フィオナが恋していた頃

劇場公開日

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジェームズ・カーン、エイダン・クイン出演。クイン3兄弟の監督・撮影・主演のヒューマンドラマ。

1999年製作/121分/アイルランド・カナダ合作
原題:This Is My Father
配給:日本ヘラルド映画

ストーリー

母親の故郷アイルランドで父親の消息を捜そうとする息子。昔、母が暮らしていたアイルランドの村で、母の過去を知る老女に出会い……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0銃に関する考えの相違

kossyさん
2018年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 キアレンと同じ名の父親の可能性。アイルランドの宿屋の老婆によって徐々に話を聞かされる。キアレン・オディは子供のいない農家の養子。フィオナは寄宿学校から抜け出して後家の母のもとへ帰ってきていた。二人は恋に落ちるが、キアレンは年だし、フィオナは17歳。周りからも反対され、呪いをかけるとまで言われた。厳格なカトリックの小さな町。二人の悲恋の話が続く・・・

 銃に関するアメリカ人とアイルランド人の考えの相違。時代が1939年のこともあって、反戦を訴える会話も織り込んである。出番がほんの5分程度しかなかったアメリカ人の飛行機乗り(ジョン・キューザック)の存在感もすごい。甥ッ子の小さなエピソードも過去の話と対照的で、ハッピーエンドに終わりそうな予感させるのもいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る