音響生命体ノイズマン

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界中の音楽をノイズの結晶にしてゆく不思議な生命体の姿を描いたアニメーション。フルデジタル映像によるスピード感あふれる画面と、ドルビーデジタルの迫力ある音響システムが話題になった。監督は「MEMORIES」の第1話「彼女の想いで…」の森本晃司。「王立宇宙軍 オネアミスの翼 サウンドリニューアル版」の公開にあわせて、併映短編として上映された。

1997年製作/16分/日本
配給:バンダイビジュアル(配給協力*日本ヘラルド映画)

ストーリー

遠い遠い未来、不思議な街チャンポンシティで、マッドサイエンティストのフランケン博士は、この世の全ての音楽をノイズの結晶にしてしまう不思議な生命体ノイズマンを作り出した。チャンポンシティの少年トビオと少女レイナは、ノイズマンに命じられるまま、エアバイクを駆りノイズマンが嫌う“汚い音楽”を次々とノイズの結晶に変えていく。そんなトビオとレイナは、ある日偶然に“音楽の木”と出会い、その木に宿る“真実の実”をかじった。すると突然、チャンポンシティが歪み始め、どこからか心安らぐ“魂のメロディ”が聞こえてくる。自分たちがこれまでやってきたことは魂のメロディを汚す行為だったことに気付いたトビオたちは、ノイズの結晶を手にノイズマンのもとへ向かった。その時、すでに真実を手にしていた反乱分子市民が一斉反撃を始める。トビオたちはノイズマンが嫌う音楽の木の実を使って攻撃し、ノイズマンを倒した。ゴーストたちは音楽を奏で始め、こうしてトビオたちは自分たちの音楽を取り戻す。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「音響生命体ノイズマン」以外にこんな作品をCheck-inしています。