渇き。のレビュー・感想・評価
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これじゃ訴えたい事が伝わらない
そもそも訴えたい事は暴力じゃなく、親の愛情と、その愛情を全く伝える事の下手くそな日本人の親、その愛情が伝わらないから、子は親の愛を疑い、運の悪い子は道を間違う。
交友関係が築けない不器用な子は、他で優しさを求め、道を踏み外す事もある。
子はあって当たり前、飯を食わせてやってる、育ててやってると勘違いする親。でも、失くして初めて存在の大きさに気付く。子は自分の分身なんだと、いや自分が分身で子が本体なんだと。
子がいるから自分が生きていられる、そんな親として当たり前の感情が、日常の忙しさの中で掻き消され忘れてしまう。余程豊かな家庭環境でない限り、そんな親は多いだろう。
子は勝手には育たない、育てた様に育つ
親の愛情表現から子に与える影響は大きい
愛してるなら愛してる事を伝える
忘れたなら思い出せ、子が生まれた時を、幸せだった時を
役所広司が不死身過ぎる、人が死に過ぎる
殺人が多いのは、多分感情を表したものなんだろう。実際に行動する人はいないだろうが、表現の中での殺したい気持ち。
残酷なシーンもあるが、痛みが伝わらず、死が軽く感じる。いつも飴玉をしゃぶりながら行動する刑事も意味不明。
日本でなくて、アジアやアメリカだったら、拳銃を振り回したり、人が死んでも捕まらない事はあるかも知れないが、日本じゃ有り得ない話だから、イマイチ説得力がない。
自己満足作品
突然切り替わる絵と音楽
見たくもないイジメの場面
どこを見ても血が飛び散ってガラスが割れてて散らかってて臭そうで痛そうで苦しそうな。
これ片付けるスタッフの事しか思えない。
髪掴んで振り回して怒鳴って 死んでる。
無理
だし
別に全然良くもないし 作品とも感じられなかった。
これだから、邦画は…
小松さんの結婚のニュースを見て久しぶりに配信サービスを利用しましたが、気分が悪くなりました。最後に何か言いたい事がわかる結末があるのかと思い、飛ばし飛ばし観ていましたが、最後まで理解できませんでした。グロい・エロいだけで、俳優さん、女優さんを消耗品のように扱ってません?血だらけにしたり、裸にしたり、ありえないようなエロさ、グロさでインパクトだけを求めるような、爪痕残せばいいってもんじゃないと思います。破滅的になっている人の悪い刺激にならないことを祈ります。
ゾンビ映画な…
半分以上。理解できなかった
誰にも寄り添う事ができずに終わった感じです
加奈子(小松菜奈)の存在がイマイチ謎で終わった ?
何か妻夫木の刑事にも腹が立った。刑事要らなかった。それだけ妻夫木の演技が上手いのか
イロイロとぶっ飛んでいて途中で観るの止めようかと。。思いましたが次の日に再観賞(菜奈ちゃんが結婚した事もあり)流れる曲が洋楽でオシャレな感じにしているのは……余りにも残虐過ぎるから
あれだけ傷を負っている役所さんがゾンビの様に思えた
観終わった後、頭が痛くなった
それにしても役所さんは凄いの一言!
[付け足し]清水尋也くん。ソロモンの偽証やミスミソウなど怖い映画に出演し朝ドラお帰りモネにも爽やかな青年役でこれからの活躍が楽しみな俳優さんです。
インパクトのある作品でした。
前々から気になっていたのですが、今頃になってようやく鑑賞しました。
なかなかインパクトのある作品ですね。
演出が多少ウザく感じてしまいましたし、主人公である藤島の心情も分かり難いですし、面白いかどうか問われると何とも言えないところですが、作品自体としては悪くないと思います。
登場する人物の大半がイカれているのが、個人的には好みでした(笑)
それにしても役所広司さんの演技は圧巻でしたね。
それに負けないくらい小松菜奈さんの存在感も凄かったですが、一番印象に残ったのは実は妻夫木聡さんだったかもしれないです((´∀`*))
観る人を選びます
日常に潜む狂気に満ちた情景を、中島哲也監督がカラフルかつハードボイルドに描く。時系列も人間関係も断片的なため、読解力に自信がない人にはオススメできない。
そして何よりその残虐表現。もちろん観ていて気持ちのよいものではないのだが(もしそうであれば相当ヤバい)、この映像を前に目を手で覆ってしまうと言うことは、臭いものに蓋をしているだけである。
好き嫌いじゃない。折角この作品に巡り合ったのであれば、恐る恐る覚悟して普段目にしない闇を直視してみてもイイのではなかろうか。
一部の人は絶賛するであろう、一部の人はこき下ろすであろう作品。まあ、映画なんてそんなもんか。
エンタメとしては良き
行方不明になった娘を探す父の話。
評判どおりかなり刺激的な作品でした!
時系列をバラバラに描くストーリー、
高速に画面を切り替える演出、
タランティーノを彷彿とさせるバイオレンス、
エンタメ作品としてすごくよかったです!
役所さんのワイルドな役もよかったですね。
タバコ、ロン毛、ゲキ渋車、
男ならどこかに憧れるはず。
まあ「キ○ガイ」ですけど。
キ○ガイなのは登場人物全員で、
感情移入はほぼ不可能。
ラストの感情は特に捻れていて、
スッキリした気持ちで終わらない、、、
とは言え伏線たっぷりでエンタメ性が高いし
今を輝く若手俳優がたっくさん出ているので
観ようか迷ってる人はぜひ観てください!
見てないシーン多いです。
かなり覚悟して観ましたが、見ていられないシーンが多かったです。
かなり血ドバドバで、もう血がないシーンある?ってくらいの印象です。
小松菜奈の気持ちも何も伝わらなかったし、もう1度見たいとも思いません。
あと最後のエンドロールの愉快な音楽も残酷シーンが多い映画ではあるある〜と思いました。
小松菜奈ちゃん可愛かったし、役所広司の不良?感似合ってるな〜と思いましたが、なんかもったいない気もしました。
妻夫木も個人的にはなにも役にフィットしてなく、オダキリジョーとかもなんだかよくわからなかったです。
結果よくわからない狂った映画ということしか残りませんでした。
なるほどこれはだめ。
暴力的な映画です。レビューの低さに納得しました。ストーリーがよければ救われそうですが、ストーリー自体も曖昧で自分はあまりよくわかりませんでした。。こうゆう映画が好きな人もいるでしょうが、自分ばだめでした。後半50分前くらいが限界でした。
観なくても良い
ずっとずーっと気になっていて評価も高く期待して観ました
.....え??なんこれ?どゆこと??何事??
頭がおかしくてグロい映画だとは分かっていたけど、飽き飽きする位に暴力!レイプ!暴力!レイプ!で多少胸くそ悪くなったけど、いつまで続くのこれ??まだ50分もあるんかあ〜って感じました
内容もよく分からないし役所広司は汚いしで期待してた分残念
映画の評価は⭐︎0だけどオダギリジョーが格好良かったので⭐︎0.5あげちゃうね
この混乱が痛快な劇薬になる!家族が形骸化した父の執念の行方は
混沌とした社会を悠々とぶっ飛ばす驚異のサスペンス。6年前の作品だけに、キャストの豪華さを感じられるだけでなく、メイキングに名を連ねた山戸結希やアニメーションを製作したスタジオ4℃など、今を代表するクレジットも多数見えたのがなお良かった。
主人公の藤島昭和は、娘が行方不明になったことを受け、単独で捜査を試みる。次第に浮かび上がってくるのは、皮肉にも似た血で周りの者を破壊するような娘の実像だった。追っていく度に映るのは、キ○ガイな父の乱暴さと、 深すぎる闇。正直、整理しようとも思えないほどとっ散らかっていて、理解しようにもなかなか疲れる。なので、ある程度身に任せ、鼻につく個性的な奴らを嘲笑いつつ観ていく。ポップで個性的な描写と反比例するムードは、小説の文字を起こしたとは思えないほどのカオスで、映画を観ている意義が感じられるほど。そして、真実が近づいていくにつれ、父親として、"家族を取り戻す"感情が形骸化していく。ただ、結局のところ、何を観たのかが忘れそうになってしまうのは、描写が展開を疎かにしていくあまり、サスペンスがあまり顔を出さなかったところにありそう。
何処を取ってもクズとゴミで、当たり前の顔をして生きている世界の恐ろしさったら。正直、このご時世の混乱から来る不安は消えていった気がしなくもない。痛快で不愉快なエンタメ。割と好きな一本かもしれない。
若さとはこの映画なのかもしれない
この映画では、支離滅裂かつポップすぎるような音楽や映像が差し込まれている。
多くの登場人物は若さ・青さの目立つ10代の子供たちばかりであり、清らかであってほしいという我々の願いと実態を表している。
そこに現れる役所広司の汚らしいおっさん像が私たちのリアルである。
このおっさんと若い連中という現実でも合い見えているが、深く見ることのできない交わりを色濃く移しており、時には目を覆いたくなるようなシーンもあるが非常に刺激である。
この映画を見て、「若さとは」という漠然としたことを感じたのは私だけではないだろう。
後半からの失速はあるけど、楽しめた
賛否両論あるけど個人的に結構好きな監督でもある中島哲也監督の作品ということで、今更ながら鑑賞いたしました。中島監督作品では「告白」「来る」に続いて三作品目です。
テレビCMの監督出身だからか良くも悪くも印象に残るような派手で独特な演出が多く、正直観る人を選ぶ監督であるというのはよく言われますね。「告白」でも突然ミュージカル調になったり、「来る」ではラストの大迫力の霊能力者と幽霊の除霊バトルシーンなどが印象的です。私は結構好きなのですが、そういった演出が鼻につくという人の気持ちも分からなくもないです。
この作品の総評ですが、「面白かったけど後半につれて失速していった」という感じです。
失踪した娘を探す父親の話なのですが、鑑賞前は「段々と娘の裏の顔が見えてくる展開かな」と思っていたのに、実際のところ、娘が裏でやばいことをやってるというのは物語の結構序盤で判明しますし、事件の詳細が後半に連れて判明していきますが、ぶっちゃけそこには驚きも無ければ感動もありません。賛否あるラストシーンは個人的には悪くなかったと思います。失踪した娘に踊らされる父を描いた映画のラストとしては十分に納得感のある展開でした。
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妻の浮気が原因で離婚して仕事も失った元警察官である藤島昭和(役所広司)は、ある日元妻である桐子(黒沢あすか)から娘の加奈子(小松菜奈)が失踪したという連絡を受ける。加奈子の部屋から薬物が出てきたため警察に通報することもできず、昭和は独自に調査を始めることとなった。
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元警察官である昭和が失踪した娘を追う現代の話と、加奈子に思いを寄せていた少年が加奈子に近づき裏の世界に足を踏み入れるという三年前の話が交互に展開され、加奈子の本性が明らかになっていくという展開です。
2つの時系列の異なる話が交互に展開されるという映画は数多くあります。私が鑑賞した映画で言えば、「アヒルと鴨のコインロッカー」「ソーシャルネットワーク」などがそれに当たると思います。
最初は全くつながりの無い話に思えた2つの時系列が、ある時に交わる。そこにカタルシスや快感を感じる作品の構成ですね。
この作品は現在と3年前という2つの時系列が描かれてはいますが、その2つの物語がほとんど交わることが無いです。ほぼ単独の物語として進行していくので、時系列を分けたことによる面白さみたいなものが正直感じられませんでした。
ストーリーも、原作が名高い賞を取ったということで「原作小説は面白いんだろうな」とは思いますが、映画は「面白い」とは素直に感じられませんでした。これは個人の好き嫌いもあるでしょうが。役者陣の演技も、中島監督の演技指導だとは思いますが、わざとらしいオーバーな演技が多く、私は鼻についてしまいました。
上記のような批判的なポイントはありつつも、「つまらない」と断じてしまうには勿体無い作品のようにも感じます。
人間の闇の部分が垣間見える役者陣の演技や脚本。失踪してしまった娘によって狂わされていく父親の描写は見事だったと思います。良くない部分もありつつも、素晴らしい部分も持ち合わせた作品ですので、色んな方に試しに鑑賞していただきたいです。オススメです。
ゲテモノ!だけどクセになる
2014年8月3日フォーラム仙台で鑑賞
それ以来6年ぶりの鑑賞
原作未読
キャストはやたら豪華な顔ぶれ
邦画好きにはたまらない
この作品で初めて小松菜奈を知る
脚本家3人のうち1人が女優の唯野未歩子
芸能人では共通点が最も多く妙な親近感
胸糞悪くなるほど汚い映画だ
完全にイカれている
反吐が出る
文化庁には絶対カネを出してほしくない
だけど面白い
停車している車に横から猛スピードで衝突してみたり人を轢いてみたり不謹慎だけどスカッとする
名優役所広司をもってしてでも工事現場の警備員が似合わない
一流の舞台俳優のように腹の底から声が出ている
冒頭は断片的
オープニングは昔の洋風っぽくてカッコイイ
途中何回かアニメになったりする
途中何回か場違いなオシャレでポップな画像が羅列する
簡単に言うと行方不明になった娘を父親が探す話
黒沢あすかさんから「きちがい」いただきました
二階堂ふみちゃんからも「きちがい」いただきました
オダギリジョーからも「きちがい」いただきました
テレビより邦画の方が自由でいい
どうやら自分は保守ではなく左翼のようだ
『私の男』とか『渇き。』のようなバイオレンス映画わりと好きだし
パヨクは嫌いだけど
死んだ姿も好きになりたいから
小松菜奈&役所広司ですよ。気にならないわけないでしょう。見たいと思ってから時間経っちゃったけど、ようやく鑑賞です。
どうやら小松菜奈は、この作品が長編作品デビューみたいですね。わくわく
これは、やばい。狂ってる!!!!!
今まで見てきた映画の中でもダントツで気が狂ってる。
頭おかしくなりそうだ。この映画見ていると。
妻(黒沢あすか)の不倫相手に対して暴力を加え、職も家庭も全てを失った元刑事藤島(役所広司)は、離婚から3年後に妻から娘の加奈子(小松菜奈)が失踪したことを聞かされ、捜索に乗り出す。
出てくる人全員の頭がおかしい。
暴力、レイプ、薬物、監禁、殺人、犯罪行為を永遠と繰り返す。
役所広司も妻夫木聡も小松菜奈も國村隼もオダギリジョーも全員、狂気に満ちていて最高の演技。
クズすぎて誰も共感できないし、誰も好きになれない。
時系列をバッラバラにし、シールのようなエフェクトを付けるのがスゴく好印象。
編集力が光っていた。それによって、全く飽きなかったしむしろ興奮した。拍手喝采
確かに、評価が割れるのも凄くわかる。
血はバンバン吹き出すわ、平気で暴力を振るうわ、全シーン気味が悪いので嫌な気持ちになる。
しかし、意外と深みがあって面白かった。
深みがあると言っても、難解すぎてあまり理解はできなかった。かなり複雑な作品だ。
物語自体に深みはあるが、小松菜奈と妻夫木聡についてあまり語られておらず、浅いままだった。
見終わったあとに考えさせるってのが、今作の狙いだと思うがあとから考えても謎に終わった所が多々。
現代は全てが役所広司目線で進んでいくので、組織側だったり嫁側だったりが描かれてないところも残念。
あえてかもしれないが、もっと観客を楽しませるにはそういった目線も必要だったのではと。
死んだらなんにもできない。
じゃあ、生きていたらなんでもできるの?
死なれた側はどう生きればいいの?
★3.0でもいいし★4.0かとも迷ったが、中間の★3.5ということで。
しっかし、小松菜奈は不気味で不思議な可愛さがあるな〜。独特で毒々しい。なーんちって
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