ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界最弱と言われたアメリカ領サモアのサッカー代表チームが、2014年ワールドカップ・ブラジル大会の予選で初勝利を目指す姿を追ったドキュメンタリー。南太平洋に浮かぶアメリカ領サモアのサッカー代表チームは、アマチュア選手の寄せ集めで、10年のFIFAワールドカップ予選では、国際Aマッチ史上最大の得点差となる0対31でオーストラリア代表に大敗。30試合で200点以上の失点と全敗で、FIFAランクでも10年以上にわたって最下位に位置付けられていた。そんな世界最弱のチームに、アメリカサッカー連盟からやってきたオランダ人監督が就任。昔気質で口の悪い監督は当初こそ島民の反感を買うが、その指導の下で選手たちは次第に成長。監督もまた、そんなチームの姿から刺激を受けていく。やがて14年W杯ブラジル大会の予選が始まり、チームは悲願の初勝利を目指して試合にのぞむ。

2013年製作/98分/G/イギリス
原題:Next Goal Wins
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Next Goal Wins Limited.

映画レビュー

3.5●サモア魂。

2017年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

アメリカ領サモア。サモアってふたつの国があるのね。ドイツ領から独立した西サモアと。

そりゃあ31対0で負けりゃトラウマにもなるよね。みんな素人に毛が生えた程度だし、指導者もいない。仕事終わってから練習。部活みたいだ。

彼らがスゴイのは、文句言わずに黙々と練習することだ。勝ちたいその一心で。根底にあるのは仲間との信頼感と愛国心。このへんがどこか羨ましい。純粋な中学生というか。

勝つためには、やはりシビアさも必要だ。実績ある指導者のスパルタが始まる。彼は彼でサモアの民に癒されていくところもいいね。

母国を想い、一致団結するさまがステキだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うり坊033

5.0フィクションじゃないかと思えるくらい良く出来た話

2015年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

サッカー世界ランキング最下位の米領サモアのチームが、初勝利を目指して奮闘するドキュメンタリー。
0対31という史上最高得点で負けた記録を持つチームというところから、新監督がやってきてチームが成長していく過程なんかは、まんまフィクションでありがちなストーリー。しかも、第3の性と言うトランスジェンダーのオネエさんがいるというキャラ立ちもまして、ドキュメンタリーを見てるのかフィクションを見てるのか分からなくなってくる。
だけど、本当に皆の頑張りと団結していく過程の描き方が上手くて、面白くて、1点取った時、初勝利した時の感動も凄い。
皆、他に仕事があって、アマチュアで、人口も6万人程度くらいの小さなところだけど、熱い心を持っていて、とても勇気付けられる。
オランダ人監督も、厳しい中にも人懐っこい温かみがあってすごく信頼できそうなところがあって面白い。監督の娘が若くして事故死して心は癒えてないけど、子供が23人出来た気持ちだって、本当に偽りないことだって思えてくる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
夢見る電気羊

4.0Everything is possible.

J417さん
2014年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

涙・・。
サッカーへの愛と情熱は、W杯の決勝に出る選手も、一次予選で初勝利を目指す選手も同じはず。
真摯なサッカーは、上手い下手を越えて心を揺さぶる。
愛と情熱を感じさせることが無くなった我が代表は、このドキュメンタリー映画を
観るべき。
サッカーは、everything is possible.なのだ^^

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
J417

5.0世界最弱の米領サモア代表チームがもたらす恵みの雨のように泣けました...

よねさん
2014年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

世界最弱の米領サモア代表チームがもたらす恵みの雨のように泣けました。なんとも爽やかで清々しい映画でした。ものすごく美しい映画なのに観客はわずか10名。おかげで皆和気あいあいと鑑賞出来ましたけれども。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。