STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想・評価
全251件中、141~160件目を表示
映像のすばらしさ
ドラえもんの所謂「泣ける」話を詰め込んだ映画です。内容の期待感に加え、今回は3Dを用いた上映。内容プラス映像にも注目の的となり、テレビ宣伝ではかなり期待されられた。
映画館のあるイオンに行けば、そこらじゅうに見かける「ドラ泣き」のポスター。ここまで期待させるとは、、、あまのじゃくの僕は違和感を覚えるでした。
見終わった感想としては、第一に映像。これは素晴らしかったです。タケコプターの映像が特に良かったです。また3Dのおかげで表情や動作に表現が出て、演劇サークルの僕にとっては参考になりました(笑)。
がしかし、肝心要の内容はイマイチであった。泣ける話の2本をうまく繋げたようとした努力は評価したいんですが、無理矢理感があったかなと思いました。料理で一つのコースにメインディッシュ2つ入れた感じでした(^^;;
また、のび太としずかちゃんの恋愛模様に焦点が置かれすぎていて、のび太が色んな憤りを感じる「童貞映画」のワンシーンを見ているようでした。童貞映画は嫌いじゃないですが、ドラえもんの映画にこの要素はいらないと思いました。
内容はイマイチでしたが、映像の素晴らしさを加味して、この評価にさせてもらいました!
ドラえもんってツヤツヤだったんだなぁ。
映画でドラえもんを観たのは初めて☆☆ 大山のぶ代さんじゃないドラえもんの声には未だに違和感がありました。 結婚前夜のしずかちゃんのパパの台詞にうるっときた。 劇場は家族連れでいっぱい。 子供も大人も違う目線で楽しめたんじゃないかなーと思います。♪
ドラえもんとの時間。
この作品、ドラえもん創世記を知っている人に驚きはない。
巧く繋げてあるのがお見事!なので、確かに涙線を刺激する
けど(名場面テンコ盛り)、大人がボロ泣きするほどでもない。
(あ、ドラ泣きか^^;)
ただただ、懐かしくて…ジーンとくるところや、
ドラえもんとの時間を大事にしろよ!なんていう青年のび太の
呼びかけには、あーそうだ、その通りだぞ!なんて思ったり。
大人目線で観る子供の奮闘ぶりに、誰が観ても涙線が緩む。
ドラえもんがいたから、たくさんの困難に立ち向かえたのだ。
あーやっぱり。
この歳になるとドラえもんまで大人目線で観てしまう^^;
どう見てもあの可愛いドラちゃんがお母さんという立場に思え、
これは見守り型育児の典型、口出しモンスター親に見てみぃ!
と、警鐘を鳴らしてるんじゃなかろうか、なんて事まで考える。
ある程度までは助けるが、あとは自力で乗り越えさせる。
どこでもドアの前で眠りこけているドラえもんがとても可愛い。
それにしても最近のドラえもんを全く観ていなかったせいで、
大山のぶ代声でないドラえもんと、さらにフルCGという変化に
果たしてついていけるのか不安だったのだが、これがまた鈴の
リアルさといい、語りかける仕草といい、ドラちゃん可愛すぎ!!
すっかりのび太の母親目線で「ドラちゃ~ん」という感じだった。
他キャラもしずか美人(お風呂好き)が際立っているほか、あの
出来杉くんが大人になってあんなかよ!?っていう緩さに嘆く。
青年のび太を見て、あ~妻夫木君で正解だったんだ~と思い、
ザ・お人好し!を地でいくのび太には、最後まで笑わされる。
実は今作を観るきっかけを作ったのは、
もしアナタならのび太と出来杉、どちらを結婚相手に選ぶ?と
いう街頭質問で、圧倒的多数でのび太が選ばれたという結果を
見たからで(なんて単純)、しずかはのび太のどこに惹かれたか、
そこをもう一度確認したかったのだ。
ま~結果は観ての通りで、世話好きはお人好しを選ぶっていう、
バカボンのママも、なぜあのパパを選んだのかこれで分かる^^;
だけどしずかちゃんは、初めからのび太が好きだったのよねぇ。
女子が命張って男子を助けるなんざ、大した度胸!だ・か・ら、
後に自分も命張って助けてもらえるっていう…相思相愛だねぇ。
(タケコプターのワクワク感、どこでもドアの夢よ~いつまでも♪)
懐かしいストーリーの詰め合わせ
昔ボロボロ泣きながら見た、「帰ってきたドラえもん」をはじめ、ドラえもん作品郡の有名どころを90分にまとめ、ストーリーが破綻しないように良改変した作品。 それぞれのストーリーが上手く盛り込まれている一方、やはりそれぞれ別々に見たくなってしまいました。 少し詰め込み過ぎだったような気がします。
すべての子供経験者へ!
そのコンセプト通りドラえもんを通っている大人は皆さん見るべきだと思います。 皆が知っているストーリーを繋げた内容ですが、そのせいかドラえもんの、登場から泣いてしまいました笑 周りを見渡せば子供よりも大人達が号泣していました。 本当にドラえもんの世界の暖かさとあの頃に戻ったような感覚が待っています。 3Dと新声優陣に抵抗のある方も騙されたと思って見て見てはいかがでしょうか?
感動
普段はドラえもんとか絶対映画館では観ない派だったけど、甥と姪が観たがってたので一緒に行くことに。 すごい泣く!大人も泣ける!と聞いていたけど、いやいや泣きはしないでしょうと思いつつ鑑賞。 ・・・うん、泣きはしなかった。笑 でも、ただの平面なアニメじゃなくて立体的なやつだったので、より人間らしさが出てたなぁと。 意外にも感動したし、観た後は心がほんわか。 映画館で必ず観るレベルではないけど、観て損はない良作品。
まあまあ良作。期待し過ぎると△
大人でも楽しめるとの話だったので見に行ってみました。 なるほど、ところどころで子どもにはあんまり分からないだろうなぁというエピソードをあれこれと挟みつつ・・・という構成でした。しずかちゃん周りの話全般がそういう流れでしたね。 しかし基本は普通のドラえもん、子ども向けの内容の方がやはり多数を占めるので、親子連れで行くとかでなければ、やや中途半端感が否めないんじゃないですかね。 一部3Dをよく活用してる場面があります。普段、私は2Dでしか鑑賞しないのですが、これに関しては3Dで見ても良かったかなと思いました。 あと些細なことかもしれませんが、エンディングも真剣に作っていた点は好感が持てました。映画のエンディングって文字オンリーな作品が大多数ですけれども、この作品はエンディングのためにちゃんと手間暇をかけて、そして最後はあたかも・・・という感じで、ラスト0分まで楽しめました。これはとても良かったです。 総じて、「大人向け」みたいな触れ込みを信じ過ぎちゃうとがっかりかもだけど、モノとしては良い作品です。
感動
小学生の時、藤子不二雄のドラえもんが大好きで何度も何度も単行本を読み返してた。 ドラえもんが帰っちゃうお話は、子供ながらも感動をした記憶があって、それを思い起こさせるくらい、原作のドラえもんのいい匂いのする内容でした。 CGだけど、心温まる映画。 やっぱり、泣いてしまったね(笑)
ドラ泣き、はやめて!
泣く、言うふれこみに乗っかって、 タオルハンカチを握りしめ期待したのにさっぱり泣けず、がっかり。 泣かせようとする製作者のあざとさが 目につき、鼻につき、最悪。 だったら、普通でいいよ。ってのが 正直な感想。 だって、ドラえもんは ドラえもんだから、もっとシンプルな 方がエエよね。 泣けるシーンを繋げても、泣けない事が よくわかった。(笑) 3D映像の背景、スピード感だけを 評価して、★ふたっつ~。
元ネタを知ってるからこそ泣ける!
元々のアニメ映画の内容を知ってるから泣ける。ただ物語序盤の「のび太」にはイライラしました(笑)
約1時間半でドラえもんとの出会い、しずかちゃんとの結婚、帰ってきたドラえもんをまとめるのはちょーーーっと無理があるなと思いました。展開早ッ!!ってなりました。
3Dで見ると、迫力がすごい!!!
でも若干寄っちゃうかも ... 笑
不覚にも“ドラ泣き”
ストーリーが少し端折られていたのが残念。でも、結婚式前夜のしずかちゃんとお父さんの会話は泣けます(T_T) 3D映像も良くて、21世紀のドラえもんになってました。
不思議と
最近のドラえもんは観てないのですが、非常に話題になっていて面白そうだったので観に行きました。 ところどころで涙が出てしまいました。急にぶわっと涙が出てしまうのが不思議でした。 話は90分に収めるために大分急展開な気がしましたが(原作通りなのかな?)テンポは良かったような気がします。この夏感動したい人は是非。 ところでドラえもんって昔からあんなにはしゃぐキャラでしたっけ?
おもしろかった
賛否両論あるようですが観てよかったと思ってます。あまり先入観いれすぎてなければドラえもんを素直に好きな人は是非みたらおもしろいと感じるとおもう。3Dもドラえもんにあってて違和感ないと感じました。
全251件中、141~160件目を表示