Rainbow

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

自分の居場所を失ったふたりの若者たちの姿を、インディーズ・ミュージシャンの楽曲に乗せて描いた短篇青春ラヴ・ストーリー。監督・脚本は「HOBOS」の熊澤尚人。撮影を「DOG-FOOD」の福本淳が担当している。主演は、「富江」の草野康太とモデル界出身で映画初出演の武森明日香。16ミリからのブローアップ。

あらすじ

将来の展望が見えないまま専門学校を卒業したチルは、ある日、手袋に入った捨て猫を通して、同じ学校に通っていた混血だという噂のトーイと知り合う。猫に”てぶくろ”と名づけたふたりは、いつしか惹かれ合うようになっていくが、そんな矢先、チルが前の彼氏の子供を妊娠していることが発覚。頼る相手がいないチルはトーイのアパートを訪ねるが、そこにはてぶくろの死体を前にうなだれているトーイがいた。いい知れない孤独感に襲われるふたり。彼らは、手袋を埋葬しようと夢の島を目指す。そこは、トーイが親に捨てられた場所でもあった。虹の橋を渡り、夢の島に到着したふたりは、手袋の死体と自分たちの傷ついた心を埋める。

1999年製作/52分/日本
配給:オムロピクチャーズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る