Monja

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京の下町・月島を舞台に、落ちぶれたロッカーがもう一度夢に向かってまい進する姿を描く人間ドラマ。監督・主演はプロレスラーの大仁田厚。

あらすじ

かつて音楽界を一世風靡したロックスター、立花雅(大仁田厚)は、現在は落ちぶれ、取立て屋の片棒をかつぐ仕事で生計を立てている。取り立てに行った商店で、マサはひとりの少女と出会う。少女は父を亡くし、母とふたりで細々とパン屋を営んでいた。母は生活に困り、金融業者から金を借りたが、借金はたちまち膨れ上がってしまった。少女の母は心労で、買い物途中に突然倒れ、その場に居合わせたマサは病院に運ぶ。そこから少女とマサの交流が始まり、少女の励ましでマサは再び音楽に打ち込もうと決心する。しかし、金融屋仲間は抜けようとするマサに面白いわけがない。辛い現実や困難がマサの前に立ち塞がるが、小さな映画の主題歌を作らないかという話が舞い込み、マサの心に火がついた。業界でも少しずつ光が差し込めたかに見えてきたが、そこにまた悲劇が襲ってくる。

2005年製作/95分/日本
配給:「Monja」製作委員会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

5.0月島へ聖地巡礼に行きます!

2016年12月2日
iPhoneアプリから投稿

興奮

大仁田厚が監督・脚本・主演の「オレのオレによるオレの為の映画」であり、大仁田ファンが求めているモノを全て提供してくれる映画でした!途中で流れる「MATSURI/歌:大仁田厚」のCDが欲しくて、ブックオフに足繁く通っているのですが、なかなか見つかりません(>_<)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
全身ハードコア
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る