劇場公開日 2025年6月13日

  • 予告編を見る

はじまりのうたのレビュー・感想・評価

全352件中、221~240件目を表示

3.0音楽って素晴らしい

2016年6月8日
スマートフォンから投稿

幸せ

ストーリー、そしてキーラとっても素敵でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みきねこ

5.0音楽の虜になります

2016年6月4日
iPhoneアプリから投稿

最高の映画としか言いようがない。配役、ストーリー、舞台、音楽、全部好き。そしてすっきりとする映画。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ツン子

4.0予想外の良さ

2016年5月31日
iPhoneアプリから投稿

もう一度見たくなる映画。音楽を楽しみたくなる。繋がりが大切に思える。プロデューサーと女性シンガーの関係が素敵。彼女の表情が素敵でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
piroron8

4.0誰もが音楽で楽しめる作品!

2016年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の最新作なので、ずっと借りてみようみようと思ってやっとのことで視聴。

やっぱり音楽が素敵。また、景色というか撮り方も素敵でした。
何気ない生活の音とかも素敵だなと感じてしまうくらい。

ストーリーもわかりやすくて、見てて楽しかったです!
前作は音楽が好きで、音楽に酔いしれたい人が見る聴く作品だと感じましたが、今回は大衆性を感じました…!誰が見てもワクワクするノリノリになるようなそんな作品だなと思いました。

ラストの展開もまたいいですね!あの絶妙なラスト!

音楽が好きな方、映画を楽しみたい方、オススメです!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
えり

5.0音楽のマジック。

2016年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

「ONCEダブリンの街角で」ファン必見の作品になるだろうが、
そうでない人も音楽の持つマジックにやられてしまう内容だ。
共作した楽曲が映画のサントラに決まって意気揚々とNYに
越してきたグレタだがブレイクしたのは恋人のデイヴの方で、
そのうち浮気が発覚してデイヴと別れ、旧友の薦めでバーで
チト歌ったところを自社をクビにされた音楽プロデューサー
のダンに目をつけられるという冒頭のくだり。後々この場面
は相手方の視点で描かれるが、失意のどん底にあった二人を
引き寄せたのは紛れもなく音楽。商業主義に反旗を翻すかの
ごとく、街角ゲリラ・ライブ録音&撮影へと話が進んでいく。
二人がスプリット・イヤホンで同じ音楽を聴きながら漫ろ歩く
シーンで流れる音楽がほぼドンピシャ世代の好みでルンルン♪
この監督らしい街の音を拾い上げる手法は溶け込み度が抜群、
バックのミュージシャンもおそらく錚々たる顔ぶれおぼしき
演奏の上手さでまぁどこを聴いても気持ちいい事この上ない。
元恋人に至ってはマルーン5のA・レヴィーンを起用している。
キーラの歌唱力は好みが分かれそうだが、素朴で素直な歌声。
彼女の出演映画ではおそらく今回の彼女がダントツで可愛い。
そして明らかに名演しているのがM・ラファロだ。この演技が
できる俳優に早くアカデミーが助演賞をあげて欲しいよなぁ~。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ハチコ

4.0アダム・レヴィーンの髭が濃い

2016年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽器を演奏したくなる
音楽を聞いて踊りたくなる

コメントする 1件)
共感した! 9件)
lube8

3.5いい映画

2016年5月2日
iPhoneアプリから投稿

心の傷を歌を通じて、癒すいい映画。K・ナイトレイの歌声が良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子

3.0「ONCE」には及ばず

2016年4月24日
iPhoneアプリから投稿

キラーチューンの楽曲があったら。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kyfurukawa

5.0美しい旋律に涙がこぼれる

2016年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

アダム目当てで観ましたが、最後にはキーラナイトレイに恋してしまった自分が居ました。
彼女の歌声は本当にキュート!ファッションも素敵で、目と耳で楽しませてくれます。
佇んでいるだけで何かがある、と思わせる女優でした。
もちろんアダムの歌声は抜群。セクシーで張りがあって絹のような極上の歌声です。あの声でLOST STARSを歌われたら、、、鳥肌が立ちます。
MAROON5が大好きで、運良く2015年の横浜アリーナに行けたのですが、映画の中ではもちろん現実に本当にスターなんだな、と思います。あれだけ多くの人の心を動かせるんですから。
挿入歌も入ってるMAROON5のアルバム「V」もおすすめですよ。
音楽は人生をより素晴らしく彩り引き立ててくれるもの。そんなメッセージを感じました。
あと、恩人のピンチに義理堅く恩を返そうとするラッパーが登場しながらラップする場面、なぜか泣けてしまいました(笑)
これもまた音楽の魔法でしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ヨコヨコ

5.0音楽は人を幸せにする

2016年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

良いーーーーー映画だった〜。

彼氏にフラれてどん底の女の子と、酒に溺れる落ち目の音楽プロデューサーが出会い、二人で音楽を素晴らしさ作りながら、再生していく話。

どんなにうまくいかないことがあっても、それは次へ進むための必要なステップだと思える映画だった。

Maroon5のアダム・レヴィーンによる音楽も素晴らしい。

音楽は、聴いている人も、歌っている人も幸せにする。

コメントする 2件)
共感した! 20件)
とえ

3.5曲が良かった!キーラのファッションが素敵♪脚本がいい!

2016年4月1日
iPhoneアプリから投稿

曲が良かった!キーラのファッションが素敵♪脚本がいい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kippie

3.5こういう音楽が聴きたかった

2016年3月30日
iPhoneアプリから投稿

冒頭のシーンの3パターンは素晴らしかったなあ、何より分かりやすいし移入しやすい

キーラナイトレイがめちゃくちゃ魅力的で、衣装とかめちゃくちゃ可愛くて、この作品のキーラナイトレイいちばん好きかもしれない。なんか本人とダブったりして、切なさとかどことなく漂ってて最高だった。

マークラファロも良かった。

2人でイアホンして街歩くシーンは良かった。音楽を愛してるんだなあ。プレイリストで人が分かる。良かった。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
JYARI

4.5音楽の素晴らしさを再確認

2016年3月30日
iPhoneアプリから投稿

お気に入りの映画「ONCE ダブリンの街角で」の監督作品なので観てみた。やっぱりいい作品だった。
「音楽は魔法だ。平凡な風景が意味のあるものに変わる。
音楽が見慣れた景色を真珠に変えてくれる。
でも年を取るほど真珠が見れない。
糸を辿らないと真珠に届かない。」
とかいうセリフの部分に妙に納得してしまった(^^;;

コメントする (0件)
共感した! 5件)
SelfishCat

5.0音楽だけでも価値がある

2016年3月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

幸せ

とにかく使われる音楽が最高。冒頭の妄想アレンジされるシーンといい、街中での録音シーンといい、すっかり音楽の魔法にかけられてしまった。年を重ねると真珠に出会えなくなるのも確かだが、こういう真珠にも出会えるからまだまだ捨てたもんではない。
ストーリーも単純なラブストーリーにならず絶妙なバランス。喪失感は創造性の源ということか。前向きではあるが、手放しにハッピーエンドと言えないラストも好きだ。

2025.06.19新宿ピカデリーで鑑賞
劇場で鑑賞しておきたくて再上映の今回、レビューを追加することにした。
9年前に鑑賞した後、サントラを結構聴いたから、流れる音楽への思い入れが普通じゃなかった。懐かしい!という気持ちと、やはりいい!という思いで鑑賞できた。
正直、粗もあるストーリーだと思ったが、愛おしい映画であることに変わりはなかった。持てるものが少ない中、様々なアイデアで街中レコーディングを推し進めていくチームものとしての面白さと、屋上のレコーディングで親子の共演を果たす流れが好きなんだな。
今回の鑑賞では、友人のスティーブの評価が爆上がりした。女性が弱っている中、淹れようとする紅茶にあんなことできる奴は本当にいい奴だ。見習いたい。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
kenshuchu

4.0maroon5

2016年3月27日
Androidアプリから投稿

悲しい

知的

幸せ

Lost Stars がすごく見やすくしてくれた
観たあとスッキリ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
焼きそばの町

5.0うきうきしてくる♪

2016年3月26日
iPhoneアプリから投稿

歌が最高です。
うまくいってなかった家族が、幸せになっていく様子も良かったです(^_^*)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
由香

3.5歌と人間模様

2016年3月23日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

深読みし過ぎて一人でハラハラしたカ所もあった(笑)のですがお洒落ないい映画でした。曲も心に響くものばかりで街の喧騒もカッコよくて良かったです。
キーラナイトレイ、マークラファロ、奥さん、マルーン5の人たちの人間模様もリアル?で面白かったです。娘もいい子でウルっときました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃんた

5.0音楽と人

2016年3月16日
PCから投稿

音楽は人を結びつける。人物の丁寧な描写と素晴らしい音楽。
それだけで心踊らせます。
脚本が秀逸。日本にもこの手の映画がもっとあっていいと思う。
劇場で観れなかったのが、悔やまれます。
オススメ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
matuaki

4.0最高に好き!

2016年2月25日
iPhoneアプリから投稿

キーラナイトレイの、普通の自立物語だけど、ダメプロデューサーの家庭復活をからめて、上手いなと思う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
あおい
PR U-NEXTで本編を観る