MONSTERZ モンスターズ

劇場公開日:

MONSTERZ モンスターズ

解説

藤原竜也と山田孝之が主演、中田秀夫監督がメガホンをとり、カン・ドンウォン&コ・ス主演、キム・ミンソク監督による韓国映画「超能力者」(2010)をリメイク。ひと目見るだけで人を意のままに操ることができる男と、その能力が唯一通用しない男との対決を描く。まなざしひとつですべての人を操ることができ、その能力ゆえに孤独に生きてきた男の前に、初めて力の通じない人物、田中終一が現れる。終一もまた、両親のいない孤独な人生を歩んできたが、男によって数少ない大切な人を奪われてしまう。自分の世界を守るため男は終一の抹殺を図り、終一は大切な人を守れなかった自分を責め、男への復讐を誓う。

2014年製作/112分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2014年5月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS

映画レビュー

4.0最初から最後まで全開!

2014年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

最初の子供時代のシーンから最後の戦いまで、息つく暇を与えないアクションが続く。終始身を乗り出して観ていた。
中身やストリーは少し薄いかもしれないが、観客を退屈させない映像とスピーディな展開でエンターテイメントとしては秀逸である。
この興奮を堪能するためにもこの映画は映画館で観た方がよい。
めっけもんでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
momokichi

1.5残念なリメイク版

2024年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

10年前の邦画劇場作品、韓国映画のリメイクだが超能力のSFや豪華キャストに惹かれて視聴。
だが当初バトルものと思いきやホラー要素満載なので期待とは違うものだった。唯一思い通りにいかない終一(山田孝之)に対して恐怖を抱く男(藤原竜也)の物語は幅が広がりそうだっただけに陳腐な展開が多く勿体ない。
男に対抗すべき作戦が終一たちには必要なのに、それが何も無いのだから同じ演出の繰り返しで残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
月子

4.0田中終一

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿

怖い

興奮

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

3.0テーマと、映像の雰囲気が合ってない

2021年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

山田孝之と藤原竜也なので、まー見れました。そうじゃなかったらこの映画どうなってる?というぐらい脚本、演出が・・・監督を見て納得。やっぱりホラー映画の監督よね。

良いところは出演者の豪華さと色々金かかってるなーってところかな。山田孝之大好きだから、芝居見れただけで幸せ。石原さとみがドラマのサイズ感で芝居するから苦手なのでそこは残念、役柄の設定変えて天海さんとか長澤まさみとか出てくれてたら締まってよい感じだったかも。藤原竜也が病的性格で思い通りにならないことにこだわりすぎ・・・山田さんと揉み合ってる時の藤原さんからいつもと同じ感じがあって、カイジじゃないんだから・・・違う表現を見せてほしかった。

藤原竜也も腐っていくのに能力使いすぎ、山田さんはなぜ不死身の能力者なのかの深掘りしないとことか謎が多すぎて、ラスト警察のあほさには困ってしまうわ。中田監督のリングは最高傑作だった、ただいつまでその撮り方に囚われてるんだろう、薄暗さと言いカメラの撮り方なんやろね、最後は外国のゾンビ映画みたい、山田さんと藤原さんじゃなかったらこの映画どうなってた、テンポが問題、いっそのこと韓国映画の新感染の監督に撮ってもらったらめちゃ良かったかも

コメントする (0件)
共感した! 0件)
らら