オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
全440件中、261~280件目を表示
脚本と編集の妙
原作(未読)の主人公は新兵の設定だったそうだが、そのままハリウッドで映像化するとなると新人に近い実績のそれ程ない俳優をキャスティングすることになって、多分そこまでのリスクは冒せないということで、ブラッド・ピット→トム・クルーズで落ち着く。
というキャスティングの内幕だったのではないかと想像する。
トム・クルーズは良くも悪くもいつも“トム・クルーズ”であり、かつ、それが許される稀有な存在だ。
今作での役柄、当初の米軍の広報担当も、ループを経て人類の危機を救うヒーローも、いかにも“トム・クルーズ”らしくハマっている。申し訳ないけれど、ブラッド・ピットではここまでハマらなかったと思う。
尚且つ、今作は“トム・クルーズ”の作品の中でも脚本と編集の出来が抜群。
ループを繰り返す設定も、単に同じシーンの繰り返しにならないように工夫されている。見せるべきところと台詞で説明させるところのバランスがいいのだ。
これに緩急が効いていてテンポのいい編集が加わり、素晴らしいスピード感で全くダレない。
アクションのイメージがなかったエミリー・ブラントの“戦場の女神”の凛々しさも意外な驚きだった。
トム・クルーズ作品としては、いまひとつ大きな話題になっていないのが勿体無い快作。
ダグ・リーマン、いい仕事でした!
サスガ、トムです!
相も変わらずトムは頑張るなぁ。
「ミッション:8ミニッツ」という作戦成功まで何度も同じプロセスを繰り返す駄作があったが、本作は表現に工夫があって飽きさせない。
後半、時間軸が破綻した感じはするが、勢いで持って行く力がある。
3Dで観たが、動きが速くて動体視力がついて行かない。
地球侵略にやって来る地球外〝知的〟生命体がモンスターのように描かれる最近のハリウッドSFに違和感があったのだが、本作のエイリアンは生態として侵略してくる、正にモンスターの設定だ。知性ではなく本能で侵攻してくるのだから、あの異形と活動能力にも納得。
バルタン星人ではなく、キングギドラなんだな。
サスガにこの目まぐるしい戦いが続く状況だとないかなぁと思ったが、やっぱりトムはきっちりラブシーンを見せてくれる。瞬間的だったけど。
トムのファンにおすすめの娯楽映画
トムクルーズのファンなので楽しめた。タイムパラドックスはたいてい理解できない部分が残るが、この映画でもそれが起きた。帰りに原作を本屋でさがしたが、売り切れとのこと。アマゾンで注文。明日が楽しみ。
もしかして死後ってこんな感じだったりして
面白かったです
映画館で観てからだいぶ経ちますが
時々無性に確認したくなるのは
ダサさが溢れ出ているトムクルーズの場面ですが、洗練されていくギャップも良くてクセになる映画です
たまに自分に置換えて妄想しますが、
ノーミスクリアなんて気が遠くなって死のループを怠惰に続けそうだな…。
でもそのうちに恐怖の対象が無変化になって、吹っ切れて前に進むのかな、進めたらいいな、
そして洗練された自分へ…
なんて思ったりする映画です
アクション娯楽
おもしろかったです。
迫力あり、ユーモアありで、楽しめました。
時間が何度も繰り返すという内容でしたが、話の進め方のためか、個人的には退屈さは感じませんでした。ループすることで成長してゆく主人公は、見ていてワクワクします。
最後のオチは、伏線回収(?)の様になっており、「そういうことか」とニヤリとしました。
原作の小説は、ゲームが元ネタになっているそうですが、
確かに、映画の中のループはゲームオーバーの様なもので、
皆さんのレビューを見て「ああ、なるほど。」と思いました。
新鮮なトム・クルーズ
トム・クルーズ主演、原作は日本ということで、興味を持って観に行ってみた。
序盤少し退屈かと思いきや、ループが始まるところから物語は急展開。
ストーリーは良く、なかなか引き込まれた作品だったが、ところどころ脚本・演出にムダが見られる気がした。
近年公開されたトム・クルーズ主演「オブリビオン」と、ジャンル・近未来設定・終わり方が被っているのも少し残念。個人的にはもう少しひねりが欲しかった。
トム・クルーズの名演技(ヘタレ気味なトム・クルーズは新鮮で良かった)と、ストーリー自体は評価できる。
さすが!
日本原作とあって見に行きました!最近静かな映画しか観に行って無かったので面白かったです!やっぱり映画館で観るのは迫力のあるやつを観ないとと改めて思いました!内容は何回も繰り返すので使い回しかと思いきや鑑賞者を飽きさせないようになってて面白かったです!
3Dはやめた方がいい
3Dにしてしまったのは失敗。動きが激しく、視点の移動も多く、頭が混乱して酔ってしまった。
内容はわかりやすく、アクションシーンも迫力があっていい。
ヘタレで腰抜け(英語だとチキン)なトム・クルーズなんて、この映画でしか見られないんじゃないかな。それを見どころの一つだと思う。最後はカッコいいよ。当たり前だけど。
疲れたけど面白かったヽ(´・∀・`)ノ
トムクルーズとってもかっこよかったヽ(´・∀・`)ノ
何回も生き直して選択肢によって全て全然違う人生になるのがわかって
一秒一秒を大切にいきたいと思った!(;_;)
最後元にもどって彼女の記憶にトムの姿がないことが少し寂しい気がしたが2人とも生きられてるしこの最後もいい映画な気がする!
ものすごーく激しいアクションなのに
3Dで見たのであとで見終わって身体がとても疲れていてびっくりした笑
でもそれを乗り越えるほどいい気分でよかった!
映画大好き
トム様…
トム様がお気に入りのストーリー…トム様の趣味が満点の映画になるようにゲーム感覚で、製作されたのかな〜(^ ^)
面白くも無いけど、つまらなくも無い…もっともっと、トム様らしい映画に次は期待する…(^-^)
ゲームなら良いけど
何度も人生を繰り返す。
最初は何気なく見ていましたがだんだん気持ちが入り込んで行くと息苦しく感じました。
輪廻を許容する日本人には受け入れやすいストーリーだと思うのですがこんな人生が待っていたら本当に地獄です。
人生も後半になった私には辛かったです。
それ以外はまぁまぁ楽しめる映画でした。
ゲーマーにはよくあること
ゲームで例えると経験値を貯めて精神力を上げようみたいな事なんでしょうか。
筋トレするみたいな描写がなかったので体力や筋力はそのまんまなんでしょうね。
トムの目が前半と後半で全く違うのが凄い。特にリタの死を止められなかった後の、戦場での吹っ切れたようなキリッとした目はとてもかっこよかったです。
それと演出も良いですね。
当たり前ですがループ世界は主人公だけの体験なので、主人公と全く同じ体験を観客もしないと主人公に感情移入できないようなもんですが、最初に同じシーンをしつこいぐらい見せて、後半では逆に今初めて観客が見ているシーンを、何度も失敗し、何度も死に、とてつもない回数をループしたという前提のシーンだと明らかにする事で壮絶な主人公の体験を想像させて観客に伝えているんです。
この無駄のなさは素晴らしいですね。
とてもテンポが良く、観やすかったです。
あのハッピーエンドはちょっと上手く行きすぎかなって気はしますけどね。なんかイメージはちょっと少年漫画ぽかったので、「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな終わり方でも良かった気がします(笑)
どちらかと言うと男性向きの映画ですね。
期待以上
全く期待していなくて、原作もしらなかったこの映画。
すごくよかった!
スピード感もあり、笑いあり、苦悩あり、興奮あり。
すべてあっとゆう間のスピード感だけど、そのスピードに乗れればとても楽しめる映画。
トムクルーズのヘタレ感、いい!w
トムはSF好きなのは間違いない
原作は知らずに鑑賞。
トム映画は割と見てるがSFが意外と多い。自分で作品選べる立場だからやはり本人が好きなのだろうか。
話は冒頭からテンポ良く進む。ちょっと強引かなぁという展開も異星人が攻めて来てるんだから気にしないで。
ネタはそう斬新なものではないが映画にするにはうってつけ。加速度をつけて省略していくのがドライブ感を生んでる。
しかしやり過ぎないでバランスよく収まるのがトム映画という感じもした。もうちょっと激しくてもよかったかも。(例えばグロ描写とか)
でもダレる所もなく良く出来たエンタメになってると感じました。
トム・クルーズだから?
ほとんど予備知識なく鑑賞。全体的には大味なハリウッドムービーなんだけど、日本的なマジメで丁寧な味つけが表面に薄ーく塗られているような印象で後味も良い。まあ、主演のトム・クルーズがかっこいいから“あり!”なんだろうけど。
ただのハリウッド映画
日本のラノベを原作にしているということでしたが、そんな要素微塵もありませんでした。
メインウェポンのパワードスーツは「マトリックス」「エリジウム」、敵キャラは「宇宙戦争」「マトリックス」「ターミネーター4」、戦闘シーンは「スターシップトゥルーパーズ」「バトルロサンゼルス」とこれまで見てきたハリウッド映画で見たようなものばかりでした。
ストーリーも敵の血を浴びたから、ループできる力を得たということで記憶を引き継ぐのはわかるにしても、肉体まで強くなるのはどうも・・・・・・・・。そもそも時間を操る力持っている敵が、どうしてその力を使ってさっさと人類を滅ぼせなかったのかも疑問です。
日本のアニメ&特撮をフィーチャーした「パシフィック・リム」の方が何億倍も面白かったです。
全440件中、261~280件目を表示