ニックナック

劇場公開日

0%
25%
75%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「トイ・ストーリー」のジョン・ラセター監督が1989年に製作した短編アニメーション。おもちゃの世界を舞台に、人形に恋してしまったスノードームの雪だるまの奮闘を描く。スノードームの中の雪だるまが、ビキニ姿の女性の人形に恋をした。なんとかスノードームから脱出しようともがくうちに、雪だるまはスノードームごと床に落下してしまい……。「ファインディング・ニモ」の同時上映作品として劇場公開された。

1989年製作/アメリカ
原題:Knick Knack
配給:ブエナビスタ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

2.5ピクサー黎明期の一作。歴史的な価値はあり。

2019年9月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

単純

人魚のおもちゃに恋をしたスノードームの中の雪だるま人形が、彼女と出会う為に四苦八苦するという短編3DCGアニメ。

監督/脚本は、創立して間もないピクサーで短編アニメを手がけていた、後にレジェンドアニメ監督となるジョン・ラセター。

ピクサー制作の前作『ティン・トイ』と同様、意思を持つおもちゃの物語。『トイ・ストーリー』の雛型のような映画です。

1989年に制作されたということを考えると、ピクサーがいかに優れたCG技術を持っていたのかがわかります。

今鑑賞して面白さを感じる作品かと言われると微妙なところですが、CGアニメ黄金期を築いていくことになるピクサーの歴史を学ぶ上では、鑑賞はマストな作品だと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たなかなかなか
すべての映画レビューを見る(全1件)