LUCKY STRIKE

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

終焉を迎えようとしている世界で、ひとりの若者が見た一瞬の夢を描く短篇ドラマ。監督・脚本は山下佳子。撮影を石津康太郎、奥野大介、里地高典、山下監督が担当している。主演は掘越吉行。アートスクールENBU[演劇&映画]ゼミナールの生徒と、講師である映画監督やCMディレクターが共同で製作した短篇映画の特集『ENBUゼミムービーセレクション2002 ドロップ・シネマ・パーティー/Aプログラム』で上映された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

2001年製作/29分/日本
配給:ENBU[演劇&映画]ゼミナール

ストーリー

巨大隕石の接近による天変地異、この世の終わりが迫る世紀末。拳銃製造だけに生きがいを見出している22歳の若者・まーくんは、不思議で断片的な夢を見るようになっていた。いよいよ明日には隕石が地球に衝突すると言う日、彼のバイト仲間である純也は想いを寄せるトミコにストーカー行為を繰り返し彼女を殺害、まーくんの恋人・ミキポンも拳銃自殺を図った。そんな中、まーくんは不治の病に侵されている少女と逃避を決行。少女が連れて行った先に、新しい世界を見る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く