欲望のバージニア

劇場公開日

欲望のバージニア
11%
58%
28%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ジェシカ・チャステインら豪華キャストが共演し、アメリカ禁酒法時代に実際にあった復讐劇を映画化。1931年、バージニア州。密造酒ビジネスで名を馳せたボンデュラント3兄弟の次男フォレストは、シカゴから来た女性マギーに心を奪われ、三男ジャックは牧師の娘バーサに恋をしたことから、兄弟の力関係に変化が起こり始める。一方、新しく着任した特別補佐官レイクスは高額の賄賂を要求するが、兄弟はこれを拒否。するとレイクスは、脅迫や暴力によって兄弟の愛する女性や仲間たちに危害を加えていく。その他のキャストにジェイソン・クラーク、ミア・ワシコウスカ、ゲイリー・オールドマン、ガイ・ピアースら。監督は「ザ・ロード」のジョン・ヒルコート。

2012年製作/116分/R15+/アメリカ
原題:Lawless
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第65回 カンヌ国際映画祭(2012年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ジョン・ヒルコート
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)MMXI by BOOTLEG MOVIE LLC. All Rights Reserved

映画レビュー

3.5イモータン・フォレストを讃えよ! V8!V8!

2021年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 6 件)
たなかなかなか

4.0久々の当たり映画!

2021年7月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

「LAコンフィデンシャル」や「アンタッチャブル」が好きな方にはオススメします。
ガイ・スピアーズのイヤなキャラクターは板につきまくってるし、シャイアー・ラブーフも良い。ジェシカ・チャスティンの赤毛に美しいヌードも見られて、ファンとしては満足度高し。

結構エグいシーンもあるけれど、何度瀕死の状態になっても生き返る主人公たちはお伽噺のようでもあって面白い。ゲーリー・オールドマンがさらっと良い役で出てくるのも良かったな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ジリオロッソ

3.0へっ?! 死なないの?

2021年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

萌える

かなりの残虐な場面もあり。
 あの黒い物体って、コールタール? えっ?動いている…(予告にも入っているシーン) えっ?でも、ひょっとして死んでないの?
 それ以外にも、あの場面でも、その場面でも、この場面でも…。 えっ?死なない…。

『欲望のバージニア』という邦題はあまりあっていないような…。原題の方があっているような…。
 無法地帯で人々がどう生きたかがベースになっている物語。
 兄弟の、親戚のごとく付き合っていた三男の親友の死をきっかけとして、立ちあがる三男。そして村の人々。それまで権力に負けていいなりになっていた村の人々までも、三男の復讐を手助けする。そして最期のキメル場面は主役の兄弟。

残虐な場面は出てくるが、少なくとも主人公は欲望の限りに何でもありではない。己の力だけを信じて生き抜いた三兄弟の生きざま。

デハーン氏の出世作と聞いて鑑賞。
 デハーン氏に関しては『プレイス・ビヨンド・ザ・パインス』『キルユアダーリン』の方が煌めいているかな?でも、注目を浴びた作として観ると感慨深い。
 『デビルズノット』『アメージングスパイダーマン2』『ヴァレリアン』等、勿体ない使い方が悔しいのだが。

何よりも敵役を演じられたビアース氏が凄すぎる。
 『英国王のスピーチ』で、王位を放り出しちゃった王様を演じられた方。『ハートロッカー』では殉職した誠実な隊長。そんな方がこれでもかっと言うほど憎たらしい役を演じて下さる。なので映画が引き締まる。

そしてチャスティンさん。
 正直この映画だけを観ると、男の世界の中の女としていい彩りを添えていらっしゃるなあとそれだけの印象。でも『ヘルプ』『オデッセイ』『アメリカンドリーマー』『女神の見えざる手』と観ていくと、ああ、なんというカメレオンぶり。

う~ん、役者ってすごいですね。

う~ん、役者ってすごいですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
とみいじょん

3.5トム・ハーディの欲望

2021年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

を満たすには良い映画…

客観的には数多ある映画の1つ、みたいになってる…
といっても実話なのがすごいんだけど。
キレイに収まりすぎて、観ごたえが良くて逆に残らない

トム・ハーディを観るための映画

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Ms. Parnassus
すべての映画レビューを見る(全37件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「欲望のバージニア」以外にこんな作品をCheck-inしています。