オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
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おーーもーーーしーーーーろーーーーーかーーーーーーっーーーーーーーたーーーーーーーー!!!!!
謎の地球外生命体「ギタイ」の攻撃を受けて壊滅的な被害を受けたヨーロッパ。
侵略地域をこれ以上広げないため、ロンドンの戦闘部隊が決死の殲滅戦(「銃による殲滅戦」!!笑)を企てる。
トム・クルーズ扮するケイジ少尉は、戦闘訓練すら受けていない広報担当だったが戦闘員として駆り出される。
しかし当日、なぜかギタイの奇襲を受けて部隊は壊滅状態になってしまう。
ケイジ少尉は、他のギタイとは違う形態の敵(なんだっけ名前忘れた。Aとしよう)と戦って相手の血を浴びてしまう。
戦死したはずのケイジが目を覚ますと、戦闘の前日に戻っていた。
戦地に行き、死ぬたびに前日に戻ってまた戦う、という無限ループにハマってしまったケイジ。
実は、ギタイのエネルギー源「アルファ」は時間を戻す能力を持っており、
Aの血を浴びたケイジ少尉にもその能力が移ってしまったのだ。
何度も死んでは戻り、を繰り返して戦い続けるうち、同じ経験を持つリタという最強の女戦士に出逢い、共にアルファを倒すための攻撃に出る。
それにしてもトム・クルーズ以外に見たことある俳優が誰も出てこなかったなー。
エンディングはなんとなく想像がついた。
日本の漫画が原作だから、ハッピーエンドじゃないかも?と思ったけどホッとした!
新しいゲームを始めたときの、
最初は土地勘もないし右も左もわかんなくてザコな敵にも太刀打ちできず、
訓練してレベル上げて何度も最初に戻っては同じ敵と戦い、
「右に何歩」「13秒後に曲がる」とか計画を練り、
どうしても勝てない敵が現れたらそこよりずっと前の選択を見直し、
必要最低限の味方しか助けなくなり、、、
っていうゲームあるあるがそのまんま映画になってるから、
負けると一番最初に戻っちゃうのがめんどくさくなって飽きちゃうんだよな~とか思いながら観てた。
息子が早く寝たからポップコーン食べながら3Dで観られたし、大満足( ^ω^ )❤️❤️
タイムスリップものとして観てはダメなのかも
何度も生き返るという設定は面白いが、全体的に消化不良。CGはよいだけにもったいない。特に敵のボスを爆破した後、前線に送られる前にタイムスリップするのは納得がいかない。しかも、未来で起こるはずの爆発がすでに起きているという無茶な展開。矛盾をおこさない時点まで戻るということか?疑問が残った。
死んだような目のトム・クルーズ
小畑健の漫画版で予習してから鑑賞。
映画版の方が、事態にまきこまれた感が強く、トムが本当に嫌そうでいて面白い。
同じシーンの繰り返しも、映画ならではの省略がされておりテンポが良い。
ラスト、何がどうなってるのか分かりづらいのが、ちょっと残念かな。
戦争ものは苦手なんですが。 同じような場面ばかりで途中寝そうになり...
戦争ものは苦手なんですが。
同じような場面ばかりで途中寝そうになりますが。なんでリピートしてるのかわかってきてから、面白くなります。
劇場で観たかった!
トランスフォーマーにゴジラと
アクション映画を
劇場で観るのに失敗した私は
もう観に行けなかった
行けば良かったと後悔
すごく後悔してる!
久々にこんな面白いアクション観た
ヒロインもプラダを着た悪魔
の時とは全く違う雰囲気だった
トムクルーズに限らず
金属生命体の敵もかっこいい
トムクルーズの為の映画。
ま~相変わらずCGは素晴らしかった。けど敵のモンスターが速すぎて見ずらいし敵の情報が無く地球人VS宇宙人って言うよりはループの過程の説明シーンが多く映画自体の迫力は無かった。結局侵略者を倒すには親玉の頭脳を破壊する設定って御約束だよね。そこら辺は妥協したかな?って感じ。そして最後のシーンはかなりの御約束。正直やっぱハリウッドか~ってなえた。
自分でも理由わからんけどなぜかモッサリ展開に思える
どう考えてもスピーディーでジェットコースターな物語展開なはずなのに、なぜかダグ・リーマン監督が撮るとモッサリした退屈に思えてしまう。
けっこう考えたけど理由が全くわからん(笑)
「ボーン・シリーズ」はそのモッサリ感が妙味になっててよかったけど。
あと、ラストシーンの強引なハッピーエンドが、どうしたらあぁなるのか、これも全く意味が分からん。
トムさんかっけー
最初はちんちくりんのトムさんが死を繰り返すごとにどんどんたくましくなっていく様子がすごく観ていて楽しかったです。
ただあのヒロイン、なんかすごい強いと言われてるわりにあんまり強くない感が否めずアクションによる興奮はいまひとつという感じでした。
ストーリーは斬新で面白かったです。
Matrix以来の斬新な作品
原作を読まずに観ました。死と時間移動という初代スーパーマリオの無限1Upを彷彿とする内容を、現実世界に無理ない設定で応用した斬新なストーリー。非常に見応えがありました。
現在の時空が全ての時空ではないことを当然のように受け容れて使いこなしていく、という感覚が映画Matrixの世界を私が初めて観たとき感じた感覚に似ており大変興奮しました。
映像としては金属の触手の塊のような敵がMatrixと酷似しており残念だった。また最後にチームを説得したあと、敵と戦いに行くシーン以降全てのシーンが非常に長いにもかかわらず、死と時間移動による記憶温存の設定が全く使われていないため、全くの蛇足だと感じられた。この2点に関しては映画化のときに現れた欠点かもしれない。是非原作を読んでみたくなりました。
RPGをプレイしてる気分
正直言って期待値は低かったんだよね。
だって最近のトム・クルーズは「アウトロー」と「オブリビオン」、どちらも一定の期待をもって劇場で観た結果アレだったわけで。
でもこれは面白かった。
観た映画に対する満足度の閾値は期待と比例するからね。
見返りを求めると必要以上にがっかりする、まさに恋愛といっしょですよ。
さていつも通りカンタンに言うと、この映画は、タイムループの世界に囚われて何度も同じイベントを繰り返しながら生を求めていく話。
イベントクリアだけではなく、パートナーの命も救うシナリオを必死になって探すところが泣かせる。
例えて言うならRPGなどをプレイしていてとっさにリセットボタンを押した経験が誰でも一度はあるでしょ?観ていてそんな事を思い出した。
日本の小説が原作らしいが、作者もきっと同じ経験があるとみた。
含意あるラストシーンもいい。
十分に映画館で観る価値のある映画だった。
死にゲー
リアル死にゲー。
成功するまで繰り返し挑戦するアクションゲームを連想した。
そこに主人公とヒロインの気持ちが入ってきて応援したくなる。
冒頭→終盤のトムクルーズの与える印象の変化がすごいと感じた。
体格まで変わって見えた
気になる矛盾もなく、気持ちよく楽しめた
最後は爽快
激しくワロタwww
そして、笑った後・・
一周回って感動して、感嘆した(´・Д・)」
日本人の原作をハリウッドがリメイク。
トムクルーズに、Mr.&Mrs.スミスの監督さん!
凄かった!
ハリウッドで一番素敵なのは、きちんと引きつけて?くれるトコだと思う。
宮部みゆきさんや、近藤史恵さんの書籍読んでるみたく、直ぐに物語に引き込んでくれるトコ☆ミ
ハリウッド系、長くても30分で世界観へ!
本作は、開始から5分でもう没頭出来ますψ(`∇´)ψ
ほんと凄いと思ったなぁ。。。
原作の設定が、先ず!感嘆だし・・
それを活かした演者さんと技術チーム(CG?VFX?も含む)の凄さ!
カメラワーク?音楽と音響?
素晴らしかったス(=´∀`)人(´∀`=)
☆評価は・・
劇場公開1200円基準で(*^^)v⑤
DVD買う度 ◎◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇◇
観た後の行きたいお店/観た後の飲みたいお酒/観た後の食べたい一品】
↑前レビューのダイバージェントと同じで、見た後何か飲み食いしたくなる作品では無いです。
(でも名作!!!)
ドラゴンクエスト、何度勇者がやられましたか?
マリオは?何度ゲームオーバー?
でも、コントローラ握る度、キャリア?は上がって経験値も上がって行きますよね?
10回?100回?1000回?
素晴らしい!
伯爵、品質保証作品に認定=(^.^)=
見るべし!感嘆せよ!
あえて!あえてケチつけるなら!
あと10分短くて良いかなぁ∧( 'Θ' )∧?
ゲームの世界
ラスボス倒すまでセーブの出来ないゲームのような世界。
ハードモードな世界を繰り返し死ぬことによって少しずつ学習していき、進んでいく。
同じようなシーンが素早いテンポで流れていくのには、まるで繰り返し同じ映画を見ているような面白味があった。
終盤のセーブもコンティニューも出来ない場面は、実世界を思わせる。一日の中で何度も出くわす死ぬかもしれないタイミングをうまく回避し、奇跡的に生き残る様は現実の世界と同じなように感じた。
「”今日”は初めてだが、きっと大丈夫」
ちょっと単調だった気が…
主人公がミッションクリアするまでひたすら死んである一定の時点からリセットすることを繰り返す展開。
自分としては物足りなく、もうちょっと一捻りあって欲しかったと思う。
ただ、SFとしてはここ最近ではふんだんにつかった面白さで見ごたえはあったかなと。
非現実的体感でスッキリしたい人にはお勧めです。
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