劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

劇場公開日:

解説

テレビ・シリーズの舞台設定から4年後、新たな敵に立ち向かう仮面ライダーたちの活躍を描いたヒーロー・アクション。監督は『仮面ライダー クウガ』の石田秀範。石ノ森章太郎による原作を下敷きに、「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」の井上敏樹が脚本を執筆。撮影を「超力戦隊 オーレンジャー」のいのくままさおが担当している。主演は、「GO」の椿隆之と『ごくせん』の森本亮治、「恋人はスナイパー 劇場版 The Sniper episode 03」の天野浩成、『恋する日曜日』の北条隆博。ゲスト出演に「MASK DE 41」の黒田勇樹。尚、本作は「特捜戦隊 デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」と同時公開された。

2004年製作/73分/日本
配給:東映
劇場公開日:2004年9月11日

ストーリー

4年前のバトルファイトで、全てのアンデッドが53枚のラウズカードに封印されてから4年。ライダーを引退しそれぞれの道を歩み始めていたかつての戦士たちの前に、復活したアンデッドと、グレイブ、ラルク、ランスの新たなライダーが現れた。実は、アンデッドにはもう一体”白いジョーカー“が残っていて、それがアンデッドの封印を解き、その対抗策として、研究所に残っていたギャレンこと橘朔也の指揮の下、新しいライダーが結成されたのだ。次々にアンデッドを倒し、カードに封印していく新ライダー。そんな中、ブレイドこと剣崎一真ら旧ライダーたちは、白いジョーカーの狙いが亡くなった烏丸所長が発見した超古代のレリーフに秘められた偉大な力を奪取することだと知る。そして、それを開く鍵は4枚のキングのカードと少女・天音。果たして、グレイブだった白いジョーカーは、カードと天音を奪い去ると、レリーフを開きパワーをゲット、巨大邪神・14となり大暴れを開始する。しかし、カテゴリーAのカードを取り戻して変身したブレイドら旧ライダーたちの活躍によって、見事、白いジョーカーは倒されるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0もしも、ジョーカーが封印されていたら…

2020年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

2.0昆虫たちが戦ってるという印象が残った。はっきり言って気持ち悪い。

2019年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 元々はバッタをモチーフにした仮面ライダーであったが、ここまで昆虫をイメージしてあると、どう反応していいかもわからない。なんと言っても悪役がカブトムシやクワガタなのですよ!仲間はカミキリムシだしなぁ。。。そして、俳優はみなジャニーズ系の雰囲気なのに異様に暗いのです。さらに黒田勇樹をはじめとする新世代ライダーが登場するものの、変身後が黒を基調にしていて悪役にしか見えない(バレちゃうでしょ)。子どもが見てもつまらなそうだ。というか、子供たちにゃ理解できないようなストーリー展開。場内の子供たちは映画なんか見ていなかったヨ。可哀想なくらいだった。中学生の天音ちゃんも非行に走っちゃうし・・・ぁぁ、暗い・・・

 しかし、この暗さとヒーロー特有の虚無感と挫折感には味わい深いものがあった。映画っぽく作ってあるし、真面目にやってるんだなぁと妙に感心してしまった。TV版なんて、もちろん見てませんよ・・・大人ですもの。

・同時上映は『特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIEフルブラスト・アクション』だ!こちらは5点中0点!子供には悪影響しか与えない特撮ヒーローもの。ゴミ箱行き・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0ストーリー

2018年11月5日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーはちゃんとしてて
面白いし、
本編知ってたらより楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

3.0ライダーモノにしてはまあまあ

2017年1月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Keita
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」以外にこんな作品をCheck-inしています。