ゲゲゲの鬼太郎(1985)

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
0%
0%
100%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

南方妖怪と闘う鬼太郎の活躍を描くTVアニメの劇場版第一作。原作は水木しげるの同名漫画。脚本は星山博之、監督は白土武がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1985年製作/24分/日本
配給:東映

ストーリー

日本の妖怪界を支配下におこうと企む南方妖怪チンポが、日本妖怪の首領ぬらりひょんと手を組むことにした。一方、鬼太郎はユメコらゃんがさらわれたと聞いて捜していたが、南方妖怪のアカマタとやし落としが現われ攻撃された。しかし、ネコ娘、子なきじじい、砂かけばばあたちが応援に来たので、やし落としたちをやっけることができた。ユメコちゃんを助けようとイカダで南方妖怪の船へ向かった鬼太郎だが、妖怪獣こうりゅうに襲われ、鬼太郎は海の中に投げだされてしまった。そこへぬりかべがやって来て、こうりゅうに体当り、鬼太郎を助けてくれた。みんなの協力のもと、ユメコちゃんが監禁されているチンポの船を撃破することに成功した鬼太郎。ぬらりひょんのモーターボートで逃げるチンポたちは、仲間割れのため、岩礁に激突してしまう。投げ出されたぬらりひょんは絶命。チンポも、バタバタと逃げ去ってしまった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る