ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急!まぼろしの汽車

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

地獄から脱走した西洋妖怪たちを相手に、おなじみ鬼太郎とその仲間たちが活躍するジュブナイル・アニメーション。監督は吉沢孝男。水木しげるによる原作をもとに、大橋志吉が脚本を執筆。“'97夏・東映アニメフェア”の中の1本として公開された。

1997年製作/23分/日本
配給:東映

ストーリー

地獄に落とされていた吸血鬼をリーダーとする西洋妖怪たちが、時空間を自由自在に行き来できる“まぼろしの汽車”を奪って脱走した。彼らの目的は、暗黒空間へ行って、世界中の妖怪たちを支配する力を得ることである。閻魔大王からの知らせを受けて、それを阻止しするべく出発した鬼太郎たちは、東京上空を走っているまぼろしの汽車に潜入した。鬼太郎たちは、迫り来る魔女や狼男、フランケンたち西洋妖怪と壮絶な戦いを展開していったが、吸血鬼によって鬼太郎が妖怪石炭に変えられてしまう。西洋妖怪たちは、初めから妖力の強い鬼太郎を燃料にしようと企んでいたのだった。燃料ガマにくべられてしまった鬼太郎を助けるために、目玉おやじは、鬼太郎がまだ石炭にされる前の時間へと汽車を向かわせる。こうして無事に元の姿に戻った鬼太郎は、見事に西洋妖怪たちを退治した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る