闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ

9%
46%
36%
9%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「もしも昨日が選べたら」のフランク・コラチ監督が、「Mr.ズーキーパーの婚活動物園」のケビン・ジェームズ主演で描いた格闘アクションコメディ。高校の生物教師スコットは、自分の務める学校が経営難から音楽活動を廃止し、顧問のマーティを解雇することを知る。親友でもあるマーティを救うべく資金集めに乗り出したスコットは、かつてのレスリング経験を活かして総合格闘技への参戦を決意するが……。

2012年製作/105分/アメリカ
原題:Here Comes the Boom

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0何かを背負った男の底力

近大さん
2015年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

かつて最優秀教師に選ばれたものの、今はやる気ナシの落ちこぼれ教師スコット。経営難の学校とリストラ寸前の同僚を救う為、ひょんな事から総合格闘技に出場する…!

主演俳優はメタボでまるで魅力ナシ、ストーリーも音楽から格闘技に変えただけの「スクール・オブ・ロック」の亜流コメディかと思ったら、意外や面白い。

一番の見所は、主演ケヴィン・ジェームズの体を張ったファイトや、現役のUFC選手の出演。
クライマックスの試合は予定調和で出来すぎだけど、なかなか迫力もあって興奮も。

ストーリーもベタだけどちゃんとツボを抑えた作り。
主人公スコットは昔格闘技をかじった事もあり、まぐれ勝利など少~しずつ上達していく。
利益優先の学校の体制。
体を張る事でまた教師としても熱意を取り戻す。
何かを背負った男の底力。
アメリカン・コメディにありがちな下ネタ要素も無く、安心して見れる。

日本劇場未公開なので認知度は限りなくゼロに近く、一応アメリカン・コメディ故好みも分かれる。
でも、掘り出し物。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」以外にこんな作品をCheck-inしています。