岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 Episode1
劇場公開日:2001年3月30日
解説
「岸和田少年愚連隊」のキャラクター、カオルちゃんをフィーチャーした青春活劇のシリーズ番外篇。監督は「鉄 平成侠客伝」の宮坂武志。中場利一の原作キャラクターを基に、「DOA2 逃亡者」のNAKA雅MURAが脚本を執筆。撮影を「サソリ 殺す天使」の坂江正明が担当している。主演は「strain」の竹内力。スーパー16ミリからのブローアップ。
2001年製作/90分/日本
配給:セディックインターナショナル(配給協力 アースライズ)
劇場公開日:2001年3月30日
ストーリー
1970年、中坊のリイチとガスは昔の卒業アルバムの中に、岸和田一の暴れん坊・カオルちゃんの写真を見つける。だが、その顔はオヤジと見紛う程のフケ顔だった。1959年春、中学を卒業したカオルちゃんは、岸和田第三高校へ進学した。しかし、“全国高校総番”を目指す彼は初日から大暴れして、担任の京子先生を困らせてしまう。そこで、京子先生は彼に“3つの禁じ手”を約束させる。そのひとつは女を泣かさないこと、もうひとつは親には手をあげないこと、そして最後のひとつは宿題となった。ある日、カオルは喫茶店のウエイトレス・緑に恋をする。ところが、彼女はシャブ中の父親の作った借金の為に、夜は街角に立っていたのだ。それをスナックのママ、ミツエに聞かされたカオルは、緑の借金を返済してやろうと、喧嘩ではカオルに一歩及ばないが金勘定では上手のイサミと鉄屑集めのバイトに精を出すことに。しかし、漸く返済額を稼ぎ終わった時、緑の父親は島田組に殺され、緑も誘拐されてしまった。緑を取り戻すべく島田組に乗り込んでいったカオルは、ヤー公相手に大立ち回りを展開。無事、緑を助けることに成功するも、それが元で退学処分に遭ってしまう。その後、緑は伊香保に暮らす母親の元へ引き取られて行き、カオルの初恋は終わりを告げた。そして、1970年。京子先生との宿題を引きずる相変わらず暴れん坊のカオルは、今日も今日とて、高校時代から彼を勝手にライヴァルと思い込んでちょっかいを出してくる倉本をシバキ倒していた。
スタッフ・キャスト
-
村山薫竹内力
-
緑鈴木希依子
-
倉本田口トモロヲ
-
藤井京子先生野村真美
-
高校生イサミ山口祥行
-
島田古井榮一
-
四万十山口剛
-
森田晴彦先生布川敏和
-
ミツエ伊佐山ひろ子
-
イサミ中場利一
-
カオルの父池乃めだか
-
カオルの母中山美保
-
緑の父辻つん
-
千景夏山千景
-
リイチ今津壮太
-
ガス久保孝典
-
警官チュー太チュー太
-
桜田土平ドンペイ
-
梅田山上勝飛
-
カッツン棚橋ナッツ
-
トンキチ池田克成
-
ヤクザ都築新吾
-
ヤクザ江藤政史
-
ヤクザ越村友一
-
ヤクザ司越毅
-
番長もでき弘二
-
部下野村貴志
-
部下内山仁
-
警官中野裕斗
-
警官石田尚巳
-
警官河輪共晃
-
女性店長松本じゅん
-
太った親父森羅万象
-
園芸屋港雄一
-
刺青屋奥野敦士
-
別の学校の番長番長木村
-
肉屋主人ゲンズブール佐藤
-
酔っ払い男テーラー南
-
ヤンキー男足立実
-
ヤンキー女/イサミの女清香