はじまりのうたのレビュー・感想・評価
全353件中、301~320件目を表示
歌にうっとり...。音楽は素晴らしい!
まずはアダム・レヴィーン。さすが天下のマルーン5、圧巻の歌声でした。劇中のに登場する名曲たちにも改めて心奪われました。
そして何といってもキーラ・ナイトレイ。彼女の歌声がとにかく素晴らしかった。彼女の歌を聴くためにこの映画を観たようなもんです。
音楽が好きでこの映画を嫌いな人はおそらくいないでしょう。そんな素敵な映画です。
サントラも素敵
前向き。
サントラ欲しい
この映画は曲がいいし、キーラナイトレイがものすごく可愛い。この2つのポイントだけでも十分観る価値あるとは思ったけど、映画としてすごく面白いかというとそうでもなかった。
音楽プロデューサーのダンがグレタの曲を聴いてアレンジが浮かぶシーンは、ダメダメな日常とのギャップで、この人ちゃんと音楽できる人なんだ!という驚きとカッコよさ、曲自体も良かったけど、グレタの曲に感動するような状態にダンを持っていったような気もして、御都合主義感が。
何度も言うけど曲はいいし、レコーディングのシーンも楽しそうで、クスッと笑えるシーンもあっていい映画ではあるんだけど、こじんまりまとまってて、なんか物足りない感じがした。
最近触ってないギターを弾きたくなった。
心地いい
男女の友情
キャストが素敵
素直に?久々に?純粋な善さを…
俳優さんは有名な方が多そうだけど、全体的には低予算ぽくてそこがまた...
じんわり、ゆっくり。
観終わった直後は"3だな"と思っていた。
それが、一晩明けて起きてみたら"4だな"と思い直した。
地味だけど栄養のあるスープを飲んで、
次の朝パワーがみなぎる感じというのか。笑。
いいものと売れるものは違う。
そんなことは誰だって分かってる。
だけど、それをきちんと自分の行動で示せる人が果たして何人いるだろう。
褒められたい
認められたい
稼ぎたい
欲を言えばキリがないし、
年を取るほどに知恵や経験が身についていくものだから。
それでも、10回に1回でもいい。
中身で勝負してみようぜ!って勇気を持てる人間になれたらいいなと思う。
映画だからだよって大人らしい感想を述べるんじゃなく、
私もやってやろうじゃん!って。
そう言える自分でありたい。
飾らないキーラ・ナイトレイ、
今更ながら好感度アップです。
音楽もよかった!!!
音楽好きにはたまらない。
音楽を愛する人へ
once〜以来、ずっと観たいと思ってた、この作品。
期待は日を増すごとに膨らんでいたのだが、逆にその気持ちに少し不安を感じつつ、劇場に行った。
音楽を心から愛し、そして現代の音楽の在り方に疑問を抱いている監督の想いが、受け手へダイレクトに伝わり、ストーリーが進む毎に胸がいっぱいになる。
膨らんでゆくイメージと、生き物のように人々の心を魅了する音楽。
対照的であり、日常的でもある大都会NYの喧騒が、よりその音楽を鮮やかにしてゆく。
その中に生きている私達。
奇跡的な出来事が、愛を満たすとは限らない。そんな切なさや人々の心の移り変わりを、監督は音楽と共に描いている。
特別な日に観るのではなく、爽やかな朝を迎えるそんな日、コーヒーと共に観たい作品。
once〜ファンの人、大丈夫。監督は私達を裏切りませんでしたよ!(笑)
全353件中、301~320件目を表示









