猿の惑星:新世紀(ライジング)のレビュー・感想・評価
全142件中、81~100件目を表示
Not bad
I've watched first one, and at the time I didn't like that. So, of course this time, I wasn't going to see this movie. However, my boyfriend wanted to see, so I watched.
Of course, I didn't into this movie. But this gave me a lot to think, what's the correct way to relate with others? I don't really know. This movie has a great question to us( human
リアル追求の陰で…
観終わった後パンフで、猿は俳優とCGの合成だと知りました。
特殊メイクだと思ってました…
CGの進歩で、人間の手による特殊メイクは過去のものとなってしまうのでしょうか?
精巧なものを作り上げる人間の器用な手先には、まだまだ可能性があるはずです。
コンピューターに取って代わられたら…
人間は退化の道を辿るのみ?
内容に関しては…
前作があると知らなかったので、冒頭は映画に入り込めず居眠り。
でも目が覚めてからは食い入るように観ました。
面白かった!
単純なストーリーだけど、ラストは涙がポロリ。
経済や宗教が複雑に絡み合うこの時世、シーザーならどんな才腕を発揮するでしょう?
見るに値しない。雑!そして、1話より遥かに劣ってます。
雑!そして、突っ込み満載。ストーリーが全く推敲が足りない。だんだん、連続ドラマみたいになってきました。いわゆる、2作目が駄作になるパターンです。
ひょっとして続編があるかも??
シーザーの最後のセリフがよかった。それによると、この映画はまだ完結じゃないかも…。
分かんないけど。
ただ、猿が着ぐるみなのかCGなのかすごい気になる。
劇場で観たほうが、猿の鳴き声とかが周りから聞こえてくるし、ほんとにそこに猿が居そうでリアルでした。
シーザーイケメンです!
映画館で鑑賞。正直、美しい男いないし猿ばっかりだしと、少々テンション低めでしたが、何が何が!シーザー猿だけどイケメンでした!前作も面白かったけど、これもなかなか面白かったですよー。で?続きももちろんあるのかな?もう一度あたしが子供の頃観た猿の惑星を見直してみようかなー
戦争はいとも簡単にはじまる
どれだけ平和を望む優秀なリーダーがいたとしても、戦争を望む者が一人でもいたらこんなにも簡単に戦争が始まるのだ。
大事な人が死んでしまう辛さを知らない人には戦争が産む悲しみを理解する事ができない。自分中の正義を掲げて戦争に走る無知な猿は地球で戦争を起している人達を揶揄しているのだろう。
ハリウッド的な軽いアクション映画を期待して観るとどっぷり深いテーマに打たれます。
見応えのある映画です。
続く…?
単に人間VSエイプの戦争ものかと思っていたら…全然違った。
シーザーの気持ちもコバの気持ちも人間そのもので、伝わるところが多々あった。猿の惑星シリーズ、いろいろあるけど毎回マンネリ
しないところがすごい!続きが見たくなる余韻は残るけど、決して
物足りなさを感じない。さすが。これぞハリウッド映画!って感じ。DVD購入決定です!
えっ。ジェネシスから3年も経ってるの?
前作から3年も経っているのでどんなだったかうる覚え。歳は取りたくないなぁ。
NO〜!しか言わなかったのに10年も経てば結構喋っていましたね。
あれから人類が滅亡するとはなかなか思えない。
そこのところを知りたかったのになぁ。なんて思いました。
前作を観てなくても楽しめた
エイプの質感、人間的な仕草や表情のリアリティーさに感心させられた、映像的には迫力もあり満足したがストーリー的にはもう少しひねりがほしかった。
シーザーとコバ
映像に迫力があり、ストーリーも単純明快なのでだれでも楽しめると思います。
ところどころ音がかなり大きくなってビクッとするところがありましたが、それ以外は快適に鑑賞することができました。
アメリカの映画らしく、テーマがいくつかわかりやすく散りばめられていましたが、印象に残ったのはシーザーとコバの対比です。
シーザーが人間に好意的な良い猿、コバが人間を憎む悪い猿と描かれていますが、この2匹は体格や力がほぼ互角で、かつての人間との関わり方の違いによってのみ道が分かたれたのだと気づきました。
共存の道はないものか?
前作はとても良く、シーザーのあの一言にはとても感動した。
監督が替わってどうかとも思ったが、続編(2作目)としては上手い作りだったと思う。内容やテーマ性に関しては前作ほどではないと思うが、あっという間の130分は「もっと見せてくれ!」と思わせるのに充分だった。
猿目線で描かれた本作は正直、観ていていたたまれない気持ちになった。
“共存の道はないものか?”ずっとそう願う気持ちで観ていた。シーザーの苦悩も分かる。No.2であるコバの歯痒さも分かる。そして人間が恐れるのもこれまた分かるのだ。
私の願いも虚しく戦いは始まってしまった。
シーザーは言った。「エイプは人間より優れていると思っていたが、これでは俺たちも人間と同じだ。」と…。
この先シーザーがリーダーとして何をどう選択していくのか?
今から続編が楽しみである。
一番最初の作品のイメージしか無かったんで
まずはリアルさにビックリ。考えてみれば今時の作品から考えれば当たり前なのですがね。
人間とサルの共存、人間の嫌な部分、そしてサルの。。。
自分の好みとして推理ものが好きなのですがこういうハートフルな作品もたまにはいいですね。あっ、そう言えばこの前もドラえもん観たから結構好きなのかな?(笑)
なんとも重厚
なんですかこの(猿なのに)ゴッドファーザー並みに重厚な人間ドラマは!
シーザー、アル・パチーノかと思いましたよ…
人間側にも猿側にも思惑の違う人達がいて、すれ違い、絡み合い、対立しあって大きな結果の違いを招くという王道の人間ドラマ、圧巻でした。
全142件中、81~100件目を表示