デッドフォール 極寒地帯

解説

極寒の地を舞台に、強盗犯の兄妹の逃避行と彼らをめぐる人間模様を描いたクライムサスペンス。強盗事件を起こして逃走中の兄アディソンと妹ライザは、捜査網をすり抜けるため別行動をとることに。寒さに凍えていたライザは、刑務所から出所したばかりの元ボクサーの青年ジェイに助けられる。一方、アディソンはある老夫婦の家に押し入るが、そこは偶然にもジェイの実家だった。兄妹は思いがけずジェイの実家で再会することになり……。アカデミー外国語映画賞受賞作「ヒトラーの贋札」のステファン・ルツォビツキー監督がメガホンをとり、兄妹役を「ミュンヘン」のエリック・バナと「her 世界でひとつの彼女」のオリビア・ワイルドが、ジェイ役を「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナムが演じた。

2012年製作/95分/アメリカ・フランス合作
原題:Deadfall

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5タイトルなし

2020年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.5極寒の世界にブルブルします…。

2017年7月9日
iPhoneアプリから投稿

雪の白さが美しいのですが、話は美しさのカケラもないスリリングな作品。

初めはバラバラしていて、いろんな人間模様が描かれる前半。

始まりの20分で3人以上もの人が死んで行くという異常事態に驚きました!

こんなに人が死んでばっかりでどうなるのかとハラハラしましたが、徐々に人と人が繋がっていく所に夢中になりました!

最終的にバラバラだった人たちが集まるところが、予想外の展開で面白いのですが、ラストは悲しい結末…。

兄と妹の絆と妹と恋人の愛。

どちらも大切ですが、結局キズナより愛が勝ってしまった結果に複雑な心境でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガーコ

2.5白銀の世界に映えるオリヴィア・ワイルドの美貌!

2015年10月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

萌える

3人組の強盗犯が逃走中事故に遭い、仲間が一人死亡。残った兄妹は別行動を取る事に。
妹ライザは出所したばかりの元ボクサー、ジェイと出会い恋に落ち、ジェイの実家に向かう。
兄アディソンは殺人を繰り返し警察に追われながら逃走、ある家に逃げ込む。そこはジェイの実家だった…。

カナダの国境に近い極寒の雪原地帯を舞台にしたサスペンス。

近親愛的な関係の兄と妹。
男女の関係になったライザとジェイ。
ジェイと確執ある父。
アディソンを追う女性保安官と折り合いの悪い上司の父。

交錯するそれぞれの訳ありもしくは歪んだ関係が、クライマックスとなる民家でぶつかり合い…。

兄の単独逃走はスリリング。極寒の地の冷たい雰囲気がそれをさらに掻き立てる。
兄を案じつつ出会った男に惹かれる妹、二組の親子などドラマ的要素も充分だが、今一つ踏み込みが足らず、こぢんまりとした印象。
ラストも呆気なく、中途半端になったエピソードも…。
また、兄アディソンが極悪人なので、共感出来るか否か。

意外と豪華キャスト!
エリック・バナは「ハンナ」でも極寒地に居たような…?
とりわけ目を引くのが、オリヴィア・ワイルドの美貌。これだけでも一見の価値はある(多分)。ラブシーンもあり。
どうしてもチャニング・テイタムと間違えてしまうチャーリー・ハナム。
田舎の老夫婦が似合い過ぎのクリス・クリストファーソンとシシー・スペイセク。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
近大

3.0まあまあ

2015年6月12日
iPhoneアプリから投稿

まあ悪くはない。ストーリーが単純。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る