トゥー・ラバーズ

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ドストエフスキーの中編小説「白夜」をモチーフに、2人の女性の間で揺れ動く男性の苦悩を描いた恋愛ドラマ。父親が経営するクリーニング店で働く青年レナードは、過去の失恋が原因で自殺未遂を繰り返していたが、両親の紹介で知り合った女性サンドラに気に入られ、彼女と付きあうことに。しかしその一方で、レナードは同じアパートに引っ越してきた奔放な美女ミシェルにもひかれていき……。

2008年製作/110分/アメリカ
原題:Two Lovers

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第61回 カンヌ国際映画祭(2008年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ジェームズ・グレイ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0色と恋

2014年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

幸せ

萌える

ホアキン・バカ=アセイの撮影のようですけど、確かにその色と雰囲気は『アンダーカヴァー』そのものでしたね。でも、主題が恋だけに、あの重々しさと合っていたのかっていうと、なんとも微妙な気もしましたね。
浮き上がるような恋の楽しさを画面上ではまったく表現しようとしてないので、「ぜーーったいに、うまくいかないね、この恋」という思いが序盤からしてくるっていうね。ドストエフスキーの『白夜』にインスパイアされたってことなので、その重々しさも意図していたのでしょうけれども、もう少し、浮き上がる気持ちをもたせてくれても良かったのではなかろうかと…
ジェイムズ・グレイ監督には大いなる期待をかけているのですが、なんかもう一歩なのかなぁ? 次作の『エヴァの告白』は期待できるかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
チャーリー
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る