キン肉マンII世 second generation

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

新世代のキン肉マンとその仲間たちの活躍を描く短篇ジュヴナイル・アニメーション。監督は、本作が劇場デビューとなる『天地無用! 魎皇鬼』の小村敏明。ゆでたまごによる原作コミックを基に、『銀河ロイド コスモX3 さらばヒロシよ!旅立ちの朝』の川崎ヒロユキが脚本を執筆。デジタル撮影に「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」の吉野和宏があたっている。声の出演に「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」の小野坂昌也。『2001夏 東映アニメフェア』の中の一作として公開された。

あらすじ

伝説の超人たちの戦いから数十年。今日は、新世代(ニュージェネレーション)の超人たちが地球にやって来て最初のファン感謝デーだ。ところが、そこへキン肉万太郎を抹殺すべく謎の超人、ザ・犀暴愚が乱入。その迫力に恐れをなして逃げ出した万太郎は、しかし仲間たちを傷つけ、万太郎のセコンドを務めるミートを人質に連れ去ったザ・犀暴愚に怒りを爆発させると、彼が待つ東京タワーの特設会場へ向かい激闘を開始。苦戦を強いられるも新世代の友情パワーで、見事、ザ・犀暴愚をリングに沈めることに成功する。

2001年製作/25分/日本
配給:東映

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「キン肉マンII世 second generation」以外にこんな作品をCheck-inしています。