激闘!クラッシュギアTURBO カイザバーンの挑戦!

劇場公開日:

解説

ホビーマシン、クラッシュギアのバトルとそれを操る少年たちの活躍を描く短篇アニメーション。監督は近藤信宏。矢立肇による原作を基に、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」の北嶋博明が脚本を執筆。撮影監督に末弘孝史があたっている。声の出演に松元恵ら。尚、本作は『2002夏 東映アニメフェア』の1本として公開された。

2002年製作/21分/日本
配給:東映
劇場公開日:2002年7月20日

ストーリー

GFA本部から最初のギア、カイザバーンを盗み、コウヤと万願寺に闘いを挑んできたギアエンペラーなる人物。その正体は、巨大企業・グランドシュタイングループの御曹司で、ギアの世界支配を企むジェイクだった。ギアファイターの名誉を守る為、ジェイクの用意した特設リングでギアファイトすることになったコウヤと万願寺。だが、ギアの発明者・ギアゴッドが作ったと言われるカイザバーンには必殺技も通用しない。とその時、どこからともなく現れた謎の人物がコウヤにギアのフロントウェポン、ゴルドブレードを手渡した。お陰でコウヤはカイザバーンに勝利することが叶うが、ファイトの途中でカイザバーンが放った電撃のせいで会場に閉じ込められてしまう。しかし、またもや現れた謎の人物の手引きによって、無事脱出に成功するのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「激闘!クラッシュギアTURBO カイザバーンの挑戦!」以外にこんな作品をCheck-inしています。