3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを探して!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

三丁目のネコ・タマとその仲間たちが、行方不明になったモモちゃんを探す旅を描くアニメ。学習雑誌やライセンス商品で小学生を中心に人気を博しているキャラクター、タマ&フレンズのデビュー十周年を記念して作られた劇映画で、監督は難波日登志。脚本は平柳益実が担当。

1993年製作/40分/日本
配給:東京テアトル=シネマチック・ジャパン

ストーリー

三丁目のタマとその仲間たちのアイドル、モモちゃんが家族旅行の途中でいなくなった。大好きなモモちゃんを自分で探そうと、タマ、ポチ、そしてトラが一緒に旅に出る。途中ツバメのツバクロウの手助けを得て、朽ち果てた遊園地でようやくモモちゃんを見つけるが、モモちゃんは捨て猫のボスで老いたブラックフットに歌を聞かせていた。タマたちはモモちゃんを連れていこうとするが、若いリーダーのボブテイルたちがそれを阻止する。だがブラックフットの最後の一声で、みんなは和解し、モモちゃんも無事三丁目に戻るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを探して!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。