ステイク・ランド 戦いの旅路

解説

バンパイアがはびこる世界を舞台に、安住の地を求めて旅を続ける人々の姿を描き、トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で最高賞を受賞したサバイバルホラー。バンパイアの蔓延によって都市が壊滅し、秩序が崩壊した世界。バンパイアに両親を殺されてしまった少年マーティンは、ミスターと呼ばれるバンパイアハンターの男に救われる。ミスターと一緒に行動することになったマーティンは、バンパイアが存在しないという北の聖域ニューエデンを目指して旅に出る。「ネズミゾンビ」の監督ジム・ミックルと主演ニック・ダミチが再タッグを組み、共同で脚本も手がけた。

2010年製作/98分/アメリカ
原題:Stake Land

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

1.0吸血鬼の作品としては

2019年6月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

荒っぽい残酷さを見せる。
壁に貼り付いたり器用な吸血鬼(アンデッド)であるが冒頭から家族を襲い、乳児を虐殺する映像もある。
見せずに解らせる演出も選択出来ると思う。
タブーとは言わないが、刺激的な演出を求めるあまりに無理をしている感がある。

粗筋も吸血鬼に席巻された世界で、安全とされる町を目指すと言うもの。
バンパイアハンターのミスターと助けられた少年が修行めいた事をやっているが、少年は強くなったりしない。
途中仲間が増えたり減ったりで落ち着かないし、ボスも意外に脆弱で盛り上がらない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ステイク・ランド」シリーズ関連作品