プレミアム・ラッシュ

解説

1通の封筒を受け取ったことから恐ろしい陰謀に巻き込まれていくバイクメッセンジャーの逃走劇を、「LOOPER ルーパー」のジョセフ・ゴードン=レビット主演で描いたサスペンスアクション。ニューヨークで活躍するバイクメッセンジャーの青年ワイリーは、知り合いの中国人女性ニマから1通の封筒を預かる。ところがその直後から、ワイリーは悪徳刑事マンデーに命を狙われはじめ……。監督は「シークレット・ウインドウ」のデビッド・コープ。

2012年製作/91分/アメリカ
原題:Premium Rush

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0何も考えずに観れる快作!

2023年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フィジカルなアクション全開の追いかけっこ。

日常が、ちょっとした発想の転換でこんなにもスリルに満ちた空間に早変わりするなんて、感動ものです。

「良い子はマネしちゃダメだぞ」みたいな、ラストのコメントもいかしている。

見せ方も上手で、事故を回避するシミュレーションはちょっとした発明でしょう。

日本では絶対に撮れない映画でしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.5【”超高速自転車便”ニューヨークの街中をバイクメッセンジャーが車が行き交う中、高速でメッセージを届けるために駆け抜けるサスペンスアクション 。ハラハラします。】

2023年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

■人と車がひしめき合うニューヨーク。
 バイクメッセンジャーのワイリー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は持ち前の自転車テクニックで街を疾走していた。
 ある日、知り合いの中国人女性・ニマ(ジェイミー・チャン)から1通の封筒を託される。
 だが、これをきっかけに彼はとんでもない事件に巻き込まれていく。

◆感想

・バイクメッセンジャーのワイリーが、車行き交うNYで、走行ラインを想定しつつ、失踪す様は斬新である。
ー 走行経路を数パターン、シュミレーションした表現は面白いし、ハラハラする。
  しかもワイリーが乗るスポーツサイクルは、ノー・ブレーキ仕様である。(もちろん、今は禁止である。)ー

・彼のスポーツサイクル走行テクニックは見応えがある。
ー 良い子は真似をしてはイケマセン。相対する車と逆行して走るシーンなど。-

■今作がやや残念なのは、ギャンブルに嵌ったマンデー刑事(マイケル・シャノン)と、自分の息子を入国させるために、中国人女性・ニマが、託した手紙の辺りの描き方が粗い点であろう。
 当時、有名俳優が多数出演しているのに、日本公開が見送られた理由も何となく分かる。
 (その後、極一部の劇場で上映したそうである。)

<今作は、若きジョセフ・ゴードン=レヴィットのスポーツサイクルテクニックを愉しむ作品であろう。
 悪徳マンデー刑事を演じたマイケル・シャノンの存在感も良いのであるが、すこーし軽い作りだったかなと思った作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

4.0ウーバー配達員目線で観て

2023年6月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

コロナ禍で自転車でウーバー配達するようになり、自転車で都市を駆け抜ける描写に親近感を覚えます。まぁ、コロナ禍の都心はウーバーしか走ってなくてこの映画とはかけ離れてました。

現在はみんな原付きで配達するのが主になってしまいましたが、この映画のように体を張って漕ぐ姿は熱くなりますよね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
BAININ

3.0爽快

2023年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

車からしたら迷惑極まりないけど、
映画を観てる分にはとても爽快で気持ち良い。
自転車乗りてぇとなりました。

物語は、頼まれたものを運ぶだけと単純だけど、
悪徳警官が悪徳過ぎて見てられました。

ストリートバイクでやれるアクションは全てやりました
と言う自転車アクションは最高。

ジョセフゴードンレビットのへの字眉毛もいつになく最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「プレミアム・ラッシュ」以外にこんな作品をCheck-inしています。