THE YAKUZA 炎の復讐

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

愛する者をアメリカのマフィアに殺された、日本のヤクザと日系二世の青年の復讐劇を描いたアクション・ドラマ。監督・脚本は「NOBODY」の大川俊道。撮影をのデイル・マイロンドが担当している。主演は、「BLOOD」の竹内力と「アートフル・ドヂャース」の野村祐人。

あらすじ

コカイン取引の為に、単身でロサンジェルスに乗り込んだ黒竜会幹部の鹿沼。現地のコーディネーターのサカタの手引きで取引を成功させた彼は、恋人でスチュワーデスの洋子に日本へのコカイン持ち込みを依頼する。ところが、ふたりは謎のマフィアに襲撃され、洋子が凶弾に倒れてしまった。怒りに燃える鹿沼はサカタが止めるのも聞かず、洋子の復讐を果たそうとマフィアの一団を探し始める。そんな矢先、マフィアをおびき寄せるのに必要なコカインが、日系二世の鋭二と日本人の梨果のカップルに奪われてしまった。ふたりは奪ったコカインを売りさばき、日本に帰国する資金を稼ごうとしていたのだ。だが、そのことをかぎつけたマフィアが梨果を誘拐した。梨果を取り戻すには、コカインをマフィアの元に持っていくしかない。そんな鋭二と利害の一致した鹿沼が、彼に協力を申し出た。ふたりは、大量の武器を入手すると取引現場に急行。マフィアの裏をかいて、まんまと梨果を救出することに成功する。しかし、それで引き下がるようなマフィアではなかった。汚職警官のフランクをボスとする彼らは、サカタを通じて鹿沼たちの潜伏先を突き止めると、梨果を殺害してしまう。ところが、実は梨果は幼くして離ればなれになっていた鹿沼の妹だったことが後になって判明。そのことを知った鹿沼は復讐の炎をたぎらせ、鋭二と共にマフィアを壊滅させるのであった。

1999年製作/81分/日本
配給:チームオクヤマ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「THE YAKUZA 炎の復讐」以外にこんな作品をCheck-inしています。