マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価
全688件中、401~420件目を表示
パート1からのギャップ
何故か第1作だけ観たことがあるマッドマックスのリブート作品。パート1では、家族を殺されたマックスが怒り狂って犯人一味を皆殺しにするというお話でした。
本作は、パート1のマックスしか知らない私としては、もう おったまげものです。
最初からハイスピードで展開するので、深く考えるより頭空っぽで画面に観いる映画です。複数の車の上で繰り広げられるアクションは、カーアクションも含め見ごたえ十分。トレーラーにくっついているギターマンなど、とにかく画面を観ているだけで楽しめました。
マーベル映画も好きですが、個人的には同時期公開のアベンジャーズ2より面白かったかも…。
これぞエンターテイメントという作品です。
深いことは考えず、マッドな世界を疑似体験するつもりで観ると楽しめます。
お尻が痛い(T_T)
アニメなら
<鑑賞注意!!>映画
マッドマックス、本気の凄さに終始どっぷりでした‼︎
ジス・イズ MAD・MAX。
まさにマッド!
#マッドマックスヤバい
まじでヤバイ!!!!!
ぜひ映画館で見て欲しい一作です。
基本邦画ばかり見ているのでスケールの大きさに圧倒されました。
自分的には新しい扉が開きました!
洋画のアクションとかまじで興味無かったから!
じゃあなんで見たかって言うと、もしかしたらレビュータイトルから察した人もいるかもしれないけど、オカモトズ オカモトレイジくんのゴリ押しからです。「 #マッドマックスヤバい 」
あと生まれて初めてぼっちで映画館で映画鑑賞。グロいの本当に苦手でソワソワしてたけど、全然グロくなかった!!!!イケる。
ウォーボーイズ始め、ほとんどのキャラクターが見た目から気持ち悪い。フェリオサは綺麗。
アクションがとにかく凄かったなぁ。
ストーリーなんていらない、っていう人もいるけどそれは個人の好みだと思います。私は結構がっつりストーリーもあるなぁ、と思いましたが!
登場人物、キャラ立ちすぎ!人食い伯爵とか弾薬畑の長とか、なかなか凄かった。
おばあちゃん軍団大好き。
火を噴くギターがまじでロックすぎてこちらも大好きすぎます。
「彼の血じゃない」のシーンが一番お気に入り!
あと、個人的に宣伝動画にカヴァレリア・ルスティカーナが使われてたのが本当にツボ!これは本当に個人的ですが!
とにかく、ロック!怒りのデス・ロードって邦題は正直ダサい!
もう1回見に行きたいし、とにかく周りの人にオススメしまくってる。。。
めっちゃ良いです。。。。
#マッドマックスヤバい
そして、アカデミー賞受賞のおかげか、家の近くの映画館でアンコール上映。しかも4DX。ラッキー!
見に行ってきました。人生初4DX。
いやー、、、すごい。前半、展開は分かっているはずなのに、怒濤すぎるアクションに手に汗握る握る。4DXで見たからか(1回目は普通に3Dだけでした)、むしろ息を飲むシーンが多かった。
でも、火を噴くギタージャカジャカ、太鼓ドコドコ、What a lovely day!、とかお気に入りのシーンは「くるぞくるぞくるぞ!!」ってなって、ニヤってする。2回目だからこその、この感じ。
そして後半。超泣きました。あぁ、思い出すだけで涙が…。涙もろすぎ、、本当だめだ!おばあちゃん軍団愛してる!!カヴァレリア・ルスティカーナ、ずるい!
1回目見たときの私、「私は結構がっつりストーリーもあるなぁ、と思いましたが!」とか、何言っちゃってんの?めちゃくちゃ泣けるやんけぇぇ!!!!
はい。
私の映画観にとても大きな影響を及ぼした映画です。間違いなく。
また機会があれば、映画館で見たい。大好きだ…!
心地よい疲労感
リブートでは良作
取り急ぎ1~3見直してデスロード参戦。(2D字幕)
【マッドマックス2:The Road Warrior】の世界観を上手く継承したリブート。
スピード感満載、破壊力抜群。カーアクション好きな人は多分、
喰いついて良いと思います。
よわい70で、未だこれが創れるかぁー、と感心。
キャラも魅力的だし、カーデザインも相変わらず飛んでるし(笑)。
一見、無駄な演出もああいうのは好き^^
(ダブルネックギターのヤツとか、無駄玉撃ちまくりとか)
最新技術取り入れて迫力は充分に堪能させてもらいました。
リブート、近年では良作ではないでしょうか。
只、オールド(と言うか個人的趣味嗜好)の観点から言ってしまうと
トム・ハーディは精悍で野性味もあり渋い声なので新マックスとしては当たり。
しかし、どうしても【マックス=メル・ギブソン(安原義人)】からの払拭は出来なかった。
マックスが助演だった。美味しい所は全部、
フュリオサ(シャーリーズ・セロン)に持ってかれ。
マックスの立場無いなぁ…^^;
(シャーリーズ・セロンは良かった!特に目の演技が素晴らしい)
変なストーリー性は要らない。
マッド・マックスは困ってる人を助けてる最中に速いカーチェイスと
ど派手な破壊(火柱ボーン!車同士でバーン!で粉々。人撃たれまくり、さされまくり、火浴びせさせまくりっていうヤツ)が魅力なので
ぶっちゃけ細かい演出は必要ないです。頭を空にして、それだけを楽しみたいから。ストーリーは最低限押えてくれればOK。
今回、あれで最低限押えてるんだろうけれども、そこまで要らないですよ、ジョージ・ミラー監督。
(破壊シーンの中では1つ足りないシーンがあった。お約束でやると思ってたのにそっちばっかかよ!って思わず突っ込んだ(笑))
ニュークス(ニコラス・ホルト)の抜け方が自分が求めている抜け方と違う。
ジャイロみたいな感じが欲しい。
インターセプターの出番が…orz
ラストは2みたいに一人佇むマックスというので次回へ…の方がらしい演出だと思う。
それをいきなりからじゃ、、、ねぇ^^;
自分が抱えている不満点はストーリーの性質上、恐らくどうにもならないでしょうなぁ><
最近の映画は強い女性出さんと売れんのか?っていう位、強い女性出まくりですよね。
本作もそうなったった。。。良いのか悪いのかは別物だけど。
まぁ3よりは全然面白かった。でも2以上の評価はごめんなさいです。及第点って所ですね。
☆3半。
多分、IMAX(3D)とか4D(X)で観たら迫力感倍増なんだろうなぁ…
しかし、自分の身体が対応できてない(目とか耳とか、ボディ諸々とポンコツなので)から残念。
余談。
吹き替え、誰がやってるんだろう?って見たら、AKIRAとかないわ。
リクタス=真壁って完全見た目でしか選んでねぇじゃん!(爆)
昔みたいに専門職でお願いしますよーm__m
面白い
3回観ました。TCX3D2回、IMAX3D1回
座席の位置で少し違うのかと。結果は違いました。
どちらも大画面で迫力は同一ですが、個人的には
IMAXの方が良いかなと思います。映画に入り込んだ
感が良かった。TCXは縦の高さが少し物足りないよう
な気がしますが、どの座席からも見やすい、前の人が
気にならない設計なんでしょう。
1.2.3と劇場でタイムリーに
鑑賞してきたので、この作品も是非映画館でと。
昔madmaxフェスといって、期間限定で1.2同時
上映してましたね。34年前に。当然行きました。
面白かったですよ。メル・ギブソンの大ファンですが
そんなものこの作品のトム・ハーディを観て吹っ飛びました。
もうメル・ギブソンでは演じられないでしょう。歳だし。
この作品で欲をいうなら、沼地でのマックスの単独行動
が観たかったですね。
3部作らしいですが、次回は恐らくマックスの独壇場に
なることを期待し、3作目できっとやめときゃよかった
のに、となるでしょう。それがmadmaxですから。
こんな映画を期待していたんだよ!
大体往年の名作のリメイク・続編物は、まあそれなりには楽しめるが何か違うみたいな作品が多い中、これは違った・・・期待通り、いや期待以上。
シリーズ最高傑作の2に引けをとらない内容で、もう大興奮でした。
2時間全編ほぼアクション、こんな映画を待っていたんだよ!
世界観としては2の世界観と3をちょっと、な感じだったでしょうか。
しかし石油だけじゃなく、水も重宝されていたのがリアル感を増していた印象です。
そんな乾いた喉を刺激するアクションの数々にはもう脱帽、老いてますます盛んなジョージ・ミラーの手腕、そして狂気には、賞賛の拍手を送りたい。
マックスとフュリオサのW主人公な設定も、ストーリーに厚みを増した印象で、まあ多少違和感はありましたが、話的には面白かったしグッと感情移入できました。
とは言っても基本は追うジョー軍団、逃げるマックス達の構図のみではありましたけど、シンプルながら興奮しつつ感情移入できるよう持ってくる辺りはさすがの一言。
それにしてもカーアクションが半端じゃない、現代技術を駆使しつつも基本は生身のアナログアクションなところがマッドマックス魂を継承していましたね。
敵キャラの奇抜さも相変わらず、何だあのドラムに火を吹くギターの無駄さ加減(笑)
イカレてる、狂ってる、でも最高だね。
妙に切ないニュークスのドジ可愛いところも結構ツボでした。
シリーズファンなら見逃し厳禁の作品でしょう。
面白い!が、中途半端。
御歳70歳ジョージ・ミラー渾身の力作。V8を讃えよ!
ノンストップのカーアクション(車上アクション?)魅了的なキャラクター、圧倒的世界観。
映画を見る。という本質的な楽しみがこの作品にはある。
しかしこの作品は中途半端である。バカ映画にあるべきポイントが抜けている。もっと振り切れれば最高のバカ映画になったかもしれないのに。非常に残念だ。
キャラクターも良いアクションアイデアも素晴らしい。だけれども細かなディテールは不必要だ。
敵役はとことんMADでトンデモ戦法ひゃっはー!してひでぶすれば良い。悪役の感情や戦闘員の悲哀などあってはならない。
あのボスは結構優秀な支配者だったんじゃないか?こいつはこいつなりの覚悟で命を賭したんだな。なんて考えを与える様なディテールや描写は断じて描くべきではないはずだ。
汚物は消毒だぁ!と言いながら宙に舞い汚い花火の様に弾け飛ばなければならない。
いくらグロ描写を避けているとはいえ、魅了的な悪役の最期はいちだんと魅力的であるべきだ。あんなにMADでファンキーな奴があっさり退場。(退場場面も与えられないあいつが可哀想すぎる。悲しい)
バカ映画にあって然るべきスッキリ感がこれっぽっちも無いではないか。
さすがに齢70の老人の心臓には刺激が強すぎたのかな。
バカ映画B級映画好きに勧めても鼻で笑われそうだし、女の子に勧めるのもバクチだ。当たり障りのない知人男性とマッドマックス面白いわーぎゃはは。と昼休みの会話の種にするような、そんな映画です。
全688件中、401~420件目を表示