解できないし楽しめない。
1、2に新しい要素を加えてて、T-800に人間味が出ているけれど少々詰め込みすぎ、2は超えられないかなあ。
人間味が出ずに不器用な優しさを見せるターミネーターのほうが自分は好きなのでこの評価になりました。
そもそものT3。それが制限に。
楽しめました。しかし、T1と、T2の設定を生かしすぎだと思いました。
サラもジョンもいなくて良かったんじゃないかな。
ベビーフェースのアーノルドオールドターミネーターとヒールの最新型ターミネーターの対決。これをお決まりの軸にしてそれ以外は新設定で行けばもっと面白い、そしてもっと怖い強い最新ターミネーターを作れたはずです。と思いました。
ちなみにT2は星5。T1は星3.5。
三作目は星3、四作目は星2.5です。
2までみたいに無駄口叩かず絶対人間殺すマンじゃないからかったるく見...
2までみたいに無駄口叩かず絶対人間殺すマンじゃないからかったるく見えるし、2までの非戦闘員を守りながら戦う感じじゃないから怖さが足りないし、結局ジェームズキャメロンてやっぱり凄いんだなという感想になる。
もういいかな。
ターミネーター1.2のファンで、今回も見に行きました。
正直今までのが、崩された感じで、残念でたまらなく、もうシリーズ化しなくていいかなと。
決してつまらないわけではないし、音や映像の迫力は見事でした。
ちなちにターミネーター見たことない人がみるのはオススメできません。
意味不明になってしまうと思います。
新生ターミネーター、アイルビーバック!
この前作の、ターミネーター4は絶不評の嵐でしたね。3も相当叩かれてた。こんなのターミネーターじゃない!という感じで。自分は別に両方とも好きだったんですけどね。まあそれだけ1と2が偉大だったということなんでしょうか。
自分はどちらかというと、このシリーズにそこまでの思い入れがなくてですね、SF映画の金字塔であるのは理解してるつもりですけども、一体いつまでこのシリーズに皆は拘ってるの?と常々思ってて。だから1も2も3も4も拘りなく楽しかった。
だけど、自分と違って製作陣は相当頭を悩ましてたんでしょうね。5は流石に失敗できないと。
まあ色んな曲折を経ての今回は、続編というカタチを手放しちゃったんですね。リブートというかね。
うん。それで良かった気がします。というかこれ、単純なリブートじゃないんですよ。要するに1~4とは違った、またひとつの可能性を示唆した世界観というか(まあ3からその気配はあった訳で)、パラレル的というか、並列世界のひとつというか。
主に1(2も入ってますね)の流れを汲んではいるんですけど、こちらのサラ・コナーは枝のように分かれた別の時間軸の存在なんだよ、という。
面白いですよ、これは。
「時間転送の概念を取り入れると、こういう様々な可能性が生まれるんだよ」という、もうちょっと手垢も付いてるし卑怯っちゃ卑怯なタイムトラベルモノの常套なんですけど、1のサラ・コナー、カイル・リース、T-800に別の可能性を与えることによって、違う角度で物語が語られていくという。これは楽しいなと。
更に更に、○○○・○○○が今回の悪役!ラスボス!という、ちょいと信じられないサプライズもあって。並列世界ならこういう可能性も描けちゃうんだなあと。
今回ので新三部作の構想みたいな企画とかあるんでしょうかね。前回の4にもそういう考えがあったみたいですけど(完全消滅してますが)。そういうことを暗示したような終幕でしたから。それも楽しみです。
あの並列世界のサラ・コナー、カイル・リース、T-800の活躍、もう暫く見守りたい気もします。
おもしろかったですよ
過去に1と2は観ていたのですが、本作はとても楽しめました。
もう20年以上前に観たターミネーターですが、「そうそう、やっつけてもやっつけてもしつこく立ち上がってきたよね」と、思い出しました。
イ・ビョンホンさんのT1000も、無表情な感じがハマっててよかったです。でもT800やT1000の登場は、ストーリーの導入にしか過ぎないという豪華さ。
この後さらに面白く展開していって、目が離せなくなります。
強いサラがかっこいい。でも時々見せる女心に共感できます。それを受け止めるカイルも包容力があって、二人とも魅力的です。
そして劇中“おじさん”と呼ばれるサラの守護者T800も、お父さん的で、でも機械だから間が抜けてて、そこのコントラストも面白いです。
自分にはとてもおもしろかったので、2D字幕で観たあと、後日3D吹き替えを観てしまいました。
吹き替えの方がやっぱりわかりやすいかなと思いました。特に3Dは字幕が邪魔なので吹き替えの方が良いです。
でも字幕も俳優さんのストレートな演技を見られるので良かったです。
結局どちらも観て、とても良かったです。
ターミネーターがいっぱい
まさかジョンコナーが 敵だとは思わなかった、考えたね、サラが最初のターミネーターと会ったのは9歳の時か、随分歴史が変わってくるね ターミネーターもT800だったっけな? からT1000まで出たんなら女ターミネーターも出して欲しかったが映画だからこれで良いのか^ ^ とにかく面白かった。
エミリア クラークは良かった、違うサラ コナーに出会えた気がした、ただいつまでもシュワちゃんに頼ってたらダメだと思うね、スカイネットが生きてたから次回作もあるかと思うけど、次も良い作品を期待する。
違う時間軸という発想でみごとにネット時代の新しいターミネーターを創...
違う時間軸という発想でみごとにネット時代の新しいターミネーターを創り出していた。迫力も満点。
ただ、個人的にはもう続編はいいんじゃないか、と思う。もちろん進化したことで、今後は派手なアクションは若手に任せて、動きの小さなシーンではシュワルツェネッガーという使い分けが可能になるわけだけど・・・。
なかなか良く出来ている
3以降をなかったことにして、これは別のタイムラインなのだということにしちゃうのは、微妙ではあるがやむを得ない選択だったかも知れない。
結果、1も2も知ってる前提で世界がどう変わっているのか、という楽しさがあるしT800もT1000もほぼそのまんま登場することも納得できる。そういう意味で、なかなか良く出来ているかと。
だが、T800をもっと以前に送り込んでサラ・コナーを守らせたのは誰かは結局分からないし、悪ジョン・コナーが二人を即殺しちゃわなかったのも何故か不明。
しかし、1と2を知ってる前提で頭をひねって作られた物語だけに、なんだか二次創作臭がするんだよな〜。同人作品みたい…
また、結果的にこの映画はターミネーター・シリーズに終止符を打っちゃったんだよね。だって、ジョン・コナーがダークサイド落ちする、ってのはやっぱりターミネーター・シリーズとしては禁じ手で、それやっちゃったらもうその先作ろうってのは厳しいよね。
あと、ジョン・コナーもカイル・リースも役者のイメージ違い過ぎ。どっちも客呼べるタイプの役者じゃないんだから、もっとイメージに近い役者を選ぶべきだったかと。特にジェイソン・クラークはジョン・コナーじゃないでしょう…
理屈抜きで観なきゃ!
やっぱりシュワちゃん!
なんて低次元のレビューになりかねませんが、この作品、傑作ですやん。
時間の経過がどうこう、アインシュタインの相対性理論やジャネーの法則 等も劇中で説明してるし。いいものを良いと言う文化が日本から欠落したのは何時からでしょう?
泣くでしょ?この映画!
傑作です。この作品!
前作も好きです。
しかし、パート2以来ですねターミネーターなのは。
ナイキのスニーカー欲しくなります(^.^)
ネタばれかな。
エミリア・クラークがカッコよくて可愛い♪
1作目を観ていれば、
とくに最初のうちは、ニヤニヤしながら観ていられる。
ニンマリできる台詞は
至る所に散りばめられている。
ドキッとする場面も結構ある。
でも後半はちょっと単調だったか。
そしてラスト(というか寸前というか)は、安直に過ぎないか?
話の整合性も
(タイムパラドックスものにはそもそも宿命的ではあるが)
かなり無茶なんじゃないか?
何よりも、あの人を、あんなにしちゃってよかったのか?
などという疑問はあるものの、
そして作品自体のトンガリ具合から言えば最初の2作には及ばないものの、
サラ・コナー役のエミリア・クラークがカッコよくて可愛いから、
許しちゃう♪
あ、ちなみに、
エンドロールが始まった途端に帰っちゃうと、
損しますよ (^_-)
満足できるリブート
監督のT1,T2のリスペクトが非常に感じられるリブートだった。
衣装、セリフ、カット割りのオマージュが随所にあり過去2作品のファンとしては嬉しい限りでした。
新3部作第一弾ということもあり謎が多く残るところがあったが次作以降伏線が回収されるのを期待!
キャメロンオリジナル作品の続編ではなく新しい作品として見てもらいたい。
全443件中、321~340件目を表示