ジョン・ウィックのレビュー・感想・評価
全439件中、201~220件目を表示
キアヌ・リーブスが至近戦で殺しまくるカッコいいアクション映画誕生!
ネットで視聴(英語字幕)
原題:John Wick
ひさびさのキアヌ・リーブスのカッコいいアクション映画。
話の展開は単純。
ひどい目にあった主人公がひたすら相手を追い詰める。
とにかく見ていて楽しい。
続編が2/10に全米公開、夏には日本公開ということで、なにより。
●映画の英語
・vault (地下の)金庫室
主人公がロシア教会を訪れる場面で出てくる。
教会の中なのに、まさかああいう展開とは。
司教が叫ぶセリフがまた予想外で笑わせてくれる。
仕事人
2発目に必ず頭を狙うプロ意識。
邪魔する者やターゲットは有無を言わせず再起不能にする実力に拍手。
殺し屋御用達のホテルの徹底したサービスも素晴らしいとしか言いようがない。
厨二病患ってる方の方が受けが良いのでは?
敢えて言うならキアヌにはもうちょっと身体絞ってほしかったかも、、、
でもまぁ、一度引退してると考えると隠居生活有りきでこの体型ならば全然ありですが(チャプター2含め)w
まだまだシリーズ化する余地ありです。
余談:声優さんは皆プロですが、この作品にあてるには重みが足りないので字幕観賞がオススメです。
ちょっと納得できない
2が公開されたので、遡って1を鑑賞。
あれだけ強いキアヌリーブスが、あのボスと同じ程度とは納得できない。キアヌ並みに強いボスならば、息子もそれなりに強いはず。
それ以外は、満足です。
アクション全振り
いわゆる元殺し屋だった主人公が引退後に幸せな人生を謳歌しようとしていたら邪魔をされ
それに対して復讐をただしていくシンプルな作品。
ストーリーはそれだけでとてもシンプル。シナリオ目当てよりもアクションを見るべき作品。
アクションが好きなら最高に楽しめるけどストーリーを気にすると少し評価が下がるかもしれません。
基本的に近接戦闘のシーンが多く、ハンドガンを多用するシーンが多いので少し物足りなかった。
2では長物を使うシーンも増えてるみたいなので、期待してます。
キアヌ・リーブスがかっこよすぎて惚れ惚れします。アクションシーンで...
キアヌ・リーブスがかっこよすぎて惚れ惚れします。アクションシーンでは体が凍りつくような息を呑む展開が多く、とても楽しめました!
良いと思う。
殺し過ぎ、無計画。
そうかも知れない。
しかし、重要な対象以外も刃向かう(邪魔してくる)からそうなってる。
それに、容赦していたら、やられてしまう。
単純に、元々はマフィアの息子が愚か者。
触ってはならない逆鱗に触れてしまった。
冷静に考えれば、犬や車の為にとはいえ、やり過ぎだ。
それでも、これほどまでに一人の女性を愛するが故にと思うと、奪ったことが許せなかったという心情も解らなくもない。
しかも、ただ
「気に入ったのにその車をくれなかった、だから盗んでやる」
犬は邪魔だから殺す
という愚かなマフィアの息子の自己中心的な行いによって。
たかが犬の為にとか有るが、犬はただの犬ではない、亡くなった妻の形見。
アクションは良かった。
休む暇もないくらいに、楽しませてもらった。
スッキリするくらい、容赦がない。
ただ、最後のボスはちょっとモヤモヤしてしまう。
息子はあんなんだから容赦なかったけど。
雰囲気は好き
コンチネンタルとかルールとか、登場人物らの雰囲気とかそれら全てがセットで満足できる映画
犬を殺されたという理由で復習する主人公にまったく感情移入できないが話しの作りに回りくどさが無い
復習のターゲットはあっさり殺すのに、その親とは殴り合ってサヨナラするので痛快感はない
界隈で恐れられてる伝説の男という期待感までは良かったのにアクションは想像の範囲内
体格差があれば当たり負けするというリアルさも描いているので釈然とはする
弾丸を撃ち込みすぎだとか空撃ちするシーンとか、計算だとは思うがリアルさの演出なのか勢いなのか判断しにくいし、車に轢かれても大丈夫なのはあの世界観だとどうなのかとは思うけど、そういうこと考えずに観る作品ですね
感想として書きたいのは蛇足の部分が多くキリがないので細かい事は忘れたい
アクション映画なんだけど、ジャンル分けすると雰囲気映画かな
109シネマズ木場にて観賞(IMAX)
「掟ある殺し屋界」という設定がすこぶる面白い。
主人公ジョンがどんな無茶をしても、味のある俳優達が「分かってますから」と後片づけしていく姿は笑ってしまう。絶妙な絵空事だ。
この種のアクション物としては、動機が犬だったり、戦闘スタイルが柔道とハンドガンの組み合わせだったりで良く特徴が出ている。キアヌ・リーヴスも良い。
惜しむらくは最後の敵が宿縁があるとは言え、一度屈服させた相手である点。上映時間は長くなるし、初老のオヤジ相手に格闘じゃあ上がらない。
シンプル&スタイリッシュ
ネットフリックスで。
オォー!これはカコイイ!!
御託やドラマはいいからとにかくアクションを見せたい、という姿勢が素晴らしい。物語の語りもスピーディーでとにかくテンポ良し。人殺しだけど相手は悪人だし復讐だからOK!キアヌが殺しの時の躊躇の無さが爽快!
役者キアヌの使い方はこれだよこれ、という映画。ビジュアルや音楽もレベル高くスパッと決まってます。
キアヌ復活。
ストーリーがなかなかよくできていると思う。非常にシンプル。マンハッタンの裏社会にいた凄腕の殺し屋が引退して普通の暮らしを送っていたが、ロシア人マフィアの世間知らずのバカ息子のせいで裏社会に戻る羽目になる。
親友の殺し屋、ウィックよりも掟知らずな女の殺し屋、掃除人、犬の相棒、ホテルなどシリーズ化される要素が詰まっている。序盤はボコボコにやられるだけだが、中盤から後半にかけてアクションシーンの連続。
マトリックスシリーズには敵わないけれども、チャプター2を見たくなる出来だ。
殺しすぎ
容赦無さっぷりが清々しいですね。
「俺の車を盗んだ、俺の犬を殺した」
なかなか他の映画には無い動機でおもしろい。
でもせっかく貰ったぴかぴかの車、
容赦無くぶつけちゃうんだよね。
しかしちょっと殺しすぎだし
目立ちすぎかなぁ。
警察にも仲間いるっぽいから捕まらないのかね。
ちょいちょい隠語みたいなのが面白い。
復讐は計画的に
2が評判いいので、まずは1からと思って見たんですが、美学が感じられない。
怒りにまかせて、やみくもに人を殺してるだけって感じがしました。たった1匹の犬のために、100人くらい人を殺してるんじゃないですか??徳川綱吉だって、そんなには殺してないでしょ(^^;
装置は面白いけど、、
ホテルや掃除屋等の裏稼業御用達の装置の描き方は面白い。
アクションもスマートで伝説の殺し屋らしく、格好はいい。
けど何処か不完全燃焼。こういうツッコミどころのある設定&展開なら、もっとやり切った方が爽快感がある。
ジョン・ウィックというキャラ確立
妻を亡くし、その妻からの贈り物さえ失う…
ジョン・ウィック怒りの鉄拳!
ジョン・ウィックの、この男ただ者ではない感が徐々に明らかになっていく過程がたまらなく好き。
数々の殺し屋映画で心ときめいていた掃除屋・殺し屋の組織、あぁこの役どころ好きだな~が全部詰まってる。
仕事の際は正装だなんて、この上ない格好良さ。「ディナーの予約を~」で掃除屋依頼、なんて最高の文句❤️ クラブでの銃さばきも目が離せません。まさしく「キアヌ、やっちまいな!」と私の心が叫んでる(笑)
誰もがジョン・ウィックを知ってる。一目置かれる存在、伝説の殺し屋ジョン・ウィック🔫
(ただね…… ジョン・ウィックさん、あなたそれ犬泥棒ですから…)
最後にこの作品で悪役(息子を守る為ジョン・ウィックの殺害を依頼したヴィゴ)を演じたミカエル・ニクヴィストのご冥福を心からお祈りいたします。
全439件中、201~220件目を表示