はじまりのうたのレビュー・感想・評価
全328件中、201~220件目を表示
誰もが音楽で楽しめる作品!
「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の最新作なので、ずっと借りてみようみようと思ってやっとのことで視聴。
やっぱり音楽が素敵。また、景色というか撮り方も素敵でした。
何気ない生活の音とかも素敵だなと感じてしまうくらい。
ストーリーもわかりやすくて、見てて楽しかったです!
前作は音楽が好きで、音楽に酔いしれたい人が見る聴く作品だと感じましたが、今回は大衆性を感じました…!誰が見てもワクワクするノリノリになるようなそんな作品だなと思いました。
ラストの展開もまたいいですね!あの絶妙なラスト!
音楽が好きな方、映画を楽しみたい方、オススメです!
音楽のマジック。
「ONCEダブリンの街角で」ファン必見の作品になるだろうが、
そうでない人も音楽の持つマジックにやられてしまう内容だ。
共作した楽曲が映画のサントラに決まって意気揚々とNYに
越してきたグレタだがブレイクしたのは恋人のデイヴの方で、
そのうち浮気が発覚してデイヴと別れ、旧友の薦めでバーで
チト歌ったところを自社をクビにされた音楽プロデューサー
のダンに目をつけられるという冒頭のくだり。後々この場面
は相手方の視点で描かれるが、失意のどん底にあった二人を
引き寄せたのは紛れもなく音楽。商業主義に反旗を翻すかの
ごとく、街角ゲリラ・ライブ録音&撮影へと話が進んでいく。
二人がスプリット・イヤホンで同じ音楽を聴きながら漫ろ歩く
シーンで流れる音楽がほぼドンピシャ世代の好みでルンルン♪
この監督らしい街の音を拾い上げる手法は溶け込み度が抜群、
バックのミュージシャンもおそらく錚々たる顔ぶれおぼしき
演奏の上手さでまぁどこを聴いても気持ちいい事この上ない。
元恋人に至ってはマルーン5のA・レヴィーンを起用している。
キーラの歌唱力は好みが分かれそうだが、素朴で素直な歌声。
彼女の出演映画ではおそらく今回の彼女がダントツで可愛い。
そして明らかに名演しているのがM・ラファロだ。この演技が
できる俳優に早くアカデミーが助演賞をあげて欲しいよなぁ~。
音楽は人を幸せにする
こういう音楽が聴きたかった
音楽の素晴らしさを再確認
音楽だけでも価値がある
歌と人間模様
歌詞を噛み締め音楽を楽しむ映画
音楽って素晴らしい。
音楽がすごく良い! この一言に尽きる映画。
弾き語りにいろんな楽器の音色が重なっていくシーン。
N.Y.の街中でレコーディングするシーン。
平凡な風景も音楽があれば特別なものに変わることを見せてくれたシーン。
観終わったあと、ポジティブな気持ちにさせてくれる作品でした。
超おすすめ!
2021.01.28 追記
やっぱり大好きな作品なんだけど、特にアルバムの収録風景がもう泣けるレベル。
父と娘の関係って意味でもそうだし、何より演奏している全員がすごく楽しそうで
その楽しさが周囲へ光線のように照射されてるというか。
良いときも、悪いときも音楽はそばにいるよって感じなんだけど
それは逆に言えば、人生で起こる全ての事を愛そうぜっていうね。
特に好きなシーンはやっぱり序盤のライブハウスのくだりで
ダメ男のダンだけどちゃんと音楽の才能はあるってことを、
映画だからこそできる演出で見せてくれたと思う。最&高ですよもう。
ところでキーラ・ナイトレイってこんなにしゃくれてたっけか。
音を楽しむ
音楽も素晴らしいし、俳優の演技とか眼の優しさとか全てがあったかくて、大好きな映画になった。
日常のほんのささいなことですれ違ってしまっても、音楽の力で視点が変わってまた思い合える…そんな愛が溢れる映画でした。
在り来たりな日々の暮らしは音楽で変わる。音楽好きのわたしには文句なしの作品です。
デイヴの声、どっかで聞いたことあると思ったら、やっぱりマルーン5のアダムだったのね〜
彼の声ももちろんですが、キーラ・ナイトレイの歌声、優しくて素朴で好きです。「プライドと偏見」を見てからのファンだったけど、ますます好きになった。なんて素敵な女優なんでしょう!!
この映画には関係ないかもしれないけど、ミスチルのMelodyの歌詞が真っ先に思い浮かんだ。
全328件中、201~220件目を表示