ファインディング・ドリーのレビュー・感想・評価
全246件中、61~80件目を表示
期待してなかったのに
ニモ観てたから、ドリー出たって聞いても、 そんな話変わらんでしょ、って思ってたけど、 ドリーの、すぐ忘れてしまう、ってゆーテーマがあったから、違う感じで見れた。 しかも、もしかしたらニモよりちょっと好きかも、ってなってしまった笑 なんか深みもあって、大人も子ども楽しめるなー っと思った。 八代亜紀さんの名前をわざわざ出す感じは、、、 なんなんだ、、、!?
かなり面白い
前作から思ってたが、ドリーというキャラクターは、笑いで隠されてるけど、かなり残酷なキャラではないだろうか。 その点で今回の2作目は、このキャラを主人公にして大正解だと思う。本当に素晴らしい話だった。新キャラのタコも(チートだと批判もあるが)個人的にかなり好きw だが、カクレクマノミ親子は結局何もしてなくね?
きれい かわいい
最初のショートムービーだけでも満足。波打ち際の絵で技術力を堪能しました。 魚がたくさん出てきて満足。海が好きだと改めて感じました。もっと潜らないとなぁ。 子どもと安心して見られる映画。
唯一無二の切ないキャラ
とにかくドリーというキャラの切なさが異常。 ファミリー向けの映画としては、およそ不適切とも思える設定だし、まず他では見ないキャラクター。 それを成立させて、尚且つ大ヒットさせたシリーズ前作と、それを作ったピクサーはホントに凄い。 それに比べて今作は、大分スケールダウンした印象で、都合が良過ぎる展開が子供っぽく感じたが、ドリーの描き方は容赦がなく、めちゃめちゃ切なくて泣かされたし、それなりに最後まで楽しめる映画だった。
情操教育には最適。離れても消えぬ家族の愛。
【賛否両論チェック】 賛:家族でも安心して観られるのが魅力。時や距離を越える家族の絆にも、感動させられること必至。 否:思わずツッコミたくなるような、かなりご都合主義な展開が続くのは、ご愛嬌か。 前作の知識は基本的には不要ですが、関係のあるキーワードも出てくるので、あった方がより楽しめそうです。 家族をなくし、いつしかそのことすら忘れてしまっていたドリーが、かすかに蘇った記憶を頼りに、大冒険を繰り広げます。そしてそこにあるのは、距離や時間を越えて生き続ける、両親と娘の変わらぬ愛情。油断していると、思わずホロッとさせられてしまいます。 「いやいや~(笑)」 とツッコミたくなるようなアクション(笑)も多々ありますが、それを語るのは野暮というもの。家族サービスに最適な冒険ファンタジーを、是非チェックしてみて下さい。
映像がすごく綺麗
映像はさすがPiXAと言う映像。
でも、謎の八代亜紀推し。なんで??それが気になって仕方なかった!
ハンクが墨を吐いてしまうシーンは笑えました。
ドリーの記憶障害?も、欠点も上手く付き合っていけばマイナス出はなくなるんだよ、と思える、ハッピーエンド。
終わったあとはほっこりできます。
あと、人間が良かれと思ってやっていることも、魚(生物)にとってはただの迷惑でしかないかも知れない、と言う話し(笑)
何でもすぐ忘れちゃうあの設定
ニモの時のように一緒に旅をするお友達キャラだったら面白いけどドリーが主役となると少し展開にイライラしてしまうシーンが前半所々で感じられました。八代亜紀推しには苦笑いです。 ですが後半は涙なしには見られませんでした。クライマックスはハラハラどきどき、なのに笑っちゃう!そんな感じでした。 EDあとのおまけにも思わず笑ってしまいました。 餌はどうしていたんでしょうか…笑
全246件中、61~80件目を表示