偶々

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

公園で起きた発砲事件、撃った側と撃たれた側の視点から事件を描いた短篇ブラック・コメディ。監督・脚本は松本邦雄。撮影を松葉俊明が担当している。主演は岩崎茂、角谷美樹、杉村慶。「Movies-High2 NCWセレクション」特集上映の中で公開された。いずみさの映画祭2000オフシアター部門準グランプリ受賞作品。16ミリ。

2000年製作/11分/日本
配給:ニューシネマワークショップ

ストーリー

ある日、公園で警官による発砲事件が起きた。犠牲になったのは、たまたまそこに居合わせた大学生ふたり。ひとりは、電話ボックスで財布を拾った女子大生・タカコ。財布を猫ばばしようとした彼女は、しかし良心の呵責に耐えきれず、警官に届けようと声をかけた時、事件に巻き込まれた。もうひとりの大学生は、その財布を落とした本人・岩崎。財布を失くしたと警官に申し出るが、相手にされないでいた彼は、偶然ぶつかったタカコから財布を取り戻すことに成功。だがホッと一安心、缶ジュースを飲んでいた時、事件に巻き込まれてしまった。そして、事件を起こした津田巡査は、恋人にフラれたショックから鳩を撃とうとして、誤ってふたりを射殺したのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く