大魔術師“X”のダブル・トリック

劇場公開日

0%
45%
33%
11%
11%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

軍閥時代の北京を舞台に、トニー・レオン扮する天才マジシャンが愛する女性をめぐって繰り広げる大勝負を描いた痛快アクション。1920年頃の北京。天橋の街を牛耳る軍閥の雷は、私生活では愛を受け入れてくれない第7夫人の柳蔭に悩まされていた。そんなある日、雷は街で噂の天才マジシャン張賢を自宅に招くことに。しかし、張賢が雷に近づいたのにはある目的があった。監督は「新宿インシデント」のイー・トンシン。

2011年製作/128分/香港
原題:大魔術師
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Emperor Motion Picture Limited Bona Entertainment Company All Rights Researved.

映画レビュー

3.5マジシャン、トニー!

talismanさん
2020年10月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

賑やかな街並みも子どもたちも芝居小屋もロングのチャイナドレス(男女ともに!)も全部素敵で愛らしかった。トニーは白がとっても似合っていたし、あのポマード頭にはいつも痺れる。

トニーが救ったマジック・シアター経営の兄妹との話が途中でプツンと切れてしまって残念だった。妹、とても可愛かった。

許嫁の柳は、自分を置いてった彼のことを思いつつ許さず、拒否していても善人である将軍の真面目さと優しさをわかっていて理知的。男に依存せず幻想も抱かずかっこよい!

それにしてもトニーがこんなコミカルな役をやるとは!!眼で殺すのは同じだけど。真面目で大変そうな話がみるみるうちに喜劇になってしまいました!面白かったです!

エンドロールで、柳とトニーがデュエットで歌っていて昭和歌謡の世界でびっくりしました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
talisman

3.5お祭り映画

ymdさん
2015年9月26日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

さすがにトニーレオンがおじさんすぎる…ジョウシュンの婚約者には無理があるような…って思ってたら女優さんも良いお年なんですね。アジアの役者は年取らねえなあ…

とはいうものの、ラウチンワンとの掛け合いや恋の鞘当ては見ていて楽しかった。トニーはやっぱり女性は目で落とすんですね(^○^)

お話も単なる勧善懲悪ものかと思いきや、二転三転する複雑さでなかなか面白い。
ただその複雑さのお陰で前半と後半の雰囲気が変わってしまって少々残念な感じがした作品です。

それにしても襟の高いチャイナドレスと長袍って素敵~かわゆい❤

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ymd
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る