タイガーマスク

劇場公開日:

タイガーマスク

解説

梶原一騎原作、辻なおき作画で1968~71年に連載、同時期にアニメ化もされて高視聴率を記録した人気プロレス漫画を、ウエンツ瑛士主演で実写映画化。孤児院で育った伊達直人は悪役レスラー養成機関「虎の穴」を卒業し、覆面レスラー「タイガーマスク」としてプロレス界に君臨する。直人は正体を隠してファイトマネーを孤児院に寄付するが、その行為を裏切りとみなした「虎の穴」は、さまざまな刺客を送ってタイガーマスクを倒そうとする。直人がマスクを装着するとタイガーマスクに変身するという新たな設定の下で描かれる。共演に夏菜、哀川翔ほか。

2013年製作/91分/G/日本
配給:アークエンタテインメント
劇場公開日:2013年11月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013「タイガーマスク」製作委員会

映画レビュー

5.0新タイガーマスクで子供向けで楽しめた

2020年1月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

普通に面白く見れた。
タイガーマスクへの思い入れがある、年配の人は低評価なんじゃないかな??
自分は年齢のせいか、先入観もなく
新しいタイガーマスクというヒーローものにみえたので、普通に面白かったよ。
お友達の男の子も楽しんでみてた!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
teo

0.5?????

2014年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

虎の穴の目的がが全く不明
存在理由不明な組織と、戦う理由が不明なタイガーマスク
物語の方向性も不明
謎が謎呼ぶミステリーなわけでもなく、なんで戦ってんだろとあっけに取られしかないです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かなぶんさん

0.5あまりにも酷い。

2014年5月29日
PCから投稿

寝られる

この監督はアメリカで数々の短編映画賞をとっているので期待してみた。

最初のシーンでいきなり続きが見たくなくなってしまった。
アクションが始まる前に実況アナウンスの声がズッコケている。迫力と緊張感が全然ない。
たぶん企画の都合で脚本を書く時間がなかったのだろうが・・・あまりにもお粗末。四人で脚本書いてこんなもんしかできんかね。

監督は自分に向いてないと思ったら仕事がなくても引き受けるべきじゃない。自分の将来をつぶしますよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ

0.5ようかんをポッキーのように食べちゃうレベル

2013年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

お話的にはタイガーマスク・エピソード0的な感じで、孤児院の玄関にランドセルを置く的な行為はないです。
そもそも、虎の穴のレスラーとも戦いません。
実在のレスラーも登場しません。
テーマ曲はワケ分からんアレがテキトーな歌を歌ってました。

ラストバトルがプロレスで決着しないのは百歩譲るとしても。
タイガーマスクがラリアットとかボディブローをフェイバリットにするという、あり得ないセンスの無さ。
タイガーマスクが鉄拳のキングで遊ぶという、まったく笑えないギャグ等々、なにがしたい映画だったのか理解できませんでした。

せめて三池崇史と哀川翔が出てるんだから、「いかにも左様シマウマ」って言わせりゃ、それだけでも少しは報われたのに…。

印象の泣けるは、情けなくて涙が出るってカンジで。
0.5点は、せめてもの救いで真木先生の姿が見られることぐらいかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A-COLOR

他のユーザーは「タイガーマスク」以外にこんな作品をCheck-inしています。