アオハライドのレビュー・感想・評価
全89件中、21~40件目を表示
女子高生って、大変なんだね…
このテの映画は、かわいい女優とかっこいい俳優が主演し、絵になるシーンがいくつかあればほぼ成功。
人気の小説や漫画が原作なら、台詞やシチュエーションは既に評価されているんだから。
その点、本田翼は可愛くって、それだけでOKだ!
本田翼も東出昌大も演技は下手くそだったけど、それが初々しさに繋がっていて、高校生らしく見えた(いや、東出には無理があったか…)
シーンも所々にいいものがあった。
本田翼の首をすくめながら上に顔を向ける仕草は、本当に可愛い。
物語の冒頭で、本田翼演じる主人公がクラスメートに無理して合わせていることが描かれるが、女子高生って、大変なのね…と思う。
最後の夜明けのシーンは、1日で一回しかない瞬間を見事に捉えて、人生の中ではまだまだ始まりに位置する青春期の眩しさと重ねているのか、妙に感動的に仕上がっていた。
三木監督良いです
公開2週目だけど日曜日ということもあり満席でした。しかも少女マンガの映画化ということで98%女性、それも女子高生、女子中生が大半。もし一人で見に行ってたら居心地悪かったなぁ(^_^;)
で、作品の方は「陽だまりの彼女」の上野樹里、「僕等がいた」の吉高由里子、「ソラニン」の宮崎あおい、「ホットロード」の能年玲奈など、ヒロインの魅力を最大限引き出すことで定評の三木監督の作品なので楽しみでした。
本田翼はキュートな目元、口元が好き。三木監督はこの本田翼も可愛く描いていました。もちろんほかの配役もとても良い感じ。音楽や映像も良い感じ。申し分なしの作品に仕上がっていましたね。
ストーリーもね、なかなか良くて、いろいろなセリフがいちいち心に入ってくるんですよね。意外にも名言だらけって感じ。特に今この歳になってからハッと気が付き、そうだって思えるセリフ (たぶん今まさに青春の子たちには気づかない、さりげない名セリフ) があったりする。
で、展開も薄っぺらくなくて、しっかり作りこまれているから、この私でも感動し泣ける。良い作品でした。
青春ものは歳相応でおねがいしたい。
中学時代役をしてた子がやったほうが、
演技力がついていかなくてもドキドキしたかも。
オッサンがなに女々しいことやっとんねん!
いやいや、高校生だった…
その脳内修正の繰り返しだった。
最後のシーン
主演の本田翼に興味を持ち観てみたものの、お芝居が薄っぺらで幻滅。しかし対称的に東出くんの芝居が面白くてよかったです。
一番よかったシーンは、最後の台詞が言われてからのドリー。(これ2日撮りかしら?気になる)
「回り道こそがアオハルなんだよ」って台詞を始め、いい台詞もありました。
皆社会人に見える!!
起終点駅(ターミナル)でバッサーのファンになったので観ましたが、キャストさんが皆社会人に見えて無理があり過ぎます。バッサーが可愛くて特に浴衣姿は非常に完成度が高くて必見です。後半は東出が唐突にキスを迫ってきた上にデカい図体でウジウジとはっきりしない展開が時間の無駄で、これは映画にするほどの内容かと大変つまらなかったです。全然キュンキュンしなくて逆に凄いです。エンドロール曲も妙にイラつかせる選曲で呆れて笑えました。劇中の「ジターバグ」は懐かしかったです。
個人的感想
主たる俳優たちが、モデル出身だからか、台詞のないところの演技は、空気感とか絵柄的にはいいと思った。カメラワークがいいのかな。台詞回しの演技には気にるところ多々あった。
原作は読んでません。でも青春胸キュン日本の映画としては頑張っていたほうではないかとおもいます。
東出くんが良かった
子どもの頃悲しい思い出を背負っていて 複雑な少年心を東出君が見事に演じていました。
その彼に振り回されながらも彼が大好きだまらない女の子 双葉の切ない思いを 本田翼ちゃんが演じていて
とっても 良かったです
仮面ライダーメテオを演じていた 吉沢亮くんが 東出君を支える友人役で出ていることを知らないで観たので 彼が出て来た時は
とっても嬉しかったです
新川優愛ちゃんも 出演していたのですね。
現在 王様のブランチで司会もしてますし 彼女もこれから
楽しみな女優さんですね
全89件中、21~40件目を表示