なんだかおかしな物語

18%
42%
32%
4%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

精神病院に短期入院した少年が、様々な患者たちとの交流を通して人生の意義を見出していく姿を描いた青春ヒューマンコメディ。うつ病の治療を受けている16歳の少年クレイグは、自殺願望が強くなったことに焦りを感じて精神科に駆け込む。5日間の入院を言い渡されたクレイグは、幼い娘を持つ男性ボビーや自傷癖のある美少女ノエルと出会う。出演は「ハングオーバー!」シリーズのザック・ガリフィアナキス、「最低で最高のサリー」のエマ・ロバーツ。

2010年製作/102分/アメリカ
原題:It's Kind of a Funny Story

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5【「Under・Pressure」  全ての人が鋼のメンタルを持っている訳ではない。だから”鬱病”である事を隠さずとも、生きていける社会風潮になることを望む。】

NOBUさん
2021年5月9日
PCから投稿

悲しい

難しい

幸せ

ー ザック・ガリフィアナキス出演とあったので、コメディ映画かと思いきや、自分に自信がなく、内向的な高校生クレイグが、成人精神病棟のオカシナ人々と出会い、様々な経験をする事で、精神的成長を遂げる映画だった・・。ー

◆印象的なシーン
・クレイグがボビー(ザック・ガリフィアナキス)を始めに、LSD100錠‼を飲んだ病室から出た事のないインド人、の同室のムクタダ、帽子のスミッティ、聴覚が異常に敏感なソロモン達、オカシナ人達とオカシナ交流を深めていくシーン。

・自傷癖のある、可愛らしい少女、ノエルとも徐々に親しくなり・・、

・皆で”集団療法”を受ける中、クレイグがボーカル指名を受け、ロック・スターになり切って歌った「Under・Pressure」の”脳内”ライヴシーン。

<鬱病が大変な病気である事は、産業医から聞いているし(何年も、会社に来れない同僚がいる・・。)この映画の原作を書いた方も、自死された事実もあり、軽々しい事は書けない。
 が、今作のラストの様に、一人でも多くの人が、病から抜け出れることが出来る事を、祈るのみである。
 自分自身も、どこに陥穽があるか分からないので、何とも言えないが・・。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

2.5一回見るのやめたけど

2021年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュリエッタ

4.0アンダープレッシャー

kossyさん
2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 やっぱりザック・ガリフィナーキスの存在感抜群!主人公のギルクリスト君も良かったし、ノエル役エマ・ロバーツも可愛かった。そして音楽セラピーでの「アンダープレッシャー」(Queen & David Bowie)を熱唱するギルクリストとガリフィナーキスも最高だ。

 5日間のリフレッシュ休暇と考えれば、人生を見つめ直すいい機会になると思うし、こんなステキな患者がいるのなら入院してみたいと思えるくらい。まぁ、ガリが退院してグループホームに入るっていうくだりは、働く意欲を削ぐものだけどさ・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.5綺麗にまとまっているけど

てちさん
2021年1月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
てち
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る