アメイジング・スパイダーマン2のレビュー・感想・評価
全195件中、141~160件目を表示
前作より好き
予告を観て危惧していた通りあり得ないレベルでの駄作。まず色々詰め込...
星4.5
主人公に全く感情移入できない…
2時間半見終わった感想は、「なんか普通だな…」でした。
とにかく主人公の魅力がいまいち。
私はサムライミ版のピーターのほうが好きですね。
なんか顔もおっさんみたいだし(笑)、グウェンの周りをウロウロしてておまえはストーカーか!ってかんじ。
グウェンは頭もいいしはっきりしててかっこいいのに。
フツーの若者っぽさを出してるのかもしれないけど、なんかただ成り行きにまかせてるだけな気が。
話もいまいち感動とかなかったです。
エレクトロとの戦闘もCGでバチバチしてるだけで「へー、すごいね」って感じだけ。
エレクトロ自体もかわいそうなヴィランが暴れてるってだけで、深みも魅力もないし。
2時間半特に感動したり興奮するポイントなかったです。
なぜか最後にコスプレした子供を助ける場面だけ涙が出てしまいましたが。
ハリーだけはよかったですね。
しぐさ・表情ひとつひとつにハッとさせられるような新鮮味と華があります。
完全にピーターを食ってました。
次で完結かもですが、もうこのピーターにはあんまり期待してません。
勝手にしてくださいってかんじです。
前作からの劣化が激しい。
かっこいい
最高!!!!
もう最高!!!!
ここまであきずにスクリーンに釘付けに
なった映画は珍しい!!
アクションはとても迫力がありとても
見応えがあった!
そしてなにより1番素晴らしかったのは
敵役であるエレクトロとグリーンゴブリンを
演じたジェイミー・フォックスとデイン・デハーン、最初は独り言が多く気持ち悪かった
マックスからスパイダーマンに憎しみを抱き
徐々に凄まじい悪役に変貌してゆく様や、
親友でありながら最大の宿敵となってゆく
グリーンゴブリンを見事に演じていた。
おそらく他の役者ではこうはいかなかったであろう。
もちろんアンドリューとエマ・ストーンの
演技もよかったまさかのラストには
思わずグッときてしまった。
そしてあの帽子の男は何者なのか、
おそらく3はくるんじゃないかな?σ(^_^;)
とにかく今年の自分の映画ランキングでは
暫定1位となっているスパイダーマン
まだ観てない方はぜひ3Dでの鑑賞を推奨する。
アクションもドラマも見応え増した新生スパイダーマン第2弾!
スタッフ・キャストを一新した新生スパイダーマン第2弾。
前作は、大人気だったサム・ライミ版のプレッシャーを背負いつつ、また違った魅力を見せてくれたが、ピーターがスパイダーマンとなるまでやベンおじさんの死など、スパイダーマンの物語を語る上で外せないエピソードではあるものの、同じものを見せられ、少々間延びした感も無きにしも非ずだった。
そして今回、序盤で軽口叩きながら悪党退治する何だかチャラいスパイダーマンに、映画もこんなノリだったらヤだなぁ…と思っていたら、何の何の、ボリューム感たっぷりのスーパーエンターテイメントへと変貌した。
ピーターの両親の死の真相から始まり、グウェンの亡父の遺言が重くのしかかり擦れ違うピーターとグウェン、父の秘密、グウェンとの再燃、そして…。
まさかの展開は原作コミック通りとは言え、悲しい。
しかし、グウェンの卒業式でのスピーチがピーターの喪失した心を奮い立たせる。
人は、希望があるから生きていける。
敵は3人。電気の怪人エレクトロ、サム・ライミ版でもお馴染みグリーン・ゴブリン、サイ型装甲スーツを身に付けたライノ。
エレクトロが今回のメインヴィランなのだろうが、僕は、グリーン・ゴブリン=ハリーに魅せられた!
ピーターの親友である設定はライミ版と同じだが、より複雑で屈折したハリー像は、ジェームズ・フランコのイメージを軽く払拭する。
それは、演じたデイン・デハーンの熱演によるものが大きい。「クロニクル」でも難しい役所を演じ、某番組では若き頃のディカプリオ似と紹介され、今後もますます注目の存在!
ピーターとハリーの友情、決別、戦い…正直、これ一本で物語としても成り立つ。次回は是非、二人のもっと濃密なドラマが見たい。
さて、もう一人のヴィラン、ライノはどう物語に絡むのかなと思ったら…。
あのオチは凄くいいし、その為のライノなのは分かるが、ポール・ジアマッティである必要は…?
そこだけ疑問。
アクションの迫力は既に多くの方が絶賛している通りなので、同じ言葉を重ねる事も無い。
強いて言えば、地元の映画館では2D上映のみだったので、3Dで観たかった!
新生スパイダーマンはこの第2弾で大きく飛躍した。
第3弾も期待!
そして、エンディングのオマケ映像。
あのマーベル映画のあのキャラが登場!
まさか、コラボするのか…!?
ラストが悲しすぎる
さすがハリウッド‼︎‼︎‼︎
まさにamazing
スパイダーマンシリーズでは、好きな方です。
リブート版スパイダーマン第二弾。3D字幕版で鑑賞。
きちんと第一作目と時間は繋がっています。第一作の内容を良く覚えていた方が、物語には入りやすいです。
やはり、物語的には、これまでのスパイダーマンシリーズより、きちんと物語が構築されている印象です。これまでのスパイダーマンは、マンガをそのまま映画にしたという感じでしたが、こちらはちゃんと実社会の話にも合わせてきていて、近未来の話として理解しやすいです。そうは言っても、いきなり人間が、電気人間になってしまって、送電網を自由自在に行き来するというのは、マンガ以外の何物でも無いですが。
アンドリュー・ガーフィールドのピーター・パーカーは、力強い所が全然ないんですよねぇ。軽~い、お馬鹿な高校生そのもの。そう言う所がいいんですかね?
一方、エマ・ストーンのグウェンは、良いです。聡明で、美しい。原作の設定でもあるので、ここに書いても良いと思いますが、そんなグウェンが最後は亡くなってしまうんですね? 原作を知らない私は「え?なんで?」と一瞬思ってしまいました。日本的なストーリーだと、間一髪助かるという設定なんですが、そうでは無く、原作の設定をなぞっています。
って言うか、確かにエレクトロは強いんですが、ああ言う負け方?なんだかなぁ。結構あっけなくスパイダーマンに敗れてしまいました。
第三作目が有るかどうかは知りませんが、第三作が有るとしたら、グウェン亡き後、MJこと、メリー・ジェーン・ワトソンが出て来るという事なんでしょうか?
全195件中、141~160件目を表示